【顔画像】長岡末弘の奥さんは8歳年下の美人妻!馴れ初めはお見合い?

長岡末弘奥さん

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

大相撲の元大関朝潮で先代高砂親方の長岡末弘さんが

小腸がんのため67歳という若さで亡くなりました。

長岡末弘さんは結婚していて妻と2人の子供がいるそうです。

奥さんの顔画像や馴れ初めが気になります。

そこで今回は

【顔画像】長岡末弘の奥さんは8歳年下の美人妻!馴れ初めはお見合い?

についてまとめました。

目次
スポンサーリンク

長岡末弘のプロフィール

長岡末弘さんのプロフィールをご紹介します↓

名前:長岡末弘
読み方:ながおかすえひろ
四股名:朝潮太郎
生年月日:1955年12月9日
年齢:67歳没
身長:183cm
出身地:高知県安芸郡(現・室戸市)
職業:元大相撲力士
死因:小腸がん

スポンサーリンク

【顔画像】長岡末弘の奥さんは8歳年下の美人妻?

長岡末弘の妻

長岡末弘さんの結婚した妻はどんな方なのでしょうか?

8歳年下の美人妻

長岡末弘

長岡さんは29歳の時

・1985年6月に婚約。
・1986年1月に挙式を上げました。

お相手は長岡恵さんという方で8歳年下です。

とても綺麗な方ですよね。

当時27歳の時に相撲部屋のおかみさんとなります。

最初は若松部屋→2002年に高砂部屋を継承し朝青龍などを育てました。

長岡末弘

相撲部屋のおかみさんの理想像はしっかり者なイメージですが

恵さんはちょっぴりドジなおかみさんだったようです。

ちょっと抜けた性格が弟子たちにも人気があったようですね!

「ウチの女房もテレビに出たんやが、イメージはちょっぴりドジなおかみさん。玄関の扉を弟子と一緒に拭いとって、扉を閉めて弟子の指を挟むし、しっかりテレビに撮られとったよ。でも、そのちょっと抜けたところが、ええんやなぁ。弟子たちにも人気がある」

産経新聞

父親はスーパーの創業者でお嬢様

恵さんの父親は大阪市鶴見区に本社があるスーパーマーケットチェーン店『コノミヤ』の創業者・芋縄純市さんです。

スーパー創業者の娘ということはお嬢様ですよね!

スポンサーリンク

長岡末弘の奥さん(妻)との馴れ初めはお見合い?

長岡末弘

長岡末弘さんと妻の馴れ初めはお見合いだったようです!

お見合いする前にもご縁がありました。

妻の長岡恵さんは結婚する前、大阪・今宮戎神社の「福娘」に選ばれていました。

(福娘は未婚で年齢制限もありかなり倍率が高いようです。)

そのお祭りの取材で、恵さんは当時大関だった朝潮(長岡末弘)を好きだと答えました。

その放送を朝潮の両親たちが見ていて喜んだそうです!

きっかけはある年の大阪・今宮戎神社。「福娘」に選ばれた恵さんは、テレビ局のインタビューで「大阪の人気者といえば大相撲の朝潮関。好きな人は?」。「はーい」と手を挙げた。その放送をたまたま朝潮の両親と近大相撲部の同級生のお母さんが見ていた。「こんな人が大ちゃんのお嫁さんに来てくれたらええのに…」

産経新聞
長岡末弘

コノミヤの創業者である恵さんの父親は近畿大学出身。

朝潮(長岡末弘)さんも近畿大学出身。

そんなご縁もあって近畿大学の同級生の家で

朝潮(長岡末弘)さんと恵さんはお見合いすることになりました。

縁はどんどんつながっていく。そして同級生の家でお見合い。「会った瞬間、背中にビビビと電気が走ったわ。松田聖子よりオレの方が早いで」と鼻高々。「ビビビ」とは平成10(1998)年、歌手の松田聖子が電撃再婚した際「会った瞬間にビビビときたの」と発言。ビビビ婚といわれた。

産経新聞

長岡末弘さんの一目惚れで結婚となったようです。

すごいご縁ですよね!

スポンサーリンク

長岡末弘の奥さん(妻)との子供は?

長岡末弘

長岡末弘さんには2人の子供がいます。

息子:長岡成紀さん

娘:長岡由希子さん

息子の成紀さんは

2005年に立教大学法学部を卒業されたという情報がありました。

2023年現在は30代くらいではないでしょうか。

上の画像の男の子が長男です。
(現在の画像は見つかりませんでした。)

娘の由希子さんは

父親にそっくりだと言われていました。

下の画像の白い服を着た方が娘さんのようです。

インスタ
instagram

2023年現在、大手広告代理店で仕事をしているという情報がありました。

息子さんも娘さんもとても優秀な方なのでしょう。

目次