もーちぃさん(新大久保)のwikiプロフィール!学歴・経歴・家族構成は?

もーちぃ

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

日本一新大久保に詳しいOLのもーちぃさんがマツコの知らない世界に出演されます。

もーちぃさんは一体どういった人物なのでしょうか?

そこで今回は

もーちぃさん(新大久保)のwikiプロフィール!学歴・経歴・家族構成は?

についてまとめました。

目次
スポンサーリンク

もーちぃさんのwikiプロフィール!

もーちぃ
Instagram

名前:もーちぃ
本名:北沢桃子
生年月日:1999年2月20日
年齢:24歳(2023年11月現在)
住所:新大久保
職業:プロデューサー・マーケター

本名

もーちぃさんの本名は北沢桃子さんというそうです。

東京都新宿区の新大久保育ちで日本一新大久保に詳しい女子大生として若者カルチャーを発信する「もーちぃ」こと北沢桃子さん(20)は、そう分析する。

産経新聞

もーちぃという由来は公開されていませんでしたが、

下の名前の『桃子』から生まれたのかもしれません。

スポンサーリンク

もーちぃさんの経歴は?

もーちぃ

もーちぃさんは現在、日本一新大久保に詳しいOLとして、SNSなどで新大久保のトレンドを発信してらっしゃいます。

小学校2年生の時に父親の実家である新大久保に移り住みました。

それからずっと新大久保で暮らしています。

もーちぃさんは小学校で壮絶ないじめにあい、同級生に『ブス』と言われたことが引っかかり、美容ブログを始ます。

中学の時には、商品を提供する企業と座談会などをして新商品を開発企画したりする活動を中学2年生から高校2年生まで続けました。

WEBマガジン「SORENA」

もーちぃさんが高校2年生の時に、女子高生に向けたWEBマガジン「SORENA」を立ち上げ、自らもライターとして活動。

その後新大久保の韓流情報を発信するようになります。

スポンサーリンク

2018年:韓国制服レンタルショップ「S.S.U」

2018年11月にはもーちぃさんがプロデュースする日本初の韓国制服レンタルショップ「S.S.U」を立ち上げました。

立ち上げた理由は、ギャル系とオタク系の女生徒が仲良くアニメの話をしているのを見て、ひらめいたそう。

韓国を好きな女の子たちが韓国の制服を着て仲良く遊びに行ったりすることができたらと思って始めたそうです。

都市部の女の子だけ盛り上がるのは嫌だという理由から通販で買えるようにしたそうです。

2021年:書籍の出版

2021年10月には『おうちを韓国カフェにする!スタイリングレシピブック』を出版しました。

スポンサーリンク

もーちぃさんの学歴は?

学校

もーちぃさんは小学2年生の時に新大久保に引っ越してきました。

それまでは東京・町田市に住んでいたようなので、

小学1年生の時は町田市内の小学校、

小学校2年生〜は新大久保の小学校に通われていました。

もーちぃさんは中学受験をしたそうです。

受験で入学した中学校は、東京大学などを目指す生徒が多く、友だちと馴染めないなどの理由から足が遠のいた。

https://www.mindan.org/news/mindan_news_view.php?cate=7&number=26654

こちらはもーちぃさんの高校時代の制服です↓

もーちぃ
X

大学にも進学されましたが、どこの大学に通われていたかはわかっていません。

東京都内の大学に通われていたと思います。

スポンサーリンク

もーちぃさんの家族構成は?

家族構成

もーちぃさんは両親と姉の4人家族ではないかと思われます。

(もしかしたら他に兄弟がいるかもしれません)

両親

17年間応援してきたアイドルグループが解散を発表して落ち込んだ時には

『素敵なものに出会って、そのひとつをこんなに長く愛することができたのはあなたにとってとても素敵な経験だったね。』

と言ってくれたようです。

X
X

もーちぃさんのご両親は何事も応援してくれるような素敵な方ですね。

もーちぃさんには4つ上にお姉さんがいます。

小学校1年生の時にお姉さんが誘拐(未遂)されたことをきっかけに

もーちぃさんが小学校2年生の時に父親の実家がある新大久保に移り住みました。

小学2年生のころに父親の実家がある新大久保に移り住んだ。なかなか学校になじめず、不登校になった北沢さんの支えになったのは、近くの大久保小の子供たちが一緒に遊んでくれたことだったという。

産経新聞

2018年時点のXを見ると、

X
X

お姉さんは大阪に転勤して大阪で暮らしているようです。

目次