【なぜ】正門良規の実家は3つの理由でお金持ち!留学経験と習い事がすごい!

正門良規 Aぇ!group

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

関西ジャニーズJr.の中でも人気の高い『Aぇ!group』のメンバー正門良規さん。

端正なルックスで育ちのよさそうな彼。

実家がお金持ちとの噂がありますが、本当なのでしょうか?

そこで今回は、

【なぜ】正門良規の実家は3つの理由でお金持ち!留学経験と習い事がすごい!

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

正門良規のプロフィール

正門良規
ジャニーズJr. Official Website

名前:正門 良規 (まさかど よしのり)
生年月日:1996年11月28日
年齢:26歳 (2023年10月時点)
出身:大阪府
身長:170cm
血液型:AB型
愛称:まさかど、まっさん
趣味:ギター、デニムを育てること、散歩
特技:ギター
所属:ジャニーズ事務所

正門良規さんは関西ジャニーズJr.『Aぇ!groupのメンバーです。

入所は2011年4月3日で同期で同日入社メンバーは、

・西畑大吾 (なにわ男子)
・永瀬廉 (King&Prince)
・福本大晴 (Aぇ!group)
・澤田雅也
・福井宏志朗

で、「関西11年組」と呼ばれています。

正門さんは当時中学3年生で、ドラマ「クロサギ」を見て山下智久さんに憧れていたそうです。

一緒に見ていたお母さんも山下さんのファンになり、

母と姉がジャニーズに履歴書を送ったことが入所のきっかけのようです。

正門さんは入所後すぐに、西畑さん、永瀬さんと共に「Aぇ少年」というユニットで活動し
同年、舞台「少年たち」に出演しました。

1年ほどでユニットは自然消滅してしまいましたが、解散後も3人の仲は続いているようです。

その後2019年2月18日関西ジャニーズJr.6人組からなる『Aぇ!group』を結成!

正門良規
日刊サイゾー

みんなキャラが濃いんです。楽しいことが好きで、ずっとわちゃわちゃしていますね。バラエティ番組とかで、僕らのことを見たことがある読者の方もいらっしゃると思うんですけど、いい意味で表裏はまったくなく、楽屋とかでもずっとあんな感じで喋っていますね。

bis

と本人が語るほど楽しく明るいグループで、

数々のドラマやバラエティーに出演し、次デビューに最も近いと言われるほど期待のグループだそうです。

中でも正門さんは、雑誌のJr.の企画で4年連続リア恋NO.1に輝いたそうで、優しく包容力があり
メンバーを支えているようですね。

スポンサーリンク

【なぜ】正門良規の実家がお金持ちと言われる3つの理由!

正門良規
映画ナタリー

正門良規と検索するとお金持ちとでてきますが、どうやらはっきりとした証拠はないようです。

ですが、お金持ちではないかと推測される3つの理由を紹介します。

理由① 苗字が珍しい!

正門という名字の由来は、

政門の異形。平安時代の武将である平将門の後裔が将門姓を称して明治新姓時に朝敵だった平将門を憚って改姓したと伝える。

日本姓氏語源辞典

『正門』という名字は大変珍しく全国に170~200名ほどしかいないようです。

珍しい上に、平将門の血筋がつながっている子孫の可能性もあるとの事。

このようなことから正門さんも由緒正しき家柄の生まれで、お金持ちではないかと言われているのかもしれません。

理由② 中高一貫校で留学経験あり!

正門さんは中学受験をして中高一貫校に通っていたようです。

出身校は清教学園中学・高等学校が最有力と言われています。

清教学園中学・高等学校
住所:〒586-0051 大阪府河内長野市末広町623
偏差値:61~72

目次