【家族構成】おかゆうたの結婚した妻は誰?子供は何人で年齢は?

おかゆうた家族

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

2023年8月22日、漫才コンビ『おかけんた・ゆうた』のおかゆうたさん(本名:井元保則)さんが61歳で亡くなったことがわかりました。

死因は脳内出血でした。

おかゆうたさんは結婚して妻や子供はいるのでしょうか?

そこで今回は

【家族構成】おかゆうたの結婚した妻は誰?子供は何人で年齢は?

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

おかゆうたのプロフィール

おかゆうたさん

おかゆうたさんの基本プロフィールをご紹介します。

名前:おかゆうた
本名:井元保則(いのもとやすのり)
生年月日:1962年6月11日
年齢:61歳没
出身地:鹿児島県
血液型:A型
趣味:犬と遊ぶ事、プロレス観戦、モノマネ

1981年:吉本新喜劇の人気座員だった岡八郎に弟子入りする。

1983年:NSC1期生として卒業。その後おかけんたとコンビ結成。

1987年:「第17回NHK上方漫才コンテスト」で優秀賞を受賞。

1987年:毎日放送『4時ですよーだ』にレギュラー出演し人気を獲得。

1997年:「第32回上方漫才大賞」で奨励賞を受賞。

1999年:「第34回上方漫才大賞」で大賞を受賞。

2020年ごろ:体調を崩しコンビでの活動は休止状態になる。

2023年8月15日:大阪・YES THEATER「よしもとお笑いライブ」にて、これから始まるコンビ結成40周年のプロローグとして漫才を披露。これが最後の舞台となりました。

スポンサーリンク

【家族構成】おかゆうたの結婚した妻は誰?

おかゆうた結婚相手

おかゆうたさんが亡くなった報道で、喪主を長男が務めると記載されていたので、結婚して子供がいらっしゃるようです。

おかゆうたさんはSNSをされておらず、奥さんの情報については確認できませんでした。

年齢は60歳前後でしょうか。

奥さんは表には出ておらず顔画像も公開されていないため一般人であるでしょう。

おかゆうたさんとNSCで同期だったトミーズ雅さんによると、同じ頃に結婚してお互いの妻と一緒によくご飯を食べていたそうです。

ゆうたとは同じ頃に結婚して近所だったんでよくご飯を(お互いの妻と一緒に)4人で食べました。

サンスポ

とても仲が良かったんですね!

スポンサーリンク

【家族構成】おかゆうたの子供は何人で年齢は?

子供

おかゆうたさんには子供がいらっしゃいます。

長男の名前は井元拓斗(いのもと たくと)さんという方です。

喪主は長男の井元拓斗(いのもと たくと)さん。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ae867f216895519a6f16c7e6db0285192876a57

井元拓斗さんとみられるインスタには顔画像も投稿されていて、笑った顔が父親のおかゆうたさんに似ています。

2021年の投稿で

今年30になりますw

とあったので2023年現在は32歳でしょうか。

おかゆうたさんには娘さんもいて、すでに結婚して子供がいるという情報もありました。

おかゆうたさんにはお孫さんもいらっしゃったのですね。

これだけの情報をまとめると家族構成は

・おかゆうたさん
・妻
・長男:井元拓斗さん
・長女

の4人家族。

情報がないだけで他にもお子さんがいらっしゃる可能性はあります!

目次