【家族】桑原和男の結婚した妻は誰?子供(息子/娘)はいる?

桑原和男結婚

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

2023年8月10日、吉本新喜劇座員の桑原和男さんが老衰のため87歳で亡くなったことが分かりました。

桑原和男さんには結婚した妻や子供はいるのでしょうか?

そこで今回は

【家族】桑原和男の結婚した妻は誰?子供(息子/娘)はいる?

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

桑原和男のプロフィール

桑原和男

まずは桑原和男さんのプロフィールをご紹介します。

名前:桑原和男(くわばらかずお)
本名:九原 一三(くはら かずみ)
生年月日:1936年2月23日(87歳没)
出身地:福岡県北九州市
身長:159cm
血液型:O型
学歴:常磐高等学校卒業
所属事務所:吉本興業

1955年に常磐高等学校を卒業後、教師を目指し福岡の教育大学を受験しますが受験に失敗。

その後、大阪で夢路いとし・喜味こいしに弟子入り、新芸座に入って漫才師になり「原こちら」の芸名で舞台に立ちます。

1961年には吉本新喜劇の前身「吉本ヴァラエティ」に入団し、1970年代に座長に抜擢されました。

小柄でやさしい顔立ちであることから、母親役やおばあさん役である「桑原和子」を務め、『和子ばあちゃん』の名で親しまれました。

1992年に「上方お笑い大賞」金賞を受賞。

2000年7月、急性心筋梗塞で手術し入院、静養を経て2000年12月に舞台復帰します。

最後の舞台は2020年10月の「よしもと大笑い祭り寄席」となりました。

最近では車椅子で新喜劇を観覧していました。

スポンサーリンク

【家族】桑原和男の結婚した妻は誰?

桑原和男

桑原和男さんは吉本に入る前(20代前半の時)に結婚していることが分かりました。

分かっている結婚相手の情報は

・10歳年上
・3人の子供のシングルマザーだった

ということです。

(wikipediaの配偶者の欄は既婚と書かれていているので結婚されていることは間違いなさそうです。)

しかし、吉本興業には『独身』と言っていたそうです。

桑原和男さんは成功するために相当な努力をしたそうですよ!

スポンサーリンク

桑原和男に子供(息子/娘)はいる?

桑原和男

2013年時点(10年前)で、成人した孫がいるという情報がありました。

知恵袋
yahoo知恵袋より

桑原和男さんには子供(息子か娘)がいるということになりますね。

お孫さんは現在30代〜40代くらいでしょうか。

妻・子供・孫はおそらく一般人のため顔画像など詳しい情報はありませんでした。

目次