【顔画像】松岡史晃のインスタ/twitter/facebookは?犯行動機や刑罰は?

松岡 史晃

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

2024年1月5日、能登半島地震で被災した住宅から高級のみかんを盗み出したとして21歳の大学生が逮捕されました。

逮捕されたのは自称、愛知県刈谷市井ケ谷町の大学生・松岡史晃容疑者(21)です。

松岡史晃容疑者のSNSは特定されているのでしょうか?

そこで今回は

【顔画像】松岡史晃のインスタ/twitter/facebookは?犯行動機や刑罰は?

と題しまして真相に迫っていきます。

目次
スポンサーリンク

事件の報道内容

報道内容

2024年1月5日の午前8時40分ごろ、

能登半島地震の被災地である輪島市の70代の男性の住宅に侵入し、3000円相当の高級みかん6個を盗んだ疑いで男が逮捕されました。

逮捕されたのは自称、愛知県刈谷市井ケ谷町の大学生・松岡史晃容疑者(21)です。

住民が地震の片付けをしていたところ、みかんを持ち出す松岡容疑者を女子が発見し住民達で取り押さえたそうです。

近くにいた警察官に現行犯逮捕されました。

「盗んだことに間違いない」と容疑を認めているそうです。

スポンサーリンク

松岡史晃のプロフィール

プロフィール

松岡容疑者のプロフィールです↓

名前:松岡史晃
読み方:まつおかふみあき
年齢:21歳(2024年1月現在)
住所:愛知県刈谷市井ケ谷町(自称)
職業:大学生
容疑:住居侵入と窃盗の疑い

松岡容疑者の顔画像は現時点で公開されていません。

スポンサーリンク

【顔画像】松岡史晃のインスタ/twitter/facebookは?

SNS

松岡容疑者のSNSを調査しました。

インスタ

インスタで『松岡史晃』と検索すると同姓同名アカウントが1件見つかりました。

プロフィールには

02’8’28
nagoya

と記載されていて2002年生まれの人物だとしたら容疑者の年齢と一致します。

愛知県というのも一致しています。

裏付けられる証拠はありませんのでアカウントの公開は控えます。

しかしその人物のインスタのコメントにはミカンで溢れていました。

インスタ

誹謗中傷はやめましょう。

X(twitter)

X(twitter)で『松岡史晃』と検索すると同姓同名アカウントが4件HITしました。

しかしどれも投稿が0のため特定はできませんでした。

Xはハンドルネームで利用する方が多いため松岡容疑者も別名で登録している可能性はあります。

Facebook

Facebookで『松岡史晃』と検索すると複数件の同姓同名アカウントがHITしました。

しかし愛知県在住で21歳という人物は見つかりませんでした。

21歳という年齢を考えるとfacebookは利用していないかもしれません。

スポンサーリンク

松岡史晃の犯行動機や刑罰は?

刑罰

松岡容疑者の犯行動機や刑罰を見ていきましょう。

犯行動機は?

犯行動機については明かされていません。

松岡容疑者は容疑を認めていて

「愛知県からボランティアで来た」

と供述しているようです。

本当にボランティアで来て、目の前の物に目がくらんでしまったのでしょうか。

それとも盗み目的でわざわざ愛知県から来たのでしょうか。

犯行動機についてわかりましたらこちらに記載します。

刑罰は?

松岡容疑者は住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されました。

住居侵入の刑罰は

住居侵入罪での法定刑は懲役3年以下/10万円以下の罰金となっています。

刑事事件弁護ナビ

窃盗の疑いの刑罰は

他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

刑事事件弁護ナビ

となるようです。

目次