【なぜ】MAN WITH A MISSIONが顔隠す3つの理由!売れなかったから?

man with a mission

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

オオカミの覆面を被った人気5人組ロックバンドの
MAN WITH A MISSION(略してマンウィズ)

そんなマンウィズですが顔を隠すのには理由があるようです。

そこで今回は

【なぜ】MAN WITH A MISSIONが顔隠す3つの理由!売れなかったから?

についてまとめました。

目次
スポンサーリンク

MAN WITH A MISSIONのプロフィール

man with a mission

MAN WITH A MISSIONは頭はオオカミ、身体は人間という異形の生命体5匹からなるロックバンドです。

マンウィズ、MWAM、オオカミバンドなどと呼ばれています。

頭は狼で体は人間という5匹がある使命を受けて地球に降り立ち音楽活動していくスタイルで2010年より活動を開始しました。

man with a mission

♦︎メンバー♦︎

Tokyo Tanaka(トーキョー・タナカ)
ヴォーカル・リーダー

Jean-Ken Johnny(ジャンケン・ジョニー)
ギター・ヴォーカル・ラップ

Kamikaze Boy(カミカゼ・ボーイ)
ベース・コーラス

DJ Santa Monica(ディージェイ・サンタ・モニカ)
DJ・サンプリング

Spear Rib(スペア・リブ)
ドラム

2011年6月にフルアルバム『MAN WITH A MISSION』でメジャーデビュを果たしました。

デビューからわずか2ヶ月後には『“SUMMER SONIC 2011』に出し約1万人を動員。

2013年3月〜2014年10月までに不定期で放送されたフジテレビ『人狼・嘘つきは誰だ?』でテーマソングとして起用されたセカンドシングル『Emotions』が大ヒット。

2019年4月〜放送されたフジテレビ月9ドラマ、窪田正孝さん主演の『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』の主題歌に「Remember Me」が抜擢。

2023年12月には紅白歌合戦に初出場が決まり、今話題のロックバンドです。

スポンサーリンク

【なぜ】MAN WITH A MISSIONが顔隠す3つの理由!

man with a mission

MAN WITH A MISSIONが顔隠す理由について見ていきましょう!

理由①前バンドが売れなかったから

MAN WITH A MISSIONが顔隠す理由の1つ目は

前バンドが売れなかったから

です。

実は『MAN WITH A MISSION』となる前に、

『GRANTZ』というロックバンドで活動していたと言われています。
(公式には発表されていないのであくまでも噂のようです。)

GRANTZの活動期間は2002年〜2009年

MAN WITH A MISSIONとしては2010年から活動されています。

GRANTZ

メンバーはこちらの5人。

Tsuyoshi:ボーカル
Nishida:ベース
Hiroshi:ボーカル兼ギター
Nakajima:DJ
Yumiza:ドラム

マンウィズと構成が丸カブリで歌声も似ていることからGRANTZ=マンウィズと言われています。

しかし2009年にバンドは解散。

前バンドが売れなかったから、コンセプトを変えて活動開始したのではないでしょうか。

狼が歌うという今までになかった設定で注目を集め今では注目される人気ロックバンドとなりましたね!

スポンサーリンク

理由②音楽に集中したいから

MAN WITH A MISSIONが顔隠す理由の2つ目は

音楽に集中したいから

です。

自分のルックスにとらわれず音楽だけに集中したいという理由が予測されます。

素顔ではなく音楽を聴いてほしいという思いもあったかもしれません。

マンウィズのメンバーは2023年現在、40歳過ぎくらいではないかと言われています。

顔を隠すことでやりたいパフォーマンスの幅が広がるのかもしれませんね!

スポンサーリンク

理由③世界観を壊したくないから

MAN WITH A MISSIONが顔隠す理由の3つ目は

世界観を壊したくないから

です。

まずバンド名の『MAN WITH A MISSION』は日本語で『使命を持った男』という意味になります。

公式で明らかになっている設定は

『19XX年、天才生物学者のジミー・ヘンドリックスにより作られた究極の生命体。超人的な頭脳と肉体を持つ彼らが悪用されることを恐れたジミーは彼らを南極に氷漬けにした。オオカミである彼らは発達した聴覚で氷の中で音楽を聴いていたが、1997年のAIR JAMで演奏された音楽を聴き音楽活動を志す。地球温暖化で氷が解けてしまい復活、バンド活動を始めることとなる。』

という公式設定があります。

頭は狼で体は人間という生命体5匹がある使命を持って地球に降り立ち音楽活動していくという設定です。

これらの世界観を壊さないために素顔を明かしていないようです。

素顔だけでなく本名や年齢なども明かされておらず世界観が徹底されています。

顔を隠す本当の理由については公表されておらず、これらは推測となります!

今後本人から公表されるのを待ちましょう!

目次