【顔画像】池田純矢のwikiプロフィール!学歴・経歴・家族構成は?

池田純矢wiki

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

2006年ジュノン・スーパーボーイコンテストで準グランプリを受賞し、

俳優として活動されている池田純矢さん。

池田純矢さんとは一体どういった人物なのでしょうか?

そこで今回は

【顔画像】池田純矢のwikiプロフィール!学歴・経歴・家族構成は?

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

池田純矢のwikiプロフィール!

ikedajunya

名前:池田純矢
読み方:いけだじゅんや
生年月日:1992年10月27日
年齢:31歳(2023年10月現在)
出身地:大阪府
身長:171cm
職業:俳優・声優・脚本家・演出家
所属事務所:バール

スポンサーリンク

池田純矢の経歴は?

ikedajunya

池田純矢さんの経歴をご紹介します。

2006年:第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでは応募総数13940人の中から準グランプリを受賞

ちなみにグランプリは溝端淳平さんでした。

2011年3月:芸名を池田純→池田純矢に改名。

2011年6月:『海賊戦隊ゴーカイジャー』に第17話よりゴーカイシルバー役で出演。

2013年:テレビアニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』では声優として活動を開始

2015年:朗読劇『エン*ゲキ#01君との距離は100億光年』で初めて脚本・演出を手がける

〜その他出演作(一部)〜
【テレビドラマ】
2007年:花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜
2008年:斉藤さん
2018年:今日から俺は!!第5話

【映画】
2008年:DIVE!!
2011年:忍たま乱太郎

その他にも数々の舞台やCMなどにも出演経歴があります。

スポンサーリンク

池田純矢の学歴は?

学歴

池田さんの学歴については情報がありませんでした。

池田さんは中学2年生・14歳の時に上京しデビューしています。

出身地が大阪なので上京するまでは地元の小学校・中学校に通っていたでしょう。

池田さんは自身のtwitterで14歳でデビューしてからは一人暮らしで中学校にも行っていないことを投稿されていました。

14歳でデビューしてから一人で暮らし、中学にも行かず一心不乱に役者業を邁進してきました。 皆んなが思春期に経験する殆どの事をすっ飛ばして、大人の中で生きてきました。

twitter(X)

高校には行かれていない可能性が高いですね。

14歳から一人暮らしで俳優の道に進まれてとても苦労したことでしょう。

スポンサーリンク

池田純矢の家族構成は?

ikedajunya

池田さんの家族構成についてみていきましょう。

結婚して妻と子供2人の4人暮らし

池田さんは2016年に一般女性と結婚し、2人の子供がいます。

結婚した妻はバツイチで10歳になる娘がいました。

「出会った頃から一児の母でもあった妻と、現在10歳になる娘と沢山の時間を共に過ごし、話し合い、誠実に向き合い、私たちは家族になることを決めました」

ORICON NEWS

2018年には2人の間に子供も誕生しました。

・連れ子の娘さん(2023年現在は17歳くらい)
・2人の子供で性別不明(2023年現在は5歳くらい)

両親や兄弟は?

両親の情報や、兄弟がいるかなど情報がありませんでした。

池田さんは2023年現在31歳なので両親はご健在である可能性が高いです。

家族について情報が分かりましたらこちらに追記します。

目次