【顔画像】浦仁志さんのFacebook/twitter/instagramは?犯人との関係は?

浦仁志さんSNS

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

札幌市にある『レッツすすきの』のホテルで首を切断された殺人事件の被害者の実名が報道されました。

被害者は恵庭市の会社員、浦仁志さん(62)だということがわかりました。

死因は出血性ショックとのことです。

亡くなった浦仁志とはどういった人物なのでしょうか?
snsや犯人との関係が気になります。

そこで今回は

【顔画像】浦仁志さんのFacebook/twitter/instagramは?犯人との関係は?

と題しまして、真相に迫っていきます。

目次
スポンサーリンク

被害者が特定となった理由は?

報道内容
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f1ecb0b0b5c462a1ba192692ca0ac5c5c21d095

2023年7月2日、『レッツすすきの』のホテルの浴室で頭部が切断された遺体が見つかった事件で、犯人は遺体の身元の判明を遅らせるために、頭部を切断し、身元の分かる所持品を全て持ち去っていました。

それでも身元が早く特定となった理由はなんでしょうか?

それは浦仁志さんの3日の夜に妻が警察に行方不明届を出していたことです。
浦仁志さんの自宅を調べ、指紋や手術痕の跡から特定となったようです。

浦仁志さんは自宅のある恵庭市から札幌市まで車で移動していたことも分かりました。

旦那さんが帰ってこなくとても心配したことでしょう。。

犯行のあったホテルの場所や犯人の特徴についてはこちらの記事をどうぞ↓

【顔画像】浦仁志のFacebook・twitter・instagramは?

SNS

浦仁志さんのsnsについて調査してみました。

まずはプロフィールを見ていきましょう。

プロフィール

浦仁志さん
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd73f097c06cd7066133235cc556a1c6c7d45242?page=1

名前:浦仁志
読み方:うらひとし
年齢:62歳
住所:恵庭市和光町3丁目
職業:会社員
死因:出血性ショック

2023年7月9日:浦さんの顔画像がNEWポストセブンより公開されました。

浦さんは真面目な性格で町内会役員を務めていたこともあり、周囲から慕われる存在だったようです。

一方で、浦さんは普段はおとなしい人だが、仮装でイベントに来るとよく人とコミュニケーションをとっていたようです。

イベントで仮装に着替えて来るとディスコの雰囲気に溶け込んで、よく人とコミュニケーションをとっていました。まさか60代の方だとは思わなかった。

NEWSポストセブンより

確かに写真を見ると60代に見えずとても若々しく見えます。

スポンサーリンク

facebook

Facebookで『浦仁志』と検索しましたが、漢字で一致する人物はHITしませんでした。

アルファベットで『ura hitoshi』と検索すると1件HITしました。

そのアカウントのプロフィール写真には『さっぽろテレビ塔』が登録されていました。

プロフィールには年齢や居住地がわかる情報が記載されていませんでしたが、『さっぽろテレビ塔』をプロフィール画像に登録するということは、北海道に住んでいる可能性が高いですよね。

遺体が見つかったすすきのホテルの近くにはさっぽろテレビ塔があるようです。

事件があったのはJR札幌駅から南に約2キロ、北海道随一の歓楽街・すすきののホテルです。近くには北海道庁やさっぽろテレビ塔などもあります。

日テレNEWSより

twitter

Twitterで『浦仁志』と検索しましたが、同姓同名のアカウントはHITしませんでした。

ハンドルネームで登録している可能性はあります。

しかし、60代という年齢を考えるとtwitterは使用していないかもしれません。

インスタ

インスタで『浦仁志』と検索したところ、『Hitoshi Ura』で数件HITしました。

その中に、facebookと同じ『さっぽろテレビ塔』をプロフィールにしているアカウントがありました。

しかし鍵アカウントのため、その中身を確認する事はできませんでした。

読売新聞北海道支社というアカウントを相互フォローしているため、北海道在住の人物だと思われます。

スポンサーリンク

浦仁志と犯人との関係はパパ活?不倫?

パパ活?

犯人と浦仁志さんの関係が気になりますよね。

浦さんには妻がいるのに、なぜラブホテルに入ったのか。

自宅のある恵庭市和光町3丁目からレッツすすきのホテルまでは車でも50分ほどかかります。

考えられるのは

パパ活
不倫

のどちらかではないでしょうか。

犯人は小柄で女性のような声だったとのことです。

真相は分かっていませんが、犯人が捕まれば分かると思います。

追記:

浦さんはホテルに入る直前までホテルの近くの会場で行われていたディスコイベントに1人で参加し、その後徒歩でホテルに向かっていたことがわかりました。

防犯カメラの情報から2人とも女性のような服装だったことがわかりました。

浦さんはディスコイベントのために、札幌まで来ていてイベントで女装をしていたことが考えられます。

ホテルの利用は、ディスコイベントの近くで着替えをするために利用したのではないでしょうか。

犯人は不倫相手やパパ活ではないような気がしてきましたね。

となると、犯人も同じ趣味仲間で女装をしていた可能性があります。

2023年7月24日追記:

死体遺棄の疑いで札幌市内の20代の女を逮捕したことがわかりました。

犯人は20代でまさかの女性でした。

札幌市の繁華街・ススキノ地区のホテルで首を切断された男性の遺体が見つかった事件で、北海道警は24日、事件に関与した疑いが強まったとして、札幌市内の20歳代の女を死体遺棄容疑などで逮捕した。

読売新聞より

ようやく逮捕となりましたね。

目次