【顔画像】海原ともこの旦那は元ジャニーズ!馴れ初めや子供はいる?

Unabaratomoko

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

2023年のMー1グランプリの審査員に選ばれた海原ともこさん

実の妹のやすよさんと姉妹コンビ『海原やすよともこ』として活動しています。

関西ではMCもこなし、歯に着せぬ物言いで大人気の漫才師ですが、

姉のともこさんの旦那は、元ジャニーズの前田耕陽さんです!

馴れ初めや子供がいるのか気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、

【顔画像】海原ともこの旦那は元ジャニーズ!馴れ初めや子供はいる?

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

海原ともこのプロフィール

Unabaratomoko
Instagram

名前:海原 ともこ (うなばら ともこ)
本名:前田 智子 (まえだ ともこ)。旧姓:梅本 (うめもと)
生年月日:1971年12月27日
趣味:ネイルアート、髪型を変えること
出身地:大阪府寝屋川市
出身校:淀之水高等学校卒業
職業:漫才師
コンビ名:海原やすよともこ
担当:ボケ担当 (立ち位置:向かって右)
入門:1992年 入門 中田ボタン
所属:吉本興業大阪本部

スポンサーリンク

海原ともこの旦那は元ジャニーズの前田耕陽

Unabaratomoko
Instagram

海原ともこさんの旦那は元ジャニーズの前田耕陽さんです

前田耕陽のプロフィール

名前:前田 耕陽 (まえだ こうよう)
生年月日:1968年8月16日
趣味:読書、お酒を飲むこと
出身地:東京都八王子市
出身校:明治大学附属中野八王子高等学校から明治大学附属中野高等学校定時制に編入
職業:シンガーソングライター、タレント、俳優、脚本家
元グループ:男闘呼組
所属:Team54

前田さんは、1983年3月にジャニーズ事務所に入所しました。

きっかけは、学校の女の子が遊びで男子全員の履歴書を送ったそう。

すると前田さんが、引っかかりジャニーさんからトシちゃん(田原俊彦)のコンサートやってるから見においで
と言われ行ったことでジャニーズに入りました。

その後は、男闘呼組のリーダーとして活躍。

Unabaratomoko
Instagram

93年6月末で同グループは活動休止しました。

ですが、2019年7月9日にジャニーさんが亡くなったことをきっかけに再結成

葬儀に男闘呼組メンバーがそろい、岡本を通じて「またやったらいいのに」とジャニーさんが生前語っていたことを知ったという。前田は「じゃあ一回集まって音出してみない?というところから始まった」

ORICON NEWS

現在は、音楽活動に加え、大阪を拠点に舞台の脚本を執筆し、自らも出演する芝居をしてます。

スポンサーリンク

お互いバツイチ!

海原ともこさんと前田耕陽さんは、お互いバツイチ同士で再婚しました。

海原ともこさんの元旦那は制作会社のディレクターだそうです。

ディレクターさんなので仕事関係で出会い結婚に至ったのではないかと思われます。

ですが、2003年に離婚されました。

前田耕陽さんの元妻は、女優の中村由真さんです。

Unabaratomoko
ORICON NEWS

6年間の交際の末に1997年に結婚しました。

結婚前まではとても仲が良かったそうですが、

結婚後は考え方の違いから、ケンカが増えて、2003年に離婚されました。

その後、海原ともこさんと前田耕陽さんは、2006年8月にバツイチ同士で再婚しました!

スポンサーリンク

海原ともこと旦那の馴れ初めは?

Unabaratomoko
ORICON NEWS

海原ともこさんと前田耕陽さんの出会いは、

月曜から金曜に放送されていた情報番組『なるトモ!』での共演でした。

海原ともこさんは前番組から引き続き出演していましたが、

2006年から前田耕陽さんが木曜レギュラーになり、ともこさんに猛アプローチし交際に至ったようです。

いつ頃から交際し始めたのかは不明ですが、出会ってから急速に仲を深め、

2006年8月には授かり婚をしました。

Unabaratomoko
スポニチ

前田さんは、ともこさんに電話で度々、「オレと結婚したら幸せになれる」と伝えていたそうです。

プロポーズも電話で伝えたようで、

僕の子供を作ってください。
高橋和也(男闘呼組メンバーで子供6人)に負けないくらい僕の子供を作ってください。

と言うと、ともこさんは、「そりゃ無理やわ」と言いつつ快諾したそうです。

前田さんがかなりゾッコンだったことが分かりますね!

スポンサーリンク

海原ともこと旦那に子供はいる?

Unabaratomoko

海原ともこさんと前田耕陽さんの間には、2人子供がいます

・長女
名前:歌星(かせい)
生年月日:2007年4月12日
・長男
名前:將月(しょうげつ)
生年月日:2013年11月13日

海原ともこさんと前田耕陽さんは、授かり婚なので、

結婚された時には長女を妊娠されていたということになります。

名前の由来は、前田さんが名前に「星」を入れたかったようで、『歌星』ちゃんになりました。

とても可愛い名前ですね。

長女の歌星ちゃんは2023年現在、16歳になりますね。

ちなみに、歌星ちゃんが誕生した際、大阪・天王寺区内の病院で報告会見を行いました。

前田は大阪で舞台の仕事を連日こなしているが、偶然にも出産した12日は休演日。分娩室で13時間を要した誕生の瞬間に立ち会った。「とてもハッピーな気分!(休演日と重なり)早くも親孝行な子ですよ。実際に抱いて、涙が出てきました。もっと仕事を頑張らねばと思いました」

ORICON NEWS

と前田さんは喜びを噛み締めていました。

長男の名前の由来は、こちらも前田さんが「月」を入れたかったようで、『將月』くんになりました。

難しい漢字ですが、かっこいい名前ですね。

長男の將月君は2023年現在、10歳になりますね。

Unabaratomoko
Instagram

將月君が誕生した際には、

「昨年、子宮筋腫の手術をした後だった事と、高齢という事もあり、かなり心配していましたが、帝王切開での出産で母子共に無事で一安心です」
「新しい家族が増えた事で、今まで以上に気を引き締めて、精進していこうと思います」

ORICON NEWS

とコメントしていました。

目次