【理由3選】平野美宇と伊藤美誠は仲悪い?性格の不一致でペア解消?

平野美宇伊藤美誠

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

みうみまという愛称でも有名な

卓球の平野美宇選手と伊藤美誠選手。

2人は仲が悪いのでは?と噂されていました。

実際に、平野美宇と検索すると『平野美宇 伊藤美誠 仲悪い』

というサジェストが出てきます。

なぜ2人は仲が悪いと噂されているのでしょうか?

そこで今回は

【理由3選】平野美宇と伊藤美誠は仲悪い?仲良くする必要ない発言?

についてまとめました。

目次
スポンサーリンク

【3選】平野美宇と伊藤美誠が仲悪いと噂される理由!

平野美宇伊藤美誠

卓球の平野美宇選手と伊藤美誠選手の不仲説があるようです。

実際に『平野美宇 伊藤美誠』と検索すると仲悪いというキーワードが出てきます。

平野美宇伊藤美誠
yahoo

しかし2人の仲が悪いという情報は見つかっていません。

なぜ仲が悪いと思われているのか調査しました。

仲が悪いと言われる理由が3つありました。

  • 「屈辱的な試合でした」発言
  • 「仲良くする必要ない」発言
  • ペアを解消したから

一つずつ見ていきましょう!

理由①「屈辱的な試合でした」発言

2023年11月に行われた『卓球・全農カップ大阪大会』。

パリオリンピックの代表争いで伊藤美誠選手は

準々決勝で張本美和選手に敗北。

次の5位-8位争いで平野美宇選手もストレートで負けてしまいました。

この試合後に伊藤美誠選手は

「屈辱的な試合でした」

と発言。

この言葉に賛否両論の意見が飛び交ってい、

2人は仲悪いのか?と思われたようです。

しかし、この発言は平野美宇選手に対してではなく

オリンピックのかかった大一番でストレート負けしてしまったことや、

7位という結果に対して発言されたのかもしれません。

別に仲悪くないよ。 
平野美宇に対してじゃなくて7位という結果は屈辱だろうし。 
オリンピックで3位決定戦で勝ったときも不機嫌だった子だよ。

ニュー速タイムズ
スポンサーリンク

理由②「仲良くする必要ない」発言

平野美宇伊藤美誠

2017年1月のインタビューで

記者が「ペアを解消して寂しいか?」と質問すると

伊藤美誠選手は「仲間なので励まし合って頑張りたい」とコメント。

しかし平野美宇選手は

「部屋とかも同じにならないので、まあ今までより仲良くしなくていいかな」

と発言。

この発言が『仲良くする必要ない』と捉えられてしまったようです。

2人は幼少期からの友人でありなんでも言い合えるような仲なんだと思います。

ですので今までより仲良くしなくていいかなという発言は

冗談のような軽い発言であると考えられます。

スポンサーリンク

理由③ ペアを解消したから

平野美宇伊藤美誠

平野美宇選手と伊藤美誠選手は5歳で初めてコンビを組み、

14歳の時には国際大会・ワールドツアーのグランドファイナルで優勝

長い間ペアで活躍されていました。

しかし2017年、ペアを解消することに。

性格の不一致でペアを解消したのではないかと思われる方もいたようです。

しかし実際にペアを解消した理由は性格の不一致ではなく、

右利きの平野選手と左利きの石川佳純選手と組み直すためだったようです。

右利き同士の選手より、右利きと左利き選手を組み合わせることが多いそうですよ。

卓球のダブルスでは、左利きと右利きの選手を組み合わせることが多いです。1球ずつ交互に打つため、利き腕が違う方がフットワークがしやすいからです。

https://withnews.jp

2人は小さい頃からの友人であり、ライバルという関係です。

これからも伊藤美誠選手と平野美宇選手を応援していきましょう。

関連記事

平野美宇の父親の病院はどこ?
 ・宮崎医科大学出身の内科医だった!

目次