【顔画像】清塚信也の結婚相手(妻)は女優!馴れ初めは知人の紹介?

Kiyozukashinya

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

ドラマ「のだめカンタービレ」で主人公・千秋真一の影武者として

すべての吹替演奏を担当した、天才ピアニスト清塚信也さん

最近ではバラエティにも積極的に出演し、テレビで見る日も多いですよね。

そんな彼の妻はどんな方なのでしょうか?

そこで今回は、

【顔画像】清塚信也の結婚相手(妻)は女優!馴れ初めは知人の紹介?

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

【顔画像】清塚信也の結婚相手(妻)は誰?

Kiyozukashinya

清塚信也さんの結婚相手を調査しました。

妻は女優の乙黒えり

Kiyozukashinya
Instagram

清塚さんの結婚相手は、

名前:乙黒 えり(おとぐろ えり)
生年月日:1982年10月12日
年齢:41歳 (2024年3月時点)
出身地:神奈川県横浜市
身長165cm
趣味:ゴルフ、旅
特技:カンフー、英語、中国語
出身高校:横浜雙葉高等学校
出身大学:青山学院大学文学部心理学科

乙黒さんは、横浜雙葉高校在学中にスカウトされたそうです。

ですが、その後青山学院大学に進学。

2001年にテレビ朝日のオーディションで4000人の中から選ばれ

香港映画「ザ・スチュワーデス」でデビューしました。

その後は、映画やテレビ、舞台などで活躍。

2004年~2011年には「20日、30日5%オフ♪」で聞きなじみのイオンのお客様感謝デーのCMに出演していました。

2012年4月には清塚さんと乙黒さんは結婚を発表

同年11月に長女を出産。2015年4月に次女を出産し2人の娘の母親として忙しい毎日を送っているようです。

妻はハーフ?

Kiyozukashinya
Instagram

乙黒えりさんは、

お母さま:イギリスとタイのハーフ
お父さま・日本人 (山梨県出身)

なのでイギリス・タイ・日本の混血だそうです。

乙黒さんはタイ・バンコクで生まれ、その後父の仕事の関係で2年半ほどモロッコ・カサブランカで過ごし、

3歳のときに日本へ。小学校受験をしその後はずっと日本で生活しています。

20代前半には8ヶ月ほど上海への留学経験もあるそうです。

上海では中国語を勉強しながら、現地で芸能活動をしていたとか。

この頃に語学教室に通うとともにアクション教室に通いカンフーを習っていたそうです。

また、清塚さんも日本人の父、韓国人の母をもつハーフです。

清塚さんは日本生まれ日本育ちですが、親戚は韓国におり多様な環境で育ったようです。

なのでお二人のお子さんは、4ヶ国の混血ということになりますね。

妻の現在の活動は?

Kiyozukashinya
Instagram

乙黒えりさんの現在の活動は、

モデル
「Re/U」(リユー)のブランドディレクター

をしており多忙な日々を過ごしているようです。

乙黒さんはモデルとしてライフスタイル雑誌「Mart」の専属モデルをしていて

Instagramでは度々オシャレなファッションを投稿しています。

また、自身がブランドディレクターを務めるスキンケアブランド「Re/U」をディレクションしています。

Re/U(リユー)は
「Re·もどる」+ 「U(you)·あなた」から生まれた造語で、
“あなた本来の美しい素肌に戻る” ⁡あなたの肌に本来のハリ、ツヤを与え
すこやかな美しさを目指すために再生医療技術から生まれたスキンケアブランドです

Re/U

他にも「腸活アドバイザー」や「整理収納アドバイザー1級」の資格を持っていることも明かしています。

資格を生かして、菌ケアブランド「KINS」のサイトの投稿記事なども行っています。

スポンサーリンク

清塚信也と結婚相手(妻)の馴れ初めは?

Kiyozukashinya

清塚信也さんと妻・乙黒えりさんの馴れ初めは、

知人の紹介

2010年ごろに知人の紹介で出会ったと言われています。

同時期には、幼少期からピアノを習っていた乙黒さんが、テレビ番組の企画でピアノを披露しました。

かなり久しぶりの披露をいうことで1週間休みなく猛練習したそうです。

この番組で清塚さんを共演していたので、

出会いは番組での共演かと思われた方もいるかと思いますが、

実際は、知人の紹介だったようです。

もしかするとこのピアノ練習の際に関わった方が清塚さんを紹介したのかもしれませんね。

共通の話題であるピアノがあったことで意気投合したのではないでしょうか。

その後交際に発展し、2012年4月にお二人は結婚しました。

2016年2月には清塚さんが「妻に花を買って帰ります。」と投稿。

SNSでも度々妻の話題が出ているので愛妻家なのが分かりますね。

Kiyozukashinya
Instagram

さらに2人の娘にも恵まれ4人家族で仲良く過ごしているようです。

目次