【学歴】与儀大介は大学に進学せず!偏差値42の北中城高校と特定?

Yogidaisuke

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

元ものまねタレントのおかもとまりさんが再婚することを発表し話題になりました。

お相手は、埼玉・志木市議会議員与儀大介さんです!

議会議員をしながら会社経営もしているやり手ですが、一体どんな方なのでしょう?

学歴やプロフィールが気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、

【学歴】与儀大介は大学に進学せず!偏差値42の北中城高校と特定?

について調べました。

目次
スポンサーリンク

与儀大介のプロフィール

Yogidaisuke
志木市

名前:与儀 大介 (よぎ だいすけ)
生年月日:1991年4月30日
出身地:沖縄県中頭郡北中城村和仁屋
在住:埼玉県志木市本町
趣味:食う・寝る・遊ぶ
特技:楽器一つで地球一周できる
職業:会社経営・志木市議会議員
所属会派:無所属
所属委員会:総務厚生常任委員会

与儀さんは、1991年に沖縄県で誕生しました。

沖縄県で高校卒業まで過ごし、20歳ごろから海外に留学しています。

最初は、フィジーに語学留学、その後ワーキングホリデーでオーストラリアへ、

さらには楽器を片手に世界一周旅行をしています。

帰国後は、東京でコールセンターに勤務していましたが、経験を生かしコールセンターの会社を設立

その後、新宿歌舞伎町で「イベントバーKisi(現在は学問バーKisi)」を開店

さらに、メンズ専用脱サロン「フィーゴ(FiGO)」をオープン。現在は、10店舗展開しています。

そして2020年4月に志木市議会議員選挙に出馬し、「無投票当選」しました。

今は、地方議員の存在意義に疑問を呈す事に熱量を注いでいるそうで、「地域起業党」を設立。

また、2023年12月元ものまねタレントのおかもとまりさんがYouTubeチャンネル『令和の虎CHANNEL』に出演し再婚したことを公表しました。

そのお相手が与儀さんでした。公私ともに充実していますね!

Yogidaisuke
X

議員活動に加え会社経営も並行して行っているので、かなりやり手の実業家ですね!

スポンサーリンク

与儀大介の学歴(小学・中学・高校・大学)

Yogidaisuke

与儀大介さんの学歴を紹介します。

小・中学校

与儀さんの出身小・中学校を調べましたが、公表されていませんでした。

ですが、出身が沖縄県中頭郡北中城村和仁屋であることから、地元にある

北中城村立北中城小学校
北中城村立北中城中学校

に通っていた可能性があります。

小中学校時代のエピソードを調べたところ、

こちらの投稿が見つかりました。

幼少期から少しやんちゃですが、頭の切れる方だったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

高校

与儀さんの出身高校は、

沖縄県立北中城高等学校
読み方:おきなわけんりつ きたなかぐすくこうとうがっこう
住所:〒901-2302 沖縄県中頭郡北中城村渡口1997−13
偏差値:42

目次