【3選】上戸彩の子供がダウン症と言われる理由!早産だったから?

上戸彩

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

上戸彩さんと旦那さんのHIROさんには子供がいます。

上戸彩 子供と検索するとダウン症というキーワードが出てきます。

しかしお子さんがダウン症であるという情報は見つかりませんでした。

なぜダウン症と検索されていたのでしょうか?

そこで今回は

【3選】上戸彩の子供がダウン症と言われる理由!早産だったから?

についてまとめました。

目次
スポンサーリンク

上戸彩の子供は3人!

上戸彩子供

上戸彩さんとHIROさんは2012年9月に結婚。

2024年現在は3人の子供がいらっしゃいます。

女の子が1人、男の子が2人です。

長女:2015年8月生まれ (8歳)
長男:2019年7月生まれ (4歳) 
次男:2023年?月生まれ (1歳?)   

※2024年2月時点の年齢

スポンサーリンク

【3選】上戸彩の子供がダウン症と言われる理由!

上戸彩子供

上戸彩さんの1人目の子供が誕生すると

上戸彩の子供はダウン症だという噂が流れ始めました。

実際に『上戸彩 子供』と検索するとダウンというキーワードが出てきます。

やふー
yahoo

結論ですが、上戸彩さんの子供がダウン症である情報はなく、

デマである可能性が高いです。

なぜダウン症だという噂が流れてしまったのか調査しました。

上戸彩の子供はダウン症と言われる理由が3つありました。

  • 早産だったから
  • 旦那が高齢だから
  • 上戸彩がダウン症っぽい顔と言われていたから

一つずつ見ていきましょう!

理由① 早産だと思われた

上戸彩子供

まず一つ目が早産だと思われたです。

上戸彩さんの第一子の出産予定日は当初2015年11月ごろであると報道されていました。

しかし実際に第一子が生まれたのは2015年8月でした。

上戸は27歳の誕生日だった2012年9月14日にHIROと結婚。15年8月に第1子の長女(7)、19年7月に第2子の長男(3)を出産した。

サンスポ

報道のあった予定日よりも3ヶ月ほど早く出産したため

早産じゃない?という声が上がりました。

本当に出産予定日が11月だったなら

上戸彩さんは妊娠7ヶ月(24週〜27週)で出産したことになります。

妊娠7ヶ月で出産となるとダウン症以前に、

赤ちゃんが生きていられるかどうかも危ういです。

そもそも早産=ダウン症とは言い切れません。

そのため予定日を誤魔化していた説が濃厚ですね。

スポンサーリンク

理由② 旦那が高齢だから

上戸彩子供

二つ目は旦那が高齢だからです。

1人目の子供が生まれた時のHIROさんの年齢は46歳でした。

父親が高齢だとダウン症の子が生まれる確率が高くなると

誤解している方が多いようですが、

父親の年齢はほとんど関係していないようです。

しかし母親の年齢の上昇に伴ってダウン症の確率が高くなるそうです。

ダウン症の妊娠は女性の年齢の上昇に伴って高くなることが分かっています。 一方、父親の年齢はほとんど関係していないようです。

https://www.flsc.jp

HIROさんは46歳と比較的高齢だっため子供がダウン症なのではないか?

と思われた方もいるかもしれませんが、

こちらもデマになりますね。

スポンサーリンク

理由③ 上戸彩がダウン症っぽい顔と言われていたから

上戸彩

最後三つ目は上戸彩がダウン症っぽい顔と言われていたからです。

Xでは上戸彩さんがダウン症顔だと発信した人がいました。

しかし上戸彩さんはダウン症ではありません。

上戸彩さんがダウン症顔っぽい→子供はダウン症

という風にとらえた方がいたのかもしれませんね。

以上の3つの理由から上戸彩さんの子供がダウン症ではないかと言われていました。

しかしお子さんがダウン症という事実はなくデマである可能性が高いです。

目次