藤岡康太の嫁(妻)は一般人で性格は南明奈似?馴れ初めや子供はいる?

藤岡康太

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

JRA史上42人目となる初騎乗・初勝利を達成した藤岡康太騎手

当たりの柔らかいスマートな騎乗が持ち味で、さらにイケメンと人気の騎手です。

そんな藤岡騎手には結婚していて妻は南明奈似?との噂があります。

そこで今回は、

藤岡康太の嫁(妻)は一般人で性格は南明奈似?馴れ初めや子供はいる?

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

藤岡康太のプロフィール

藤岡康太
SPORTS BULL

名前:藤岡 康太 (ふじおか こうた)
生年月日:1988年12月19日
年齢:35歳 (2024年4月時点)
血液型:AB型
身長:169cm
体重:50㎏
出身地:滋賀県栗太郡栗東町 (現:栗東市)
出身校:JRA競馬学校
所属:日本中央競馬会 (JRA)

藤岡騎手は、兄の影響で乗馬を始め、父の影響で騎手を志すようになりました。

父は調教師の藤岡健一さん、兄は騎手の藤岡佑介騎手

2004年には、競馬学校第23期生として入学しました。

2007年には免許を取得し、同年3月3日中京競馬場で初騎乗し勝利を果たしました。

これはJRA史上42人目となる初騎乗・初勝利という記録に残りました。

藤岡騎手の主な成績や記録はこちら。

成績
・2007年 JRA史上42人目となる初騎乗・初勝利 (ヤマニンプロローグ)
・2009年 NHKマイルカップ GⅠ初勝利 (ジョーカプチーノ)
・2009年 アジアヤングガンズチャレンジ 第1回チャンピオン
・2023年 マイルチャンピオンシップ GⅠ勝利 (ナミュール)
記録
・2010年 JRA100勝を達成
・2015年 JRA300勝を達成
・2017年 JRA500勝を達成
・2024年 JRA800勝を達成
JRA通算成績
・10,759戦803勝(うち重賞22勝)

藤岡騎手は2024年4月6日阪神競馬第7競走で落馬負傷しました。

JRAからは「頭部・胸部の負傷」と発表され、回復を願っておりましたが、

意識が回復することはなく、JRAは10日午後7時49分に死去したと発表しました。

謹んでお悔やみ申し上げます。

スポンサーリンク

藤岡康太の嫁(妻)は一般人で性格は南明奈似?

藤岡康太

藤岡康太騎手の奥さまはどんな方でしょう。

嫁(妻)とは2020年に結婚!

藤岡康太騎手は奥様と2020年に結婚しました。

2023年の日刊スポーツの記事にて「結婚3年目」と記載があったことから、

お二人が結婚したので2020年だと推測できます。

嫁(妻)は一般人で性格は南明奈似?

藤岡康太騎手の奥さまは、一般の方のため詳しい情報は見つかりませんでした。

藤岡騎手の好きなタイプは、

笑いのツボが合う人
明るくて、よくしゃべる子
ポンポン会話が続く子

とインタビューで答えていました。

藤岡康太
Instagram

また、タレントの南明奈さんがタイプだと公言しているようで、

2011年2月20日のウマジン「ジョッキーに100の質問」藤岡康太にて

Q『笑っていいとも!』は何曜日が好きですか?
当然、アッキーナの出ている木曜です(笑)。
Q好きな芸能人は?
当然、アッキーナ(笑)。
Q今、一番会いたい人は?
もちろんアッキーナ(笑)。

とアッキーナ好きをアピールしていました。

南明奈さんをテレビで見ていると藤岡騎手のタイプ通りの

よく笑い、明るく、たくさん話してくれそうなイメージがあります。

きっと藤岡騎手の奥さまも南明奈さんのように明るく、よく話し、

藤岡騎手と笑いのツボがあう素敵な方ではないでしょうか。

スポンサーリンク

藤岡康太と嫁(妻)の馴れ初めは?

藤岡康太

藤岡康太騎手と奥さまの馴れ初めを調べましたが、詳しい情報は見つかりませんでした

奥さまは一般の方のため、あまり公開していないのかもしれません。

考えられる馴れ初めとしては、

・知人の紹介
・学生時代に知り合い
・仕事先での出会い

このあたりではないでしょうか。

藤岡騎手が奥さまにベタ惚れとの情報もあったので

とっても可愛らしい方で藤岡騎手の一目惚れだった可能性もありますね。

また、2020年2月の投稿で左手薬指に指輪をしている投稿が見つかりました。

2020年2月時点で結婚されていたか婚約中ではないかと思われます。

常に指輪をつけている愛妻家ぶりもわかりますね。

スポンサーリンク

藤岡康太と嫁(妻)に子供はいる?

藤岡康太

藤岡康太騎手と奥さまの間には、男の子が1人います。

記事によると2023年6月生まれなので、現在(2024年4月時点)10か月ではないかと思われます。

結婚3年目となる今年6月、第1子となる男の子が誕生した。ルーティンワークに育児が加わり、パパとして勝負する秋競馬だった。「やっぱり子どもができて変わりましたね。ジョッキーとして結果を残さないと、という気持ちはより強くなりました

日刊スポーツ

育児がルーティンワークに入っていることからイクメンの一面が伺えますね。

同期の浜中俊騎手はコラムにて、

お祝いを持っていって対面しましたが、とってもかわいい男の子でした康太は本当に優しくて、間違いなく、いいパパになるでしょう。責任感も強い男ですし、これをきっかけに、騎手としても、さらに活躍すると思います。

中日スポーツ

と語っていました。

藤岡騎手はイケメンで有名ですし、パパ似のかわいい男の子かもしれませんね。

また、浜中騎手の文面からも藤岡騎手は優しい素敵なパパなのでしょう。

目次