【顔画像】大橋昭仁のfacebookは?店長との関係は兄弟?犯行動機は?

大橋昭仁SNS

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

2023年9月15日、横浜市上大岡駅近くのラーメン弘の店長(大橋弘輝さん(33))が何者かに殺害された事件で、9月17日に犯人が逮捕されました。

逮捕されたのは親族で同店員の大橋昭仁容疑者(35)です。

犯人は従業員で親族ということに驚きを隠せません。

大橋昭仁容疑者とは一体どういった人物なのでしょうか?

そこで今回は

【顔画像】大橋昭仁のfacebookは?店長との関係は親族!犯行動機は?

と題しまして、真相に迫っていきます。

目次
スポンサーリンク

大橋昭仁容疑者の報道内容

2023年9月15日夜、横浜市・上大岡駅近くにある【ラーメン弘】の店長が何者かに背中や腹を刺され、店長の大橋弘輝さん(33)が死亡しました。

事件から2日後、犯人が緊急逮捕されました。

報道内容

殺人容疑で逮捕されたのは親族で同店員の大橋昭仁容疑者(35)です。

名古屋市内のビジネスホテルに1人で滞在しているところを、17日に任意同行されたということです。

大橋昭仁容疑者は

「私がやったことに間違いありません」

と容疑を認めているそうです。

横浜市から名古屋市まで逃げたのですね。。。

スポンサーリンク

大橋昭仁のプロフィール

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee2df74f476ea72c5d6c1a6278a2ff671abd9241

大橋昭仁容疑者のプロフィールをご紹介します。

名前:大橋昭仁
読み方:おおはしあきひと
住所:横浜市港南区大久保2丁目
職業:らーめん弘の従業員
容疑:殺人の疑い

大橋昭仁容疑者とラーメン店長との関係は親族でした!

兄弟かどうかについてはまだわかっていません。

似ていない気もしますが・・・

親族であることは事実です。
今後の捜査でわかってくると思います。

大橋容疑者もかつてラーメン店を経営していた過去があるということがわかりました。

かつて自身で開業したラーメン店を軌道に乗せられず半年ももたずに廃業していたことがわかった。

集英社オンライン

大橋昭仁との関係は遠い親戚

被害者の大橋弘輝さんと大橋昭仁容疑者は兄弟ではないようです。

大橋弘樹さんの従兄弟の証言によると、大橋容疑者が職にもつかずフラフラしていたところ、

大橋弘樹さんの母親が店をやらないかと声をかけたようです。

「職にも就かずフラフラしていたところを、弘輝の母親が『だったら店をやらないか』と声をかけたと聞いています。開業後すぐではなく、少し経ってからだったと思います」

集英社オンライン
スポンサーリンク

【顔画像】大橋昭仁のfacebookは?

SNS

Facebookで『大橋昭仁』と検索すると、同姓同名のアカウントが5件HITしました。

しかし、『横浜市在住』で、『35歳』という人物が見つかりませんでした。

亡くなった大橋弘輝さんの親族ということなので、大橋弘輝さんのfacebookの友達一覧を見てみましたが、大橋という名字の人物は見つかりませんでした。

Facebookを利用していない可能性もありますね。

スポンサーリンク

大橋昭仁の犯行動機や刑罰は?

犯行動機

大橋昭仁容疑者の犯行動機や刑罰についてみていきましょう。

犯行動機は?

大橋昭仁容疑者の犯行動機はなんだったのでしょうか?

犯行動機についてはまだ公表されていません。

yahooコメントには

・店主より年上の従業員。他人の主従関係なら我慢できても身内だと我慢できない・・・

などのコメントが多くありました。

事件のあったラーメン店に行かれた方によると、犯人は愛想がなかったそうです。

そういった接客態度を年下の店長に指図され頭にきたという可能性もありますね。

詳しい犯行動機が分かりましたら、こちらに追記します。

追記:事件前に防犯カメラを2台設置していた

事件前には事件のあったラーメン屋の店内に防犯カメラを2台設置していたことがわかりました。

ここ最近も「実は防犯カメラをつけた」と弘輝さんの口から聞いたので。何かしらトラブルがあったのか…。店内に2つつけていたので。

FNNプライムオンライン

防犯カメラをつけた理由は、レジのお金がなくなっていたからではないかと推測するコメントが多くありました。

そうであれば、犯行動機は金銭トラブルとなりますね。

スポンサーリンク

刑罰は?

大橋昭仁容疑者は殺人の容疑で逮捕されました。

殺人罪の刑罰は「死刑または無期もしくは5年以上の有期懲役」です。
金銭を徴収される罰金刑などはありませんので、有罪になれば死刑か懲役刑が選択されます。

ベリーベスト法律事務所
目次