2023年8月17日、バイクレーサーの埜口遥希(読み方:のぐちはるき)さんが22歳という若さで亡くなったことがわかりました。
埜口遥希さんは13日に行われた『2023 イデミツFIM アジアロードレース選手権』に参戦し、複数のクラッシュに巻き込まれ事故死したとのことです。
埜口遥希さんはどういった経歴の持ち主だったのでしょうか?
そこで今回は
【wiki経歴】埜口遥希の出身高校・大学は?結婚や家族についても!
についてまとめてみました。
埜口遥希のwiki経歴プロフィール

まずは埜口遥希さんの基本プロフィールを見ていきましょう。
名前:埜口遥希
読み方:のぐちはるき
生年月日:2001年6月20日
年齢:22歳没
出身地:奈良県
身長:169cm
職業:モーターサイクル・ロードレースレーサー/大学4年生
所属:MuSASHi RT HARC-PRO.
特技:持久走
奈良県出身の埜口遥希さん。
父親がバイクレースをしていたことがきっかけで、埜口さんは5歳からキッズバイクに乗り始めました。
翌年からキッズバイクやミニバイクレース、地方選手権などに出場し活躍。
2017年、若手ライダーの登竜門となる『アジア・タレント・カップ』では2年連続で2位を受賞。
2021年の全日本ロードレース選手権では見事チャンピオンに輝きました。
こちらが成績一覧です!
これから更なる活躍が期待されるライダーだっただけに今回の事故はとても残念です。
埜口遥希の出身高校・大学は?

埜口遥希さんはどんな学歴を歩んできたのでしょうか?
出身高校
埜口さんの出身高校は奈良県立高取国際高等学校です。
埜口さんのtwitterには高校に合格した喜びが投稿されていました。
こんばんは〜。
— Haruki Noguchi 埜口遥希 (@noguharu34) February 24, 2017
公立高校に合格しました!
これからはバイクに集中できるのでトレーニングなどを追い込んで頑張ります。
よろしくお願いします。 pic.twitter.com/dMAbd8LoVx
出身高校のHPには埜口さんの活躍が度々投稿されていました。

令和元年度に国際英語科を卒業されたそうです。
国際英語科の偏差値は48でした。(2023年)
国際英語科では実践的な英語が身につく学習を行っているようです。
埜口さんはレースで海外に行くこともあるので、英語を学ばれていたのでしょう。
出身大学
埜口さんの出身大学は立命館大学のようです。
コロナで1年間ほとんどwebでの出席だったようです。
この1年ほとんどwebで大学生活を終えそうです……
— Haruki Noguchi 埜口遥希 (@noguharu34) December 18, 2020
埜口さんは産業社会学部に在学中だったようです。

立命館大学のキラリと輝く学生を紹介するページにも紹介されていました。
埜口遥希の結婚や家族構成について!

結婚について
埜口さんは結婚しているか調査しましたが、SNSなどにも結婚しているという情報はありませんでした。
22歳という若さでしたし、海外を飛び回ったりしていたので彼女を作る時間もなかったかもしれません。
バイク中心の生活だったでしょうね。
両親について
今回の事故で両親がコメントを発表しました。
「遥希は、5歳からオートバイに乗り始め、私達家族に多くの感動と喜びを与えてくれました。今まで遥希を支え成長させてくれた多くの仲間やチーム、応援していただいた皆様に、感謝申し上げます」
https://news.yahoo.co.jp/articles/888ade4deaa00d5416f7cae9486f0b227f2b4d7f
ご両親は5歳の時からオートバイに乗る遥希さんをサポートされていました。
遥希さんのことを誰よりも応援していたと思います。