【死因】井川瑠音は拒食症で激痩せ?4つの体調不良ツイートまとめ!

井川 瑠音

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

 映画「東京リベンジャーズ」や「水曜日のダウンタウン」にも出演した経歴を持つ女優の井川瑠音さんが

2023年11月18日に亡くなっていたことがわかりました。

井川瑠音さんの死因は公表されていないため、

様々な憶測が広がっています。

そこで今回は

【死因】井川瑠音は拒食症で激痩せ?4つの体調不良ツイートまとめ!

について調査しました。

目次
スポンサーリンク

井川瑠音の死去報道

報道内容

女優の井川瑠音さんが2023年11月18日に亡くなったことを、12月1日に所属事務所が発表しました。

弊社所属の井川瑠音は、以前より体調不良で療養しておりましたが、2023年11月18日早朝に永眠いたしましたのでご報告申し上げます。

生前中のご厚誼に深く感謝いたします。

応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。

ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみにて執り行いました。

ここに心から哀悼の意を表するとともに謹んでお知らせ申し上げます。

エナエンターテイメントHPより

突然の死去で悲しみの声が広がっています。

井川瑠音さんのご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

井川瑠音のプロフィール

ikawarune

名前:井川瑠音
読み方:いかわるね
旧芸名:横川ユカ
生年月日:1992年8月1日
年齢:31歳没
出身地:神奈川県横浜市
身長:156cm
血液型:B型
職業:女優
所属事務所:ENA ENTERTAINMENT

スポンサーリンク

井川瑠音の死因:拒食症で激痩せしていた?

井川瑠音と検索すると拒食症と出てきます。

しかし、井川さんが拒食症だという事実はわかっていません。

井川さんが10月に投稿されたインスタの顔画像が激痩せしていたため、

拒食症なのではないか?と検索する方が多かったようです。

こちらが激痩せした姿の井川さんです。

ikawarune

比較してみると元々シュッとしていますが、さらに痩せてしまっていますよね。

拒食症の死亡率は10人に1人。

栄養失調になり身体的な合併症を引き起こし、突然死や自殺をしてしまうケースもあるようです。

拒食症の方の死亡率は10%ほどで、10人に1人が死亡している計算になります。

一方、過食症の死因で多いのは栄養失調と身体合併症の2つ。突然死や自殺も事例も見受けられます。

http://www.sessyokusyougai-clinic.com/ed/mortality.html

元男の子youtuberで井川さんと家族のように仲が良かったという青木歌音さんのXでは

「病気でこんなに苦しんでたの一切知りませんでした」

青木歌音さんX

とツイートされました。

拒食症かどうかはわかりませんが、何らかの病気だったのでしょう。

スポンサーリンク

井川瑠音の4つの体調不良ツイート!

SNS

井川さんは度々、体調不良となっていてXでツイートされていたのでまとめてみました。

ツイート① 4月頃から体調不良でお仕事をセーブ

井川さんは2023年4月ごろから、体調不良のためお仕事をセーブしていたようです。

X
X

体調と相談しつつ、引き続きお仕事量少なくさせていただいております。

自身でも驚く程心が強いようなので心配には及びませんが、身体とのバランスを取るのがものすごく下手なので、とっても優しく接して欲しいです。笑

ツイート②頭痛や腹痛

2023年7月のツイートです↓

X
X

・夏バテや熱中症で3週間強体調が良くなかった
・頭痛や腹痛で本気で動けなかった

と体調不良だったツイートを投稿されていました。

ツイート③入院

2023年8月のツイート↓

毎日消灯前に寝ちゃって、朝は6時に起きて。ほとんどぼーっとして過ごしても身体が疲れます。治癒力を自分で応援。早くご飯食べられるようになりたいなぁ。

消灯前に寝ちゃって、と書かれているので8月頃から入院をしていたのではないでしょうか。

半分以上体調不良で過ごしている気がする夏2023。最終試験は絶飲絶食です。本格派〜。とにかくお仕事だけはしたいの、、僕からお仕事奪わないで
うーー、、ショックです、、

ご飯も食べられない状態であったことがわかります。

お仕事を奪わないでと、井川さんはお仕事が大好きだったのですね。

ツイート④ 亡くなる10日前

亡くなる10日前の11月9日のツイートです↓

X
X

水曜日のダウンタウンの『名探偵津田』に出演で話題になった井川さん。

私情により現在お仕事動けずですが、忘れられないようまだまだ精進して参ります

亡くなる10日前までは仕事復帰を意気込んでいました。

死去は突然のことだったのかもしれません。

井川さんのご冥福をお祈り申し上げます。

目次