岡部たかしと妻の離婚理由は浮気?再婚し現在は別居してる?

okabetakashi

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

連続テレビ小説「ひよっこ」「なつぞら」「エール」などの出演歴があり、

2023年秋に放送開始した「ブギウギ」にも参加している俳優の岡部たかしさん

数々のドラマや舞台に出演する名バイプレーヤーとして注目されています。

岡部たかしさんには離婚歴があり、再婚もされています

離婚理由やお相手の妻など気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、

岡部たかしと妻の離婚理由は浮気?再婚し現在は別居してる?

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

岡部たかしの妻は誰で馴れ初めは?

okabetakashi

岡部たかしさんの妻と馴れ初めを紹介します。

妻は誰?

okabetakashi
Instagram

岡部たかしさんの妻は、

和歌山県で美容師をしている、一般人

一般の方のため、名前や年齢など詳しいことは公表していないようでわかりませんでした。

ですが、岡部さんの和歌山県出身で地元の工業高校卒業後は

建設会社に就職していたこともあるそうなので、その当時の彼女が妻ではないかと思われます

妻との馴れ初めは?

okabetakashi
Instagram

岡部たかしさんと妻は、地元和歌山県で出会ったと思われます。

岡部さんは工業高校卒業後、建設会社に就職しましたが、1年ほどで辞めてしまいました。

その後は、トラックの運転手をしたり、喫茶店で働いたりとフリーター生活だったそう。

漠然と芸能界への憧れがあり、上京しようか迷っていた際に、

「東京に行きたいなら、私も一緒に行くやん。やりたいことやった方がええよ」と言ってくれたのは、当時付き合っていた彼女でした。
東京に行ってみたいけど1人ではちょっと怖い……と思っていた僕は、「ほんま? 一緒に来てくれる?」

わたしの決断物語

背中を押してくれたのが当時の彼女だったようです。

岡部さんが24歳のとき、ともに上京。25歳の時には「劇団東京乾電池」の劇団員になりました。

この劇団を3年で退団。その後は「午後の男優室」というユニットや、「城山羊(しろやぎ)の会」などに出演。

退団理由は明かしていませんが、ちょうど退団の時期、

岡部さんが28歳のときに妻との間に子供が誕生しています。

なので岡部さんが25歳~27歳のころに奥様と結婚し、28歳の時に子供が生まれました

子供ができたことで新たな決断をし、劇団を退団したのかもしれませんね。

岡部さんは40歳ごろにアルバイトをせず、演技だけ食べていけるようになったと語っていたので、

奥様は、上京、結婚、子供誕生と大変な時期も、岡部さんの下積み生活を支えていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

岡部たかしと妻の離婚理由は浮気?

okabetakashi

岡部たかしさんと妻の離婚理由は、

岡部さんの浮気が原因

だったようです。

岡部さんは28歳の時に子供が誕生し、子供が6歳の時、

岡部さんが34歳の時に離婚しました

このお子さんは現在、俳優の道に進んでいる岡部ひろきさんという方です。

okabetakashi
BIRD LABEL

この岡部ひろきさんが舞台「ワレワレのモロモロ2022」で両親の離婚について

岡部は父親に対してブチ切れる。自分の好き勝手な感情で家族をそっちのけにして好きな女性のところへ行って、そしてまた家に戻ってきたりとフラフラしてふざけるなと。

note

と父親に激怒したことを語っていました。

このことからも岡部さんと妻の離婚理由は、岡部さんの浮気が原因だったと思われます。

離婚後奥様は、地元和歌山に帰りシングルマザーとしてひろきさんを育てていたようです。

スポンサーリンク

岡部たかしと妻は再婚し現在は別居

okabetakashi
Instagram

岡部たかしさんは離婚した妻と再婚していますが、別居しています。

上記でも紹介したように、岡部さんの浮気が原因で離婚しましたが、

2011年に発生した東日本大震災で連絡を取り合うようになったことをきっかけ

元嫁と再婚しました

奥様が被災したというわけではないですが、東日本大震災という大きな出来事があり、

家族を心配し連絡するうちに会って話すように。

父親と母親が会って会話をした中で打ち解け合うようになったという。最近は父親はかなりの頻度で家にいることが多くなり、その後完全に戻ってきた。

note

と当時に様子をひろきさんが語っていました。

こうした経緯で再婚に至ったようです。

ですが、奥様はその当時も和歌山で美容師として働いていました。

岡部さんも俳優として演技で食べていけるように東京で頑張っていました。

奥様の希望もあって別居婚を選んだのではないかと思われます。

ちなみに息子のひろきさんは、父親の岡部さんの演劇を見に行き、

岡部さんの演技に衝撃を受けたことをきっかけに俳優の道を目指すようになったそう。

現在は、父親というよりも俳優の先輩として、

台本稽古をしたり、台詞の言い方が早いとか遅いとか厳しくアドバイスを受けているそうです。

離婚、再婚を経て、少しずつ家族の絆が深まっていってるように思えますね。

目次