170cmの長身とスタイル抜群で人気の黒田楓和さん。
突然のNMB48グループ卒業を発表したことで注目を集めています。
そんな彼女の
【顔画像】黒田楓和のwikiプロフィール!学歴・経歴・家族構成まとめ!
についてまとめてみました。
【顔画像】黒田楓和のwikiプロフィール!

名前:黒田 楓和 (くろだ ふうわ)
生年月日:2004年9月19日
年齢:19歳 (2023年10月時点)
愛称:ふわりん
身長:170cm
出身地:鳥取県
趣味:ゲーム、アニメ、同期のモノマネ、ギリシャヨーグルトを作ること、食べること
特技:バレーボール、ゲーム、歌を歌うこと、50m走、けん玉、メイク、大食い
所属:NMB48・7期生元メンバー
黒田楓和の学歴は?

黒田さんの学歴を紹介します。
小学校
黒田さんの通っていた小学校は不明です。
地元が鳥取県なので県内の小学校に通っていたと思われます。
当時から身長が高かったようで、2年間ほどバレーボール部に在籍していたそうです。
また、ラジオでは
小学校のときとか中学校のときに玉入れをやったんですけど、やっぱりわたしの身長があれば上から入れれちゃうというね。
アイリータイム
もう上からボールを落とすだけなんですよ。
と高身長ならではのエピソードを話していました。
きっと当時から身長が高くスタイルがよかったのではないでしょうか!
中学校
黒田さんの通っていた中学校は不明です。
ですが、中学1年生の時から地元鳥取県のアイドルグループ「Jubilee Jubilee」のメンバーとして活動していたことから
鳥取県鳥取市内の公立の中学校に通っていたことが分かっています。

黒田さんの中学時代のエピソードとしては、
「楓和ね、真衣ちゃんに負けじの鼻息なんです。マジで。学校のテスト中のエピソードがあって。分からん問題があって『フ~ン』ってやったら、プリントが飛んだんですから(笑)」
アイリータイム
ということがあったそうです。
黒田さんの可愛らしい一面ですね!!
高校
黒田さんの通っていた高校は、
鳥取敬愛高校は私立鳥取裁縫女学校として明治38年に創立された歴史ある学校です。
同校には、
・進学キャリアコース
・特別進学コース
がありますが、黒田さんがどちらのコースにかよっていたかは不明です。
黒田さんは高校生時代、軽音楽部に在籍していたそうです。
高校1年生だった2020年にはNMB48の7期生オーディションに合格しグループに加入しました。
NMB48に加入後は転校したようですが、転校先は不明です。

アイドル活動と学業を見事両立して2023年には高校卒業をSNSで報告していました。
黒田楓和の経歴は?

・2017年5月 鳥取県のアイドルグループ「jubilee jubilee」として活動開始
・2018年8月 「jubilee jubilee」を卒業
・2018年8月 「HKT48」のオーディション不合格
・2018年12月 「SKE48」のオーディション仮合格後辞退
・2020年9月 NMB48劇場での「こじりんの部屋~7期生お披露目~」において、NMB48の7期生としてお披露目
・同年11月 研究生「Will be idol」公演初日において、センターで劇場公演デビュー
・2022年7月 正規メンバーへの昇格が発表される
・2023年10月 「夢中雷舞」公演において、グループ卒業を発表
・同年同月 卒業公演を開催
・同年11月 大阪・ATCホールで行われるNMB48 28thシングル「渚サイコー!」劇場盤「個別写メ会+個別肩たたき」をもって卒業することが予定されていたが、10月28日、NMB48オフィシャルブログにおいて、体調不良を理由とした本人からの活動辞退の申し入れにより、同日付でNMB48としての活動を終了することが発表された
アイドル活動はもちろんグラビア界の次期エースとして期待されていた黒田さんは、
活動辞退発表後、マンガ誌「ヤングマガジン」に初登場し注目を集めています!
撮影は「NMB48」在籍中にしていたようでヤンマガ編集部のアカウントでは「なんばが誇るモデル級ボディ」「“初&ラスト”YMグラビア、要チェック」とPRされているようです。
黒田楓和の家族構成は?

黒田さんの家族構成は両親と姉の4人家族。
黒田さんの名前”楓和”の由来はお母さまの一案のようです。
黒田さんの姉が赤ちゃんの時に丸一日泣き暮れていたことがあり、
そのことから次女楓和さんには穏やかに和やかに育ってほしいという思いが込められているんだとか。
素敵な名前ですね!
また、お母さまがバンドをやっていたことから黒田さんも歌が好きになったそうです。
今がんばっていることやこれから挑戦したいことは?
歌の練習です。
bis
母がバンドをやっていたので小さいころから一緒に歌っていて、歌が大好きなんです。
きっと家族仲もよく、ご家族も黒田さんを応援しているのではないでしょうか。