【学歴】尾崎野乃香は偏差値72の慶應大学!高校はオール5の優等生!

尾崎野乃香慶應優等生

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

65キロ級で23年世界選手権金メダルの尾崎野乃香選手。

吉田沙保里選手に憧れて小学生の頃からレスリングを開始し、これまで全国大会でいくつもの優勝を重ねています。

ところがレスリングが強いだけではなく、現在は慶應義塾大学に在学中

高校時代はオール5の優等生だったそうです。

そこで今回は、

【学歴】尾崎野乃香は偏差値72の慶應大学!高校はオール5の優等生!

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

尾崎野乃香のプロフィール

尾崎野乃香
慶應義塾体育会レスリング部

名前:尾﨑 野乃香(おざき ののか)
生年月日:2003年3月23日
出身地:東京都足立区
身長:164㎝
学歴:慶應義塾大学 環境情報学部 
所属:慶應義塾大学
階級:フリースタイル68kg級

スポンサーリンク

尾崎野乃香の学歴(小学校・中学校・高校・大学)

尾崎野乃香
Instagram

尾崎野乃香さんの学歴について紹介します。

小学校

尾崎野乃香さんの出身小学校は成城学園初等学校です。

成城学園初等学校
住所:東京都世田谷区祖師谷3-52-38
偏差値:58

成城学園初等学校は、自然や心の育成に焦点を当てた私立小学校です。

創造性を養うために音楽祭などのイベントを開催し、教育の質を高めるために公開授業研究会を実施しています。京本大我さんや森山直太朗さんなど多くの有名な卒業生を輩出しており、文化や芸術分野で活躍しています​。

また当時通っていた総合格闘技・キッズレスリングのジム「Brave(ブレイブ)」での取材では次のようにコメントがありました。

小学生の頃からレスリングに夢中だったようですね。

ヒップホップダンスやテニスなどいろいろやってきたが、「これが一番合っている」。

足立朝日

BRAVE GYMでレスリングを本格的に開始し、小学5年生から全国少年少女選手権大会で2連覇を達成されています。

スポンサーリンク

中学校

尾崎野乃香さんの出身中学校は成城学園中学校です。

成城学園中学校
住所:〒157-0066 東京都世田谷区成城6丁目1−20
偏差値 53〜55

目次