【2024年】趣里は結婚して旦那(夫)はいる?熱愛彼氏や好きなタイプを紹介!

趣里 ブギウギ

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

2023年度後期のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」でヒロインを演じる趣里さん。

朝ドラのヒロインという超難関狭き門を勝ち取った確かな演技力と

可愛らしいルックスで人気の女優です。

そんな彼女の結婚や熱愛について気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、

【2024年】趣里は結婚して旦那(夫)はいる?熱愛彼氏や好きなタイプを紹介!

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

趣里のプロフィール

趣里
トップコート

名前:趣里 (しゅり)
本名:水谷 趣里 (みずたに しゅり)
生年月日:1990年9月21日
年齢:33歳 (2024年2月時点)
身長:158cm
出身:東京都
家族:(父)水谷 豊 、(母)伊藤 蘭
所属:トップコート
趣味:フィギアスケート、映画鑑賞
特技:クラシックバレエ、英語、キター

趣里さんは1990年9月21日に父:水谷豊さん、母:伊藤蘭さんのもとに生まれました。

趣里
Yahooニュース

4歳から井上バレエ団にてクラシックバレエを習い始め、6歳で初舞台、
小学5年生の時に「くるみ割り人形」で主人公・クララに抜擢されました。

中学卒業後、都内のインターナショナルスクールに3か月通いイギリスに留学

オーディションに合格し

Arts Educational Schools (アーツ エディケーショナル スクール)
1939年設立
イギリスの舞台芸術を専門とする学校

に留学したそうです。

こちらの学校では午前中に授業、午後はバレエのレッスンをしていたそうです。

趣里
X(twitter)

単身で留学し、バレエ漬けの日々、4人部屋の寮生活だったそうで不安もあったかと思いますが

4人部屋で、最初は英語がまったくわからず辞書を引いて会話していたのですが、まわりの人が簡単な英語で話してくれて、気づいたら理解できるようになりました。みんな優しくて、とてもいい経験でした。

https://www.ur-net.go.jp/aboutus/publication/web-urpress62/interview.html

と趣里さんにとって有意義な時間だったようです。

ですが17歳の時、アキレス腱断裂・足首の剥離骨折の怪我をしバレエを断念します。

バレエ一筋だった趣里さんにとって辛い日々が続いたそうですが、

夢も目標も失い、地獄のような苦しみを味わいました。そのときに、母が連れ出してくれたのが、演劇だったのです

https://www.ur-net.go.jp/aboutus/publication/web-urpress62/interview.html

演劇に出会ったことで前を向けたようです。

もともと演劇の面白さは感じていたそうですが、
塩屋俊さんの「アクターズクリニック」に通い始め演技に目覚めます。

2011年3月に「3年B組金八先生」スペシャルドラマで女優デビューを果たしました。

趣里
TBS

当時20歳だった趣里さんは中学生の役を見事に演じ切りました!

その後も両親の名は伏せて趣里さん自身の力で数々のドラマや映画、舞台に出演されました。

・2013年「おとぎ話みたい」主演・高崎しほ 役
・2016年8月 NHK連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」藤ヶ谷(大塚)寿美子 役
・2018年4月 TBS「ブラックペアン」猫田麻里役
・2018年11月「生きてるだけで、愛」主演・寧子 役
・2022年10月 BS-TBS「サワコ~それは、果てしなき復讐」主演・深井サワコ 役
2023年10月 NHK連続ドラマ小説「ブギウギ」主演・花田鈴子 役(オーディション2,471人)
・2023年11月25日公開予定「ほかげ」 主演

2018年11月「生きてるだけで、愛」主演・寧子 役では

第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

2023年朝ドラのヒロインも決まり、ますます今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

趣里は結婚して旦那(夫)はいる?

趣里
X(twitter)

2023年9月現在、趣里さんは結婚歴はなく、旦那(夫)はいません

30歳の時のインタビューでは、

最近は母親役も増えてきました。でも結婚願望はまだないですね。まずは自分がもうちょっと頑張らなければ、と思っているからかもしれません。

https://www.ur-net.go.jp/aboutus/publication/web-urpress62/interview.html

とおっしゃっているので今は結婚よりも仕事と思っているようですね。

また親友の前田敦子さんには「仕事以外何もしてないもんね」と言われるくらいストイックで仕事がだいすきなようです。

朝ドラ「ブギウギ」が終われば趣里さんにとって仕事もひと段落。
嬉しいニュースが聞ける日が来るかもしれませんね!

スポンサーリンク

趣里の熱愛彼氏や好きなタイプは?

趣里
Instagram

【2023年】熱愛彼氏はいる?

熱愛彼氏について調査しましたが、2023年現在は彼氏がいるという情報はありませんでした。

過去、趣里さんと熱愛が噂された3名紹介します。

田島 優成

趣里
ヒラタオフィス

名前:田島 優成 (たじま ゆうせい)
本名:田島 亮 (たじま りょう) ※現在は本名で活動
生年月日:1987年8月27日
年齢:36歳(2023年9月時点)
出身:神奈川県
所属:ヒラタオフィス

趣里さんと田島優成さんは2012年、舞台「黄色い叫び」で共演し交際に発展。

2012年5月には熱愛がスクープされ報道されました。

記事によると舞台で共演を機に交際し、同棲に発展していたそうです。

母の伊藤さんは見守り、父の水谷さんは心配で激怒したいたそうですが、水谷さんの心配が的中。

田島優成さんが出演する舞台「効率学のススメ」に寝坊で遅刻!公演は中止になったそうです。

このトラブルで田島さんは事務所を解雇、趣里さんとも破局を迎えたようです。

「怒った水谷は趣里を実家に連れ戻し、2人は破局。趣里は父親の干渉に反発し、一時は父娘関係は微妙といわれた」(芸能記者)

文春オンライン

菅田 将暉

趣里
トップコート

名前:菅田 将暉 (すだ まさき)
本名:菅生 大将 (すごう たいしょう)
生年月日:1993年2月21日
年齢:30歳 (2023年9月時点)
出身:大阪府箕面市
所属:トップコート

趣里さんと菅田将暉さんは、映画「生きてるだけで、愛」で共演。

目次