【2024】南波雅俊に結婚相手(嫁)はいる?元カノや好きなタイプも調査!

南波雅俊

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

Nスタ」や「ラヴィット!」に出演しているTBSアナウンサー南波雅俊さん

B’zのモノマネでおなじみの方も多いのではないでしょうか?

第19回好きな男性アナウンサーランキングでは4位を獲得し大人気の南波さんですが、

現在36歳、結婚はしているの?好きなタイプは?気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、

【2024】南波雅俊に結婚相手(嫁)はいる?元カノや好きなタイプも調査!

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

南波雅俊のプロフィール

南波雅俊
デイリー

名前:南波 雅俊 (なんば まさとし)
生年月日:1988年5月4日
年齢:36歳 (2024年5月時点)
出身地:東京都
趣味:草野球、バスフィッシング
特技:さまざまな歌モノマネ (主にB’z)
出身高校:國學院大學久我山高等学校
出身大学:立教大学 法学部 政治学科
所属:TBSテレビ

南波さんは高校時代野球部に所属し、高校3年の夏自身がピッチャーとして出場した試合が

放送され実況されたことがアナウンサーを志すきっかけとなりました。

立教大学卒業後、2012年にNHKに入局

岡山放送局や、大分放送局、広島放送局と各地を転々とし、

広島放送局転勤後はプロ野球や甲子園の中継などスポーツアナウンサーの仕事ができるようになりましたが、

WBCやプレミア12など野球の国際大会の実況をしたいと思い、

2020年にTBSにキャリア転職しました。

現在は、2023年WBCのテレビ中継を任され念願の野球の国際試合に携わることができ、

さらに「Nスタ」や「ラヴィット」に出演。

B’zのモノマネを披露し、お茶の間で大人気のアナウンサーとなりました。

スポンサーリンク

南波雅俊に結婚相手(嫁)はいる?

南波雅俊

南波さんは2024年5月現在、結婚しておらず独身です。

現在36歳の南波さん、結婚していてもおかしくない年齢ですが、

独身を貫き、熱愛の報道などもされていません

南波さんは2020年にNHKからTBSにキャリア転職しました。

元々、野球にかかわる仕事がしたかった南波さんは、NHKで高校野球の実況などに携わってはいましたが、

TBSでは、DeNA戦のホームゲームを全試合中継していることや、

WBCやプレミア12など野球の国際大会の中継権を持っていることが決め手となり

転職を決意したそうです。

2012年にNHK入社後、アナウンサー歴は12年になる南波さんですが、

TBSではまだ4年目と、今は仕事に集中しているのかもしれません。

B’zのモノマネでお茶の間の知名度も上がってきている南波さん。

転職後はWBCの実況も任され、仕事も順調のようです。

南波雅俊
Youtube

将来の夢は、「結婚すること」、どんな人になりたい?「いいパパになりたい」というほど

結婚願望や子供を持ちたいという気持ちがある南波さんなので、

もしかすると、今後嬉しいニュースが聞ける日がくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

南波雅俊の元カノ情報は?

南波雅俊

南波さんの元カノの情報を調べましたが、見つかりませんでした。

過去に彼女がいるという熱愛報道もされていてません。

南波さんは國學院大學久我山高校時代、野球部に所属し、

早稲田実業の斎藤佑樹(元日本ハム投手)と投げ合った経験もあります。

南波雅俊
Instagram

「高校野球は、学生時代の全てというくらい打ち込んでいた」そうなので、

高校時代は彼女よりも野球一筋だったのかもしれませんね。

立教大学時代は、モノマネショーでバイトをしていた経験のある南波さん。

きっと明るくてユーモアがあり、さわにさわやかでモテモテだったのではないでしょうか。

大学時代には、彼女の一人や二人いたかもしれませんね。

スポンサーリンク

南波雅俊の好きなタイプは?

南波雅俊

南波さんの好きなタイプは、

・たぬき顔
・いい匂いがする人
・愛し愛してくれる人

と、Youtube「アナウンサーのゆるちゃん」で答えていました。

また好きなタレントはモデルでタレントの「みちょぱ」さんだそうです。

南波雅俊
Instagram

好きなタイプはたぬき顔と答えた時には、質問をしたTBSの斎藤慎太郎アナウンサーも

「ずっと言ってんな。」と昔からタイプがブレていないようです。

たしかにみちょぱさんもたぬき顔といわれているので、シンプルに顔がタイプなのかもしれません。

他にも何フェチ?と聞かれた際に「匂い、いい香りがする人が好き」と答えていました。

匂いの好みは本能的なものと言われているので、南波さんは本能的にいい香りの人を

好きになってくのかもしれません。

さらに、愛したい派?愛されたい派?の質問には、「愛し愛されたい」と答えていたので

同じだけ愛情をもってフラットな関係でいれる人が現れたら、

今後結婚もあるかもしれませんね。

さわやかで明るい南波さんの幸せを願っているファンの方も多いようなので

今後の南波さんの活躍も楽しみですね。

目次