【顔画像】春風亭一之輔の妻の職業はリフレクソロジスト!馴れ初めや子供は?

春風亭一之輔

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

落語家の春風亭一之輔さん。

2023年2月には笑点の新メンバーとなり話題を集めました。

そんな春風亭一之輔さんは結婚していることがわかっていますが、

結婚した妻はどんな方なのでしょうか?

そこで今回は

【顔画像】春風亭一之輔の妻の職業はリフレクソロジスト!馴れ初めや子供は?

についてまとめました。

目次
スポンサーリンク

春風亭一之輔のプロフィール!

春風亭一之輔

名前:春風亭一之輔(しゅんぷうてい いちのすけ)
本名:川上 隼一(かわかみ としかず)
生年月日:1978年1月28日
年齢:45歳(2023年11月現在)
出身地:千葉県野田市
身長:171cm
最終学歴:日本大学芸術学部放送学科

スポンサーリンク

【顔画像】春風亭一之輔の妻は誰?

春風亭一之輔

春風亭一之輔さんの結婚した妻について見ていきましょう。

妻は誰で顔画像は?

春風亭一之輔さんは2004年、26歳の時に妻と結婚されました。

2023年で結婚19年になるんですね。

妻は日本大学芸術学部の先輩で暁子さんというそうです。

顔画像を調査しましたが、一般人ということもあり公表されていませんでした。

春風亭一之輔さんのyoutubeチャンネルで好きなタイプの女性は

風吹ジュンさんや宮崎美子さんだと話されていました。

好きなタイプ

それに対し、弟子の春風亭与いちさんが

オカミさんが、そんな感じですよね

と話されていたので

妻は風吹ジュンさんや宮崎美子さんのような少しタレ目で優しい雰囲気の美人さんなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

妻の職業はリフレクソロジスト!

春風亭一之輔さんの妻は2023年現在、リフレクソロジストとして働いているようです。

子供の手が離れてきたので2022年に資格を取って働き始めたそうです。

あ、そういえばカミさん、子どももちょっと手が離れてきたんで、去年ぐらいからまた働き始めたんですよ。リフレクソロジーっていうんですか? マッサージみたいな。それの資格を取って、パートみたいな感じでやってますよ。

kodomoe

資格を取る前は春風亭一之輔さんが練習台となってマッサージしてもらっていたそうです。

だけど働き出してからは

「えっタダでやんの? 私、一応プロなんだけど……」

と言われるようですよ!

スポンサーリンク

春風亭一之輔の妻との馴れ初めは?

馴れ初め

春風亭一之輔の妻との馴れ初めはなんだったのでしょうか?

馴れ初めは大学での出会いです。

春風亭一之輔さんと妻は大学で出会い、1個上の先輩だったようです。

ええ、お互い日藝(日大藝術学部)で、僕が落語研究会に1年生で入ったら、カミさんは歌舞伎舞踊研究会っていうサークルの2年生で。

kodomoe

春風亭一之輔さんは落語研究会というサークルで、

妻は歌舞伎舞踊研究会というサークルでお互い違うサークルでしたが、

伝統芸能系で部室が同じ棟だったのだとか!

そこで仲良くなって一緒に寄席に行ったり、歌舞伎を幕見席で見たりと仲を深めたそうですよ。

妻も伝統芸能系に興味があるということで、意気投合したのですね。

2人は大学卒業の3年後(2004年)に結婚されました。

スポンサーリンク

春風亭一之輔の妻に子供はいる?

子供

春風亭一之輔さんと妻の間には子供が3人います。

子供の年齢は2020年7月発行の情報誌に記載がありました。

長男は中学3年、次男が小学6年生、末娘が小学4年生となる。

kodomoe

2023年現在は

長男:高校2年生
次男:中学2年生
長女:小学6年生

に成長されています。

妻はかなり教育に熱心でテレビゲームは1日30分、食事の時はテレビをつけないなど家でのルールが徹底されているようです。

3人ともプールを習い兄2人は空手、長女は日本舞踊を習っているそうです。

やりたい!と思うことをやらせるように優先しているそうですよ。

目次