【wiki経歴】石丸志門の若い頃の画像は?ジャニーズの同期は誰?退社理由は?

石丸志門 ジャニーズ性加害

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

元ジャニーズの石丸志門さん。

最近テレビや雑誌などでも報道され、目にする方も多いのではないでしょうか?

一体どんな人物なのでしょう?

そこで今回は、

【wiki経歴】石丸志門の若い頃の画像は?ジャニーズの同期は誰?退社理由は?

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

石丸志門(ジャニーズ)のwiki経歴プロフィール!

石丸志門
弁護士ドットコム

名前:石丸 志門 (いしまる しもん)
生年月日:1967年9月5日
年齢:56歳 (2023年9月現在)
身長:176cm
血液型:O型
出身地:東京都台東区浅草
好きなスポーツ:テニス
入所日:1982年1月7日
退所日:1985年3月

石丸さんは建築家の父とカバンデザイナーの母との間に1967年9月5日に誕生しました。

その後、1982年1月7日(当時中学3年の3学期)にジャニーズに入所しました。

きっかけは、当時「金八先生」に出演していた田原俊彦さんに憧れてだそう。。。

ジャニーズJrになった石丸さんはシブがき隊や少年隊のバックダンサーとして踊っていたそう。

ジャニーズを退所後は、

・大東文化大学国際関係学部国際文化学科に入学 (1年で中退)
・アメリカ・ニューオリンズ テュレーン大学に1年間留学
・帰国後、文教大学 文学部 英米語 英米文学科 卒業
・英語の教員免許を取得
・ベンチャー企業に就職
(営業、システムエンジニア(運用)、総務、データセンター勤務、接客、SV、レストラン支配人)
・50歳からWEBや動画編集を学び独立開業を目指す

ジャニーズJr時代はもちろん、退所後も様々な経験をし活躍されていたようです!

スポンサーリンク

石丸志門(ジャニーズ)の若い頃の画像は?

石丸志門
サトモカエンタメ
石丸志門
nemlog

整った顔で可愛げもありイケメンですね!

ジャニーズJrの中でもバックについたり、ドラマにも出演していたそうで
かなり目立った存在だったのではないでしょうか?

主な出演作:TBS「年頃家族」、テレ東「ヤンヤン歌うスタジオ」、少年隊全国ツアー選抜バックダンサー

ジャニー喜多川さんに気に入られていたようで仕事もたくさんあり周囲から妬まれいじめにあったこともあるそうです。

スポンサーリンク

石丸志門(ジャニーズ)の同期は誰?i 

石丸志門

石丸さんは1982年にジャニーズに入所しました。

同じく1982年にジャニーズに入所した人物を紹介します。

大沢樹生さん(光GENJI)

石丸志門
大沢樹生オフィシャルウェブサイト

名前:大沢 樹生 (おおさわ みきお)
生年月日:1969年4月20日
年齢:54歳

「光GENJI」の元メンバー。愛称はミッキー。
Jr時代は「サンデーズ」の一員としてNHK『レッツゴーヤング』にレギュラー出演。

1994年ジャニーズ事務所を退所後も歌手や俳優として活動を続けています。

正木慎也さん(忍者)

石丸志門
正木慎也オフィシャルウェブサイト

名前:正木 慎也 (まさき しんや)
生年月日:1969年5月29日
年齢:54歳

「忍者」の元メンバー。愛称は慎くん。
「ザ・ヤングベストテン」にてテレビ初出演。

2000年ジャニーズ事務所を退所後も歌手活動や舞台で活動を続けています。

石丸さんによるとこの年は3万人ほどの応募がありうち70人くらいがオーディションに呼ばれたそう。
最終的に残ったのはこの3名だったそうです。

スポンサーリンク

石丸志門(ジャニーズ)の退社理由は?

石丸志門
エンタメプレス

石丸さんは1985年に高校卒業と合わせてジャニーズを退社しています。

退所のきっかけは

①「少年忍者」の加入を断ったから
②「もうバックでは踊りたくありません」と発言したから

どちらも石丸さん本人がおっしゃっていたので、どちらがきっかけとなったかはわかりません。

①「少年忍者」の加入を断ったか

ジャニー氏に『少年忍者』に入ることを断ったら激怒され、ガチャンと切られて、それで終わり。

週刊女性PRIME

もうバックでは踊りなくありません」と発言したから

ジャニーさんに『もうバックでは踊りたくありません』と電話で告げてみたのです。

すると『ユー、もう来なくていい!』と怒鳴られ、突然クビにされました。

Smart FLASH

どちらの理由にせよ、ジャニーさんの逆鱗に触れたことがきっかけで退所に至ったようです。
本人は「Jrの頃からソロ志望が強く若気の至りだった。」と振り返っていました。

目次