【顔画像】八代亜紀の子供は何人?保護猫2匹と生活していた!

Yashiroaki

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

演歌歌手であり女優、さらには画家としても活動していた八代亜紀さん

2023年9月より、病気を発症し療養していることを報告していましたが、

12月30日、73歳の若さで亡くなったことが発表され衝撃が走りました。

1971年にデビューし、「なみだ恋や「舟唄」など数々のヒット曲を出し、

1980年には雨の慕情」で日本レコード大賞大賞を受賞

見事な歌唱力とおしゃめでキュートな一面で多くの方に愛されていた八代さんですが、

プライベートはあまりご存知ない方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、

【顔画像】八代亜紀の子供は何人?保護猫2匹と生活していた!

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

八代亜紀の子供は何人?

Yashiroaki

八代亜紀さんは1994年にご結婚されていますが、夫はどんな方でしょう?

また、子供はいるのか調べてみました。

元夫は増田登!

Yashiroaki
X

八代さんの元夫は増田登さんです。

名前:増田 登 (ますだ のぼる)
生年月日:1954年生まれ
年齢:69歳 (2024年時点)
出身地:東京都
職業:元歌手、八代亜紀の元マネージャー、元ミリオン企画代表取締役、陶芸家

八代さんと元夫の増田さんの出会いは、

八代さんが当時所属していた事務所から増田さんが歌手デビューしたことです。

ですが、増田さんは歌手として売れず、挫折していたところ

八代さんからサポートしてほしいと頼まれたことでマネージャーになりました。

その後、八代さんは個人事務所を立ち上げ、交際がスタート

公私ともに5年間の交際を経て、八代さん44歳、増田さん40歳の時に結婚

Yashiroaki
日刊スポーツ

決め手は八代さんからの逆プロポーズで、「お嫁さんになってあげてもいいよ。という言葉だったそう。

仲睦まじい、おしどり夫婦として有名でしたが、

結婚27年目の2021年に離婚されています。

子供はいない!

八代さんと増田さんの間にお子さんはいません

Yashiroaki
Youtube

「八代亜紀 ほぼ100の質問にこたえてみた♪~恋愛編~というYoutubeの動画の中で、

子供はいないとおっしゃっていました

スポンサーリンク

八代亜紀が子供を作らなかった理由は?

Yashiroaki

八代さんが結婚したのは44歳のころ

妊娠、出産するのもリスクの伴う年齢に差し掛かっていました。

このことから夫とも話し合い子供をもたない選択をしたのではないでしょうか?

Youtubeの動画の中で、今後(夫と)2人でやってみたいことは?の問いに対して、

子供がいないから、社員を子供と思って、大事に将来もずっと生きていきたい。

と語っていました。

愛情深い八代さん、きっと社員の方からも慕われていることかと思います。

スポンサーリンク

八代亜紀は保護猫2匹と生活していた

Yashiroaki
Instagram

八代さんは保護猫活動に積極的で、2匹飼っていました

・マンチカン:ちーたん
・エキゾチックショートヘア:みゃんたん

八代さんは子供のころから動物が大好きだったようで、

小さいころは猫20匹、犬20匹と暮らしていたこともあったそう。

八代さんは2016年に愛猫を亡くし、ペットロスになっていたころ、

動物の保護団体の女性と出会い、マンチカンのちーたんを引き取りました

Yashiroaki
Instagram

ちーたんは、元々ペットショップの前に捨てられており、足を怪我していてなかなか飼手が見つからなかったそう。

八代さんは出会ってすぐに「出会いだからね」と飼うことを決めました。

みゃんたんは、元々繁殖猫でしたが、子供を産めなくなり捨てられていたところ

2022年ごろ八代さんが迎え入れたようです。

Yashiroaki
Instagram

この2匹は、八代さんのSNSにも度々登場しており、「大切な家族」と紹介していました。

さらには、画家としても活動していた八代さんの絵画のモデルとしても頻繁に登場しており、

主人と飼い猫以上の関係だったことがうかがえますね。

目次