【なぜ】上島竜兵のお墓が秩父にある理由は?お寺の場所はどこ?

上島竜兵お墓秩父どこ

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

人気お笑いトリオの『ダチョウ倶楽部』の上島竜兵さんが2022年5月11日に自殺で亡くなりました。

上島さんのお墓は埼玉県秩父市にあるそうですが、なぜ秩父なのでしょうか?

お墓のあるお寺の場所も気になります。

そこで今回は

【なぜ】上島竜兵のお墓が秩父にある理由は?お寺の場所はどこ?

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

【なぜ】上島竜兵のお墓は秩父のお寺にある?

上島竜兵

上島竜兵のお墓は秩父でお寺!

上島竜兵さんのお墓は埼玉県秩父市にあるようです。

芸人の有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、4月29日に上島竜兵さんの一周忌の法要が行われたことを報告していました。

その際に有吉さんは

法要が行われた埼玉県秩父市に行ってきた

と話されていて、上島さんのお墓が秩父にあることがわかりました。

一周忌が行われたその日はゴールデンウィーク初日だったようで、都内から3時間近くかかったそうです。

そして上島さんの妻の広川ひかるさんのブログを拝見すると、お墓はお寺にあることがわかりました。

さっき、竜ちゃんのお寺にお墓参りに行って来たので

広川ひかるさんブログ
スポンサーリンク

なぜ秩父なのか?

上島竜兵さんのお墓はなぜ都内から2時間以上はかかる秩父にあるのでしょうか?

妻の広川ひかるさんの出身地は埼玉県本庄市ですが、2015年9月30日のブログ記事には

『お盆以来久々に秩父の実家へ』

広川ひかるブログ

と記載されていたので、広川ひかるさんの実家は秩父にあるようです。

上島竜兵さんのお墓は実家からすぐ行ける秩父にしたのでしょうね!

スポンサーリンク

上島竜兵のお墓は秩父でお寺の場所はどこ?

広川ひかる

上島竜兵さんのお墓の場所はどこなのでしょうか?
調査しましたが、

お寺の名前は公開されておらず特定できませんでした。

妻の広川ひかるさんは「竜ちゃんのばかやろう」という本を出版し、飯能市のカフェでサイン入りの本を販売しているそうです。

フルーツパフェが最高に美味しい
飯能市の蔵カフェ 草風庵
こちらに著書「竜ちゃんのばかやろう
のサイン本を置かせて頂いてます
よろしくお願いします

広川ひかるブログ

カフェの場所はこちらになります。

蔵カフェ 草風庵
住所:埼玉県飯能市山手町4-1

目次