【顔画像5選】山口晋の結婚相手(妻)は誰で馴れ初めは?子供はいる?

山口晋

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

自民党の山口晋(やまぐちすすむ)衆議院議員が話題になっています。

山口晋さんは結婚していることがわかっていますが、

妻はどんな方なのでしょうか?

子供がいるのかも気になります。

そこで今回は

【顔画像5選】山口晋の結婚相手(妻)は誰で馴れ初めは?子供はいる?

についてまとめました。

目次
スポンサーリンク

山口晋のプロフィール

山口晋

名前:山口晋
読み方:やまぐちすすむ
生年月日:1983年7月28日
年齢:40歳
出身地:埼玉県比企郡川島町
学歴:成城大学経済学部→一橋大学国際・公共政策大学院
シンガポール国立大学大学院
前職:東京ガス社員
職業:政治家(自由民主党)

スポンサーリンク

【顔画像】山口晋の結婚相手(妻)は誰?

結婚相手

山口晋さんの結婚相手(妻)について見ていきましょう。

妻は台湾人!

山口晋さんが32歳の頃、2015年に結婚した妻がいます。

結婚披露宴は2015年3月1日に行われ、

菅総理大臣の夫婦が媒酌人を務め、安倍晋三元首相や麻生太郎議員など多くの官僚が出席されたようです。

結婚した妻は台湾出身者ということがわかりました。

2022年の1月、台湾からの留学生を党本部に招いて意見交換をした際に

妻が台湾出身者と話されたようです。

昨年衆議院議員に初当選した山口氏は自己紹介の中で、自身は「台湾女婿」(妻が台湾出身者)だと強調、台湾問題に強い関心を持っていることを説明した。

https://www.roc-taiwan.org/jp_ja/post/83235.html

妻は笑顔が素敵な女性!

山口晋さんの父:山口泰明さんのfacebookには晋さんの奥さんが登場しています。

今回は息子夫婦も手伝ってくれています。

鶴ヶ島市の藤縄市長と息子の妻の天華が、後援者の方々へ挨拶まわりの合間に昼食をらーめん岡崎でとったときの一枚です。

Facebook

下の写真の右の女性が妻の天華さんというそうです。

facebook
facebook

義理の父親ととても仲が良さそうですよね!

きっと奥さんは優しくて素敵な方なのでしょう。

山口晋さんのX(twitter)には家族の写真が投稿されていました。

twitter
X(twitter)

右のお子さんを抱っこされている方が山口晋さんの妻の天華さんですね。

笑顔が素敵ですよね。

スポンサーリンク

山口晋と結婚相手(妻)の馴れ初めは?

山口晋さんと妻の馴れ初めは公表されていません。

考えられるのは

・前職(東京ガス社員)だった頃の同僚
・学生時代の友人

(成城大学経済学部 or 一橋大学国際公共政策大学院 or シンガポール国立大学大学院で出会った可能性あり)
・知人の紹介
・お見合い

などが考えられるでしょうか。

夫の山口晋さんの政治活動を積極的に応援し、活動されているので妻もとても優秀な方なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

山口晋と結婚相手(妻)の子供はいる?

子ども

山口晋さんには子供が2人います。

自身のプロフィールには家族の欄に

妻、子ども2人(3歳、5歳)子育て真っ最中!(2023年時点)

と書かれています。

プロフィール
https://yamaguchisusumu.jp/profile/

山口泰明さんのインタビューでは

山口晋さん夫婦の結婚式に安倍晋三元総理が式の最後まで出席してくれたことに感動したことがきっかけで

誕生した孫を『晋太郎』と名付けたと語られていました。

総理には最後までご臨席を賜りました。感動した夫婦は誕生した孫を晋太郎と名付けました。政治も人生も人との出会い、人とのつながりが全てなんです。

https://facta.co.jp/article/201701026.html

上のお子さんは晋太郎くんというようですね。

息子さんは空手を習っているようです。

目次