【時系列】山本舞香と伊藤健太郎はいつから交際?馴れ初めや結婚の可能性は?

山本舞香、伊藤健太郎

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

女優の山本舞香さんと俳優の山本舞香さんが復縁したことで驚かれている方も多いのではないでしょうか?

山本舞香さんは出身地である鳥取県の美女として注目され、リハウスガールのCMでのブレイクをきっかけに数々のドラマや映画に出演している日本を代表する女優さんの1人です。

一方、伊藤健太郎さんはドラマ「今日から俺は!!で一躍ブレイクし、NHK朝ドラに出演するなど若手を代表する俳優さんとして活躍している俳優さんです。

2020年10月に伊藤健太郎さんが起こした轢き逃げ事件をきっかけに2人は破局を迎えたと言われていましたが、2023年7月文春オンラインにてヨリを戻したとの情報がありました。

2024年1月には同棲しているとの情報もあったので、2人の時系列や今後の結婚の可能性について気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は

【時系列】山本舞香と伊藤健太郎はいつから交際?馴れ初めや結婚の可能性は?

について調べてみました!

目次
スポンサーリンク

【時系列】山本舞香と伊藤健太郎はいつから交際で馴れ初めは?

山本舞香、伊藤健太郎
ORICON NEWS

山本舞香さんと伊藤健太郎の馴れ初めや交際スタートした時期などを時系列で見ていきましょう。

2018年:『今日から俺は!!』で共演

山本舞香さんと伊藤健太郎さんは2020年に公開された映画「今日から俺は!!劇場版」で初共演しました。

作品として共演をしたのはこの作品が初めてですが、実は「今日から俺は!!劇場版」の撮影が始まる少し前に、

共通の友人を介してグループで食事する仲になったそうです。

そこでタイミングよく「今日から俺は!!劇場版」の撮影が始まり、初共演となりました。

『とんかつDJアゲ太郎』の撮影で急接近

「今日から俺は!!劇場版」が公開された同年2020年に映画「とんかつDJアゲ太郎」の撮影がありました。

山本舞香さんはヒロイン役として、伊藤健太郎さんは主人公・アゲ太郎のライバルとなる人気DJ役として出演しています。

ヒロインの山本舞香さんと、主人公のライバルである伊藤健太郎さんとの共演シーンは全体を通して多く、

この映画の撮影をきっかけに急接近したそうです。

2019年10月:交際スタート!

共通の友人との食事会や映画の撮影を通して順調に親交を深めていった2人は交際をスタートさせます。

映画「とんかつDJアゲ太郎」の撮影が2019年秋頃だったので、撮影が始まってすぐに急接近したと考えられますよね。

その前に映画「今日から俺は!!劇場版」での撮影や食事会で何度も会っているので

交際をスタートするには充分な期間だったと言えるでしょう。

スポンサーリンク

2020年1月:熱愛報道

山本舞香、伊藤健太郎
FLASH

2020年1月、週刊誌にて

2020年1月2日の夕方5時頃、スーパーへ向かい仲睦まじく肉や野菜を買い込む様子が公開されました。

この件について山本舞香さん、伊藤健太郎さんの双方の所属事務所は

「プライベートは本人に任せてあります」、「親しい友人だと聞いております」と回答しており、

否定がなされていないことから2人の仲は順調に深まっていったと考えられます。

2020年10月:ひき逃げ事件後、破局

しかし同年2020年10月、伊藤健太郎さんがひき逃げ事件を起こし、道路交通違反の疑いで逮捕

活動自粛となり2人は破局を迎えたと報じられました。

その後ですが山本舞香さんはロックバンド「MY FIRST STORY」のHiroさんとのディズニーデートが報じられたりと、2人の関係は完全に終わったかのように思われました。

伊藤健太郎さんはひき逃げ事件の際ネットでバッシングされていました。

若手俳優としてキャリアを伸ばしていくための大切な期間に逮捕されてしまったので、意識が足りていないなどの怒りの声も多かったようです。

2022年5月:復縁

ところが、2022年5月、西麻布にて友人3人と合流し、高級和食店に入店する姿が。

車に向かう際、山本舞香さんを伊藤健太郎さんがエスコートする場面もあったようです。

山本舞香、伊藤健太郎
週刊文春

2人をよく知るドラマ関係者からは、

事件後、伊藤さんは周囲に『舞香と別れた』と伝えていましたが、山本さんの方から『よりを戻したい』とアプローチしたと聞いています

週刊文春

とコメントがありました。

山本さんからの猛アプローチにより、

ひき逃げ事件後の逮捕から約2年で復縁となりました!

スポンサーリンク

山本舞香と伊藤健太郎の結婚の可能性は?

山本舞香、伊藤健太郎
週刊女性PRIME

順調に交際に発展し、共通の知人ともグループで食事会を開くなどトントン拍子の2人かと思われましたが、

伊藤健太郎さんのひき逃げ事件をきっかけに破局。しかし山本舞香さんからの猛アプローチで復縁となった2人。

俳優としての階段を順調に登っていた矢先に逮捕され、バッシングを受けていたまさに「どん底」の状態の伊藤健太郎さんを献身的に支えていた山本舞香さん。

復縁後も仲睦まじい様子が目撃されていますので、結婚の可能性は充分にあるかと思います。

目次