若手俳優の財津優太郎さん。
イケメンで高身長、さらに名家育ちという彼の
【学歴】財津優太郎の高校はどこ?偏差値60の立教大学出身だった!
について調べたので紹介します!
財津優太郎のプロフィール

名前:財津 優太郎 (ざいつ ゆうたろう)
生年月日:1999年7月5日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:183cm
特技:ギター、野球、バレー、ダンス(特訓中)
趣味:読書(多読)、映画(観賞・研究)
所属:Sony Music Artists
財津優太郎さんは1999年生まれの現在24歳の俳優です。
財津家は神武天皇の時代から続く名家で、
祖父:財津 一郎 (俳優、コメディアン)
→タケモトピアノ「ピアノ売ってちょうだ〜い」のCM、金八先生 などに出演
31歳の時「吉本新喜劇」の座長
父:財津 功 (プロデューサー)
→「とんねるずの生ダラ」「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」などの総合演出
「スッキリ」で天の声のコーナー生みの親
親戚:財津 和夫 (歌手)
→「チューリップ」のリーダー
と、親族も有名な方ばかりです。

財津さんは祖父の出演していたCMがあまりに有名すぎた為、あだ名が「ピアノ」だったそうです。
2020年に出演した「踊る!さんま御殿!!」では2世タレントならではの悩みも語っていましたが、
祖父と同じ芸能界に入ったようです。
財津さん自身は、2015年ごろから「劇団番町ボーイズ☆」に候補生として在籍。
この劇団の舞台「クローズ ZERO」のオーディション時にマネージャーさんに声をかけられたことがきっかけで
デビューしました。
俳優デビューは舞台「壬生狼ヤングゼネレーション」の出演。
その後も数々の作品に出演されています。
財津優太郎の出身高校はどこ?

財津さんの出身高校は公表されていませんでした。
過去のインタビューなどでも高校について話しているものは見つかりませんでした。
ただ、後述の立教大学は小・中・高一貫教育を推奨しているので高校は付属高校だったかもしれませんね。
財津優太郎の出身大学はどこ?

財津さんの出身大学は、
立教大学は私立の大学で東京六大学の1つに数えられるスポーツの名門校です。
映像身体学科では映像と身体の関りを広く、深く学ぶことができます。
シアター型教室や撮影スタジオなど設備が充実しており多彩なワークショップも設けられています。
財津さんは当時すでに「劇団番町ボーイズ☆」に所属していたので、役者としてのスキルを学ぶために
この学部を選んだのかもしれませんね。
財津さんは2022年立教大学を卒業したことをSNSで報告していました。