【3選】西島まどかの引退理由は結婚?現在は北海道で別居婚?

西島まどか

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

元フリーアナウンサーの西島まどかさんとTBSの安住紳一郎アナ(50)が結婚を発表されて話題になっています。

西島まどかさんは2021年12月末で芸能界を引退しています。

引退理由は何だったのでしょうか?

そこで今回は

【3選】西島まどかの引退理由は結婚?現在は北海道で別居婚?

についてまとめました。

目次
スポンサーリンク

西島まどかのプロフィール

西島まどか

名前:西島まどか
読み方:にしじままどか
生年月日:1985年8月16日
年齢:38歳(2024年1月現在)
出身地:北海道札幌市白石区
血液型:A型
職業:元フリーアナウンサー・元タレント
活動期間:2007年〜2021年

西島さんは子役からキッズモデルとして活動していて地元札幌の百貨店のチラシやパンフレットに掲載されていたそうです。

2007年には宝くじのPR活動をする「幸運の女神」に約2千人の応募の中から選ばれたことで芸能界入りを果たしました。

西島まどか

その後はBSフジ競馬中継のメインMCを担当するなど競馬関連の仕事が多かったようです。

2009年23歳の時に『しゃべくり007』で徳井さんが見つけた可愛い子としてTV出演。

西島まどか

2013年からフリーアナウンサーとして生島企画室に所属。

2014年から引退まで7年8ヶ月、BS-TBS『夕焼け酒場』に出演し、居酒屋の女神と呼ばれました。

スポンサーリンク


西島まどかは2021年12月末に突然引退発表

西島まどか

西島まどかさんは2021年12月末をもって突然引退を発表されました。

出演していた番組内での挨拶はなく急な引退だったようです。

私西島まどかは、2021年12月末日をもって
芸能のお仕事から離れる事をご報告申し上げます。 直接のご報告が叶わなかった関係者の皆様には
この場でのご挨拶となってしまう事が申し訳なく、心残りです。
これから続く人生
次のステージへと進むタイミングだと前向きに決意致しました。
私の意思を尊重してくれた関係者の皆さま
並びに所属事務所には心から感謝しています。
担当番組は
2021年12月放送分までに全て出番を終えて、活動を終了します。
それに伴い各SNS、おコメクションSNSについても終了します。

この十数年を振り返ると、私の小さな器で出来得る事を
存分にやらせてもらったなと素直に思えます。
何も出来ない私を、
周りの人や番組が育ててくれました。とても幸運でした。 なにより、観て下さる皆さんの温かい言葉が嬉しく、
今日まで頑張ることができました。
本当にありがとうございました。
皆様のこれからが健やかで充実したものでありますように。
どうかお元気で。
今日まで関わった全ての人へ感謝を込めて
2021412H
西島まどか

X

X(twitter)・インスタグラム・アメブロなどのSNSは全削除されかなりの強い意志が感じられました。

スポンサーリンク

【3選】西島まどかの引退理由は結婚?

西島まどか

西島まどかさんの引退理由について解説していきます。

  • 結婚のため
  • 転職のため
  • 妊活のため

一つずつ見ていきましょう。

理由① 結婚のため

西島まどかさんの引退理由は結婚のためではないかと言われていました。

アナウンサーが結婚のために引退することはよくあるパターンですよね。

2024年1月1日にTBSの安住アナと結婚を発表されました。

安住さんは12歳年上でお互い地元が北海道。

15年ほど前に羽田空港で安住アナが西島さんに声をかけたのが出会いのきっかけなんだそうです。

西島まどか

引退理由は安住アナとの結婚準備のための可能性が高いですね。

西島まどか突然降板、引退の答え合わせができてすっきりの元旦

X

とうとう安住さんが…!!っていう驚きとお相手が西島まどかさんとは

急に芸能界引退されて「なんでだろうなぁ??」と思ってたけど、数年越しで繋がったわ…

X

SNSでは引退理由が結婚とわかってスッキリしたとの声が上がっていました。

多忙な安住アナを支えるために引退されたのかもしれません。

スポンサーリンク

理由② 転職のため

西島さんは転職のために引退をされた説もあります。

引退発表のでは

これから続く人生
次のステージへと進むタイミングだと前向きに決意致しました。

X

とコメントされていました。

西島さんは偏差値63の高校を卒業されていて、

宝くじやJRAの仕事も引き受けていたことがあるので

転職した可能性も考えられます。

安住アナの好きなタイプは

男に頼るタイプではなく、自立している女性

とありました。

安住アナと西島さんは別居婚のようなので

西島さんはスケジュールが調整しやすい職場に転職して働きながら

安住さんを支えていらっしゃるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

理由③ 妊活のため

西島さんは妊活ために引退をされたのではないでしょうか。

西島さんは引退発表された当時36歳なので高齢出産となりますよね。

36歳の妊娠確率は18~30%ととても低いようです。

引退した当時から結婚を前提にお付き合いされていて

妊活に取り組んでいるのではないかと予想します。

2024年1月現在現時点で妊娠しているという情報はありませんでした。

生活が落ち着いたらおめでたな報告が聞けるかもしれませんね。

スポンサーリンク

西島まどかの現在は北海道で別居婚?

別居婚?

西島まどかさんと安住アナは別居婚をしているようですが、具体的な理由は公表されていません。

西島さんは地元の北海道にお住まいのようです。

安住さんはTBSの売れっ子アナでとてもお忙しいですから、

それぞれの生活を大切にしながら、休みが合う時などに会うというスタイルをとられているのかもしれません。

しかし結婚を発表したことで今後一緒に住む可能性もあるでしょう。

こちらの記事もおすすめです!

西島まどかの学歴まとめ!
 ・偏差値63の高校出身!
 ・大学へは進学せず?

萩原みのりの引退理由は病気or妊活?
 ・メンタルが弱かった?
 ・妊活のため?

末延麻裕子のは引退してる?
 ・wikiプロフ
 ・引退してる?

目次