【特定】大阪市大学生転落死事件の犯人の中学校はどこ?中学生の名前や顔画像は?

大阪市大学生転落事件

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

2024年2月12日午後、大阪府の中学生3人が大学生から金品を奪おうとして大学生をビルから転落死させる事件が起き、

3月7日、犯人の中学生3人は逮捕・通告されました。

犯人の中学生はどこの中学校に通っているのでしょうか?

そこで今回は

【特定】大阪市大学生転落事件の犯人の中学校はどこ?中学生の名前や顔画像は?

と題しまして、真相に迫っていきます。

目次
スポンサーリンク

事件の概要

大阪市大学生転落事件

2024年2月12日午後、大阪府の中学生3人が大学生から金品を奪おうとして大学生をビルから転落死させる事件が起きました。

この事件で中学生2人が逮捕・1人が児童相談所に通告されました。

事件の詳しい概要についてはこちらの記事をご覧ください↓

亡くなったのは滋賀県草津市に住む大学3年生の太田岳さんです。

太田岳さんについての記事はこちらをご覧ください↓

女子中学生は

「少年と協力して金をとるつもりだった」

と容疑を認めているということです。

府警は美人局(つつもたせ)の手口とみています。

スポンサーリンク

【大阪市大学生転落事件】中学生の名前や顔画像は?

大阪市大学生転落事件

大学生を転落死に追いやった中学生の名前や顔画像は現時点で公開されていません。

実名で報道されるのは18歳以上の特定少年になります。

中学生は18歳以下のため実名で報道される可能性は低いです。

大阪府警は7日、中学2年の女子生徒(14)と中学3年の男子生徒(15)を強盗致死容疑で逮捕し、当時13歳だった中学2年の男子生徒(14)を児童相談所に通告したと発表した。

読売新聞

こちらは中学生についてわかっている情報です↓

逮捕:中学2年生の女子生徒/14歳/大阪府大阪市中央区
逮捕:中学3年生の男子生徒/15歳/大阪府堺市北区
通告:中学2年生の男子生徒/14歳/大阪府大阪市中央区

中学2年生の女子生徒と男子生徒は

交際関係であることもわかりました。

スポンサーリンク

【大阪市大学生転落事件】犯人の中学校はどこ?

学校

犯人の中学生3人はどこの中学校に通っているのでしょうか?

中学校がどこなのかについても明らかになっていません。

生徒3人は顔見知りだったようです。

「お金を取るつもりだった」と供述。逮捕された男子生徒は容疑を否認している。生徒3人は顔見知りという。

KYODO

中学2年生の女子生徒と男子生徒が通っていると思われる

大阪府大阪市中央区の学区の中学校は

・大阪市立東中学校
・大阪市立南中学校
・大阪市立上町中学校

中学3年生の男子生徒が通っていると思われる

大阪府堺市北区の学区の中学校は

・浅香山中学校
・旭中学校
・大浜中学校
・月州中学校
・殿馬場中学校
・三国丘中学校
・陵西中学校

のいずれかになります。

新たに情報が入りましたら追記します。

関連記事

【ビルどこ?】大阪市中央区で大学生が転落死!
 ・大阪市中央区瓦屋町のビルと特定!

目次