【顔画像】北口榛花の母親は元バスケ選手!3つの仲良しエピソードも!

Kitagutiharuka

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

「日本陸連 アスレティックス・アワード2023」で「アスリート・オブ・イヤー」に輝いた

世界陸上ブダペスト女子やり投・金メダリスト北口榛花選手

陸上では第1号となるパリ五輪の切符を手にし、注目の選手です。

身長179cmに抜群の運動神経は母親譲りだそう。

気になる彼女の母親は一体どんな方なのでしょう?

そこで今回は、

【顔画像】北口榛花の母親は元バスケ選手!3つの仲良しエピソードも!

について紹介します。

目次
スポンサーリンク

【顔画像】北口榛花の母親は元バスケ選手!

Kitagutiharuka
X

北口選手の母親について調べてみました。

母親のプロフィール

名前:北口 規子 (きたぐち のりこ)
生年月日:1965年
出身地:不明
職業:元バスケットボール選手

北口選手の母親である規子さんは、現在一般の方のため詳しい情報は見つかりませんでした

ですが、北口選手のSNSには規子さんのことがよく呟かれています。

北口選手いわく規子さんの若かりし頃は女子バレーボール日本代表の長岡選手に似ているそうです。

Kitagutiharuka
X

確かにどこか似ているところがある気がしますね。

母親の所属していたチームは?

北口選手の母、規子さんがバスケットボール選手として現役時代所属していたチームは、

共同石油(現在はENEOSサンフラワーズ)です。

ENEOSサンフラワーズ
日本の女子バスケットボールチーム。本拠地は千葉県柏市。
ENEOSが運営する実業団チーム。
1962年に「共同石油」として創部。その後何度か改称しながら活動し、
2020年にチーム名を「ENEOSサンフラワーズ」としている。

所属していた期間は、分かりませんでしたが、引退後も指導者をされていたそうです。

また、北口選手が179cmある身長や抜群の運動神経は母親譲りのものと言われています。

母規子さんは元バスケットボール選手で共同石油(現ENEOS)に所属していた。母譲りの恵まれたフィジカルは金メダル獲得の大きな武器となったが、実は悩みの1つだった。小学生の時から「ずっと背の順で一番後ろだった」。小学6年で170センチ、中学3年で175センチ、高校で178センチ、現在179センチ。

日刊スポーツ

また、北口選手は母親から現役時代の話を聞き、「スポーツ選手として人生をささげるのは覚悟がいる

ということを学んだと語っていました。

フィジカルだけでなく、スポーツ選手としてのメンタル面までも母親の影響を受けているようですね。

スポンサーリンク

北口榛花の母親の現在の職業は?

Kitagutiharuka

北口選手の母親である規子さんの現在の職業を調べましたが、分かりませんでした

ですが、2016年3月の北口選手のツイートに「母とトレーニング」とありました。

Kitagutiharuka
X

もしかすると現在は北口選手や家族をサポートするため仕事はされていないのかもしれません。

スポンサーリンク

北口榛花と母親の3つの仲良しエピソード!

Kitagutiharuka
Instagram

北口選手と母親である規子さんの仲良しエピソードをいくつか紹介します。

①笑顔の理由

北口選手はいつもとびきりの笑顔で、それがトレードマークでもあります。

いつも笑顔でいられる理由をインタビューで聞かれた際に、

いつも笑顔でいれば幸せも一緒にやってくると思うからつらくても笑顔を心掛けるように

という規子さんからの教えを心がけているからだそうです。

②練習パートナーは規子さん

北口選手のオフの過ごし方は、トレーニングもするそうですが、家族とだらだら、

市街地よりは自然に行くことが好きだそうです。

2022年1月の初めには、規子さんと「新年初歩くスキー」に行ったとツイートしていました。

初心者だそうですが、練習パートナーは規子さんで北口選手が道連れにしたと言っていました。

リハビリのジョギングもずっと一緒に走ってくれたそうです。

トレーニングやリハビリにも付き合ってくれる規子さん、強くて心強い一番の見方ですね!

③抜けているところは規子さん似?

北口選手自身が、

実は母の誕生日。 いつもありがとう。お母さんのおかげで身長と運動能力はついてきたと思ってます。余計な抜けてるとこもついてきたけど

X

とツイートしていました。

実際に規子さんの抜けているエピソードをいくつか紹介します。

・味噌汁に味噌を入れ忘れる
・毛玉とり機の蓋開けないで 毛玉とれない。これダメなやつだ。教えてくれた人嘘つきだ。などと 騒いでおった
・私→北斗市のずーしーほっきーってしってる? →ジューシーポッキー??!

などいくつかの天然エピソードを北口選手がツイートしていました。

とてもユーモアがあり可愛らしい規子さんだということが分かりますね!

関連記事

【店どこ?】北口榛花の父親はパティシエ!
 ・父親のスイーツ画像がすごい!

北口榛花に結婚相手はいる?
 ・北口榛花に結婚相手や彼氏はいる?
 ・好きなタイプは韓国アイドル?

目次