【顔画像】藤井直伸はいつ結婚した?佐藤美弥との馴れ初めは?子供はいる?

藤井直伸はいつ結婚した?

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

バレーボール男子、日本代表の藤井直伸(ふじい・なおのぶ)さん。

藤井直伸さんの結婚相手は元バレーボール日本代表の佐藤美弥さんです。

2人はいつ結婚したのか気になる方が多いようです。

そこで今回は

【画像5選】藤井直伸はいつ結婚した?佐藤美弥との馴れ初めや子供はいる?

と題しまして、詳しくまとめていきます。

目次
スポンサーリンク

【画像】藤井直伸はいつ結婚した?

藤井直伸さんの結婚相手は元バレーボール選手の佐藤美弥さんです。

佐藤美弥さんは佐藤直伸さんの1つ年上です。

佐藤美弥プロフィール

名前:佐藤 美弥(さとう みや)
生年月日:1990年3月7日
年齢:33歳(2023年現在)
出身:秋田県秋田市
血液型:A型
学歴:聖霊女子短期大学付属高等学校・嘉悦大学
身長:175cm
体重:60kg
所属:元日立リヴァーレ
職業:元バレーボール日本代表選手

佐藤美弥さんと藤井直伸さんはバレーのポジションがセッター同じ東北出身という共通点がありますl。

佐藤美弥さんは友人に誘われて小学4年生でバレーボールを始めました。

高校では春高バレーやインターハイで活躍。
大学2年生の2010年4月には日本代表メンバー31名のうちの1人に選ばれました。

大学卒業後、2012~2021年の9年間は日立リヴァーレで選手として、日本を代表するセッターに成長。

右アキレス腱負傷や腰痛など怪我の影響で2021年5月に現役を引退されました。

スポンサーリンク

いつ結婚した?

藤井直伸さんと佐藤美弥さんは

2021年4月1日にプロポーズ。

2021年8月9日に入籍。

2021年9月26日に結婚されています。

お二人はそれぞれのインスタグラムで結婚を報告していました。

私事ではございますが、
かねてよりお付き合いしていた佐藤美弥さんと
結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

これからの人生が素晴らしいものになるように
支え合い・楽しみながら頑張っていきたいと思います。

まだまだ未熟な二人ではございますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

                藤井 直伸

【ご報告】

私事ではございますが、
かねてよりお付き合いしていた藤井直伸さんと
結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

人として、アスリートとして尊敬する彼とともに
明るく笑顔の溢れる家庭を築いていけるよう
精進してまいります。

まだまだ未熟な二人ではございますが、
温かく見守っていただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

                  藤井 美弥

婚約指輪は母の形見

結婚報告とともにインスタグラムに投稿された画像には3つの指輪が映っています。

両側はお二人の結婚指輪。

真ん中は佐藤美弥さんの亡くなった母の形見のダイヤモンドをあしらった婚約指輪です。

「もったいないから婚約指輪なんていいよ、と言っていたんです。でも、もし本当につくってくれるなら、お父さんが昔、お母さんに渡した婚約指輪のダイヤをつけてほしい、って。じゃあそうしよう、と応えてくれて、後になってから一緒に指輪をつくりに行った。私も、家族も、きっとお母さんも。本当に、本当に嬉しかったです」

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/850750?page=2

とても素敵ですよね。

スポンサーリンク

藤井直伸と佐藤美弥の馴れ初めは?

馴れ初め

2人の出会いは2019年。

きっかけはインスタグラムでした!

藤井直伸選手が佐藤美弥さんにフォローリクエストをしたのがきっかけです。

それまではお互いに存在は知ってはいたものの、直接話をしたことはなかったそうです。

男子選手のプレーを参考に、藤井直伸さんが出てる試合をよく見に行っていたそうです。

『女子選手がこんなプレーができたら面白いんじゃないか』と思って、男子選手のプレーを見るようになりました。

彼の速いクイックを参考にさせてもらっていたので、私は勝手に『頑張れ』と思っていました。直接話をしたことはなかったんですが、2019年の春くらいに突然、彼のほうからインスタグラムで連絡があって。その時は『藤井くんも、私のことを知ってたんだ!』と思いましたね(笑)。そこからいろいろバレーの話をするようになりました」

引用元:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/volleyball/2021/12/24/post_50/

ポジションもセッターという共通点があり、バレーの話や選手としての悩みを話す仲になったそうです。

そして、自然と距離が縮まり2019年のワールドカップが終わった11月から交際が始まりました。

佐藤美弥さんは藤井直伸さんの真面目で人間味に溢れる人柄に惹かれたそうです。

「最初はコートでプレーする姿しか見たことがなかったので、いつもワーワー騒ぎながら楽しそうにバレーをする、自分に自信がある人だと思っていました。でも、年齢的にも上のほうになって、やらなければいけないことがあるのにうまくいかないと悩んでいる姿や、真面目に一生懸命努力する姿が、人間味に溢れた人だな、と。自分と似ているけれど、表面的には明るい彼と正反対のところもある。そういうところに惹かれました」

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/850750

佐藤美弥さんの身長は175cm
藤井直伸さんの身長が183cm超高身長カップルの誕生となりました。

スポンサーリンク

サプライズプロポーズ

2021年4月1日。

練習終わりにケータイを見ると、藤井直伸さんからLINEがありました。

帰りにヨーグルト買ってきて」

買い物を終えて自宅へ着くと、玄関を開けたら封筒が置かれていました。

この手紙を読んで覚悟ができたら部屋の扉を開けてください

中の手紙を見てみると

結婚してください

とだけ書いてあったそうです。

さらに部屋に入ると、別で用意してくれた手紙を読んでくれたそうです。

部屋中には装飾されたバルーンが!!

そんなことをできるタイプじゃないからとてもびっくりしたそうで、、、

これ嘘じゃないよね?

と言ってしまったそうです。
(4月1日のエイプリルフールのジョークだと思った)

藤井直伸さんはめちゃくちゃ緊張していて、今日がエイプリールフールだって忘れてたそうですよ!

とっても素敵なプロポーズですよね!

スポンサーリンク

藤井直伸と佐藤美弥に子供はいる?

子供

佐藤美弥さんも現役を引退し、年齢も33歳。
そろそろ子供を考えていた頃と思います。

調べてみたところ、子供はいませんでした。

五輪を終えて間もない8月9日に入籍し、引っ越しも済ませた。藤井は10月15日に開幕したVリーグで10試合を終え、7勝3敗で3位と好調をキープ。美弥さんも、平日は新たな職場でフルタイムで働き、土日はVリーグの解説や古巣の日立リヴァーレのホームゲームに足を運ぶなど忙しい日々を過ごしている。新婚生活をゆっくり満喫する時間はない。

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/850750?page=3

新婚生活をゆっくり満喫する時間もなく、2人とも忙しかったのですね。

新しい環境が落ち着いて2人の時間を満喫したら、子供を考えていたかもしれません。

2人が結婚された2021年9月からわずか数ヵ月後の2022年2月にはステージ4の癌が発覚。

子供について考える間もなく癌治療に専念されていたと思います。

2023年3月12日に藤井直伸さんの死去が報じられました。
とても残念です。

目次