【顔画像】田村浩子のfacebookを特定?犯行動機や刑罰についても!

田村浩子Facebook

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

ススキのホテルで頭がない状態の遺体が見つかった事件で、娘:田村瑠奈容疑者(29)と父親:田村修(59)が逮捕されましたが、

新たに、母親も逮捕されたことがわかりました。

逮捕されたのは札幌市厚別区のパート従業員、田村浩子容疑者(60)です。

田村浩子容疑者とは一体どういった人物なのでしょうか?

そこで今回は

【顔画像】田村浩子のfacebookを特定?犯行動機や刑罰についても!

と題しまして、真相に迫っていきます。

目次
スポンサーリンク

事件の報道内容

報道内容
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f0676272900d5868b4ec44b9ef56a4ca5666052

札幌市のススキのホテルで頭部がない状態の遺体が見つかった事件で、新たに母親が逮捕されたのがわかりました。

逮捕されたのは札幌市厚別区のパート従業員・田村浩子容疑者(60)です。

田村容疑者はすでに逮捕されている夫の修容疑者と娘の瑠奈容疑者と共謀のうえ、今月1日深夜から2日未明にかけ、札幌市中央区南8条西5丁目のホテル客室で 北海道・恵庭市に住む62歳男性の首を切断し頭部を持ち去ったなどの疑いが持たれています。

STVNEWS

家族ぐるみの犯行だったなんて驚きが隠せません。。

警察は、母親の浩子容疑者は頭部が自宅にあったことを知っているとみて調べています。

遺体の頭部は一部が腐敗した状態で見つかったようです。

スポンサーリンク

【顔画像】田村浩子のfacebookを特定?

SNS

田村浩子容疑者のfacebookを調査しました。

まずは基本プロフィールをみていきましょう。

プロフィール

田村浩子
https://news.yahoo.co.jp/articles/4119faeadc41e9a0d0d4b84426e1a3653891de9c

名前:田村浩子
読み方:たむらひろこ
年齢:60歳
住所:札幌市厚別区
職業:パート従業員
容疑:死体損壊や死体遺棄などの疑い

田村浩子容疑者の顔画像については現時点で公開されていません。

今後、顔画像が公開される可能性はあります。

公開されましたら、こちらに追記します。

近所の人によると、浩子容疑者はとても話しやすい人とのこと。

あのご夫婦は本当に仲良しで協力的で、奥様はとても話しやすい人でした

HTB北海道NEWS

母親はガーデニングが好きだったということです。

医者のお父さんとガーデニング好きなお母さん。ロングヘアの娘さんは、以前はお母さんと仲良さそうに歩いているのを見かけました。非の打ちどころのない理想的な3人家族に見えたのですが……

文春オンラインより

ガーデニングが趣味で仲が良さそうに見えた家族3人に何が起きてしまったのでしょう・・・

Facebook

Facebookで『田村浩子』と検索すると、60件以上の同姓同名アカウントがHITしました。

しかしその中で札幌市在住のアカウントを見つけることができませんでした。

母親の浩子容疑者はガーデニングが趣味だったということで、50代後半から60代くらいの人物で、花の画像をたくさん投稿されているアカウントはありました。

しかし、他の一致する情報がないため、特定に至りませんでした。

60代を考えると他のTwitterやインスタグラムはやっていない可能性が高いですね。

何か新しい情報が入りましたらこちらに追記します。

追記:

夫の田村修容疑者のfacebookアカウントが特定され、投稿から浩子容疑者の描いた絵が見つかりました。

NEWSポストセブンより
NEWSポストセブンより

ガーデニングに、絵も趣味のようですね!

スポンサーリンク

田村浩子の犯行動機や刑罰は?

田村浩子

田村浩子容疑者の犯行動機や刑罰についてみていきましょう。

犯行動機は?

母親の犯行動機は明らかになっていません。

愛する娘のために犯行を犯してしまったのではないでしょうか。

・娘を溺愛していたため、娘の言いなりになった
・娘から脅されていた

という声がSNS上で上がっていました。

yahooコメントより引用

捜査が進むにつれて犯行動機がわかってくると思います。

また新たな情報が入りましたらこちらに追記します。

スポンサーリンク

刑罰は?

田村浩子容疑者は娘や夫と同じ、

死体損壊、死体領得、死体遺棄容疑

の容疑で逮捕されました。

道警は25日、新たにパート従業員の田村浩子容疑者(60)を死体損壊、死体領得、死体遺棄容疑で逮捕し、発表した。

刑罰は・・・

死体遺棄罪・死体損壊等罪には、3年以下の懲役が科せられます。
罰金の規定はないので、刑事裁判において有罪になればかならず懲役が選択される重罪です。

ベリーベスト法律事務所より

となります。

家族3人しっかりと罪を償っていただきたいです。

目次