【顔画像】高市未来の旦那(夫)は柔道元代表!馴れ初めや子供はいる?

高市未来馴れ初め子供

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

柔道家の高市未来さんが話題になっています。

高市未来さんは柔道女子63kg級の選手で3度目の五輪出場を決めており、日本女子柔道界のトップを走る選手の一人です。

2022年には結婚を発表しておりますが、馴れ初めや子供がいるか気になります。

そこで今回は、

【顔画像】高市未来の旦那(夫)は柔道元代表!馴れ初めや子供はいる?

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

高市未来のプロフィール

高市未来
Instagram

名前:高市 未来(たかいち みく)
生年月日:1994年4月7日
出身地:東京都八王子市
身長:163cm
学歴:淑徳高等学校
所属:コマツ
階級:女子63kg級

スポンサーリンク

高市未来の旦那(夫)は柔道元代表!

高市未来の旦那
X(Twitter)

名前:高市 賢悟
生年月日:1993年4月6日
出身地:愛媛県出身
身長:168cm
学歴:東海大学

高市未来さんの旦那(夫)は高市賢悟さん、柔道の元日本代表選手として有名です。

柔道では男子66kg級で活躍し、その技術と戦略で数多くの国内外の大会で成績を残してきました。

主な大会成績
2011年:インターハイ優勝
2014年:世界選手権 5位
2015年:グランプリ・デュッセルドルフ 優勝
2016年:実業個人選手権 優勝
2018年:講道館杯 5位
2021年:実業個人選手権 3位

髙市賢悟さんは高校時代からその才能を発揮し、
全国高等学校柔道選手権大会(インターハイ)での活躍が注目されました。

大学進学後もその勢いは衰えることなく、
全日本学生柔道選手権大会や全日本選抜柔道体重別選手権大会など、様々な大会で優れた成績を収めています。

特に国際大会においても彼の実力は光り、アジア選手権やグランドスラム大会などでメダルを獲得。

日本代表選手として世界選手権にも出場し、世界の舞台で日本の柔道を代表する選手の一人として活躍しました。

髙市賢悟さんは選手引退後、所属していた旭化成も退職し、

これまでの知識と経験を活かすべく台湾代表コーチとしての道を歩み始めました。

時間があるときには高市未来さんの練習相手にもなっているそうで、元代表選手で夫であり、こんなに頼れるサポートはありませんね。

スポンサーリンク

高市未来と旦那(夫)の馴れ初めは?

高市未来
Instagram

とても幸せそうですね。

高市未来
X(Twitter)

高市未来さんと旦那さんの馴れ初めは公表されていませんでした。

しかしYouTubeのインタビューでは次のように語っていました。

付き合ったのは2014年からです、世界選手権の後ですか。
試合の時にドーピング室でたまたま一緒になったんですけど、
その時話すとかそういう環境はなかったんです。
けどここにいた恋のキューピット松本薫さんが「どう?」みたいな感じで

この子どうみたいな感じで紹介してくれたのがきっかけです。

YouTube

同じく柔道家の松本薫選手が二人の間を取り持ってくれたようです。

国際大会で活躍する者同士の柔道に対する熱い情熱と真摯に取り組む姿勢が、
二人の間で深い理解と尊敬の念を生み出したのではないでしょうか。

柔道という共通の目標に向かって努力する中で、
互いの人柄や価値観に惹かれ合い、次第に個人的な関係へと発展していったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

高市未来と旦那(夫)に子供はいる

子供

子供についての情報は公開されていません。

高市未来さんのコメントやこれからの活動に目を向けると、まだ先なのかなという印象を受けます。

2022年10月の講道館杯全日本体重別選手権で復活優勝を果足した際には次のようにコメントしておりました。

「結婚を機に新たな気持ちで前進する。彼の優しさを尊敬している」

産経新聞

2022年の柔道グランドスラム(GS)東京大会で優勝した際には

「夫が引退したことで思い切り柔道ができるのは、当たり前じゃないと感じた。サポートしてもらいながら私は柔道ができている」

中日新聞web

とコメントしており、現役としてやれるところまでやるといった意気込みが感じられます。

今は高市賢悟さんと会えるのが3ヶ月に一度程度のようですし、ぜひ選手として最後まで戦い抜いてほしいですね。

パリ五輪やこれからのご活躍に期待です。

目次