古村比呂の元旦那(夫)は布施博で馴れ初めは?3つの離婚理由は?

古村比呂

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

女優の古村比呂さん。

2023年1月に4度目のがんが見つかり抗がん剤治療を受けているとブログで報告されていました。

古村比呂さんの元旦那について検索する方が多いようです。

そこで今回は

古村比呂の元旦那(夫)は布施博で馴れ初めは?3つの離婚理由は?

と題しまして、詳しくまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

古村比呂の元旦那(夫)は布施博で馴れ初めは?

furukawahiro

古村比呂の元旦那は俳優の布施博さんです。

布施博プロフィール

名前:布施博(ふせひろし)
生年月日:1958年7月10日
年齢:64歳(2023年3月現在)
身長:182cm
出身地:東京都足立区
事務所:馬力屋
現在の配偶者:井上和子

2012年4月には、自身が主宰する劇団「東京ロックンパラダイス」の所属女優の井上和子さんと再婚

井上和子さんは2023年現在50歳。布施さんの14歳年下なんだそうです。

結婚の馴れ初めは?

古村比呂さんと布施博さんの馴れ初めは共演です。

1989年2月放送のドラマ『カラス泣いたか笑ったか』での共演でした。

3年間交際し、1992年に結婚
(古村比呂さんは26歳、布施宏さんが33歳の時です。)
ハワイで挙式をしました。

結婚後はオシドリ夫婦としてバラエティ番組などにも出演。
都内に豪邸を購入されていました。

スポンサーリンク

子供はいる?

furukawahiro

古村比呂さんと布施博さんの間に息子が3人います。

2019年2月22日放送の徹子の部屋では古村比呂さんと3人の息子さんたちが出演しました。

【長男】拳人さん・1992年生まれ
【次男】翔吾さん・1993年生まれ
【三男】大海さん・1997年生まれ

長男は真面目で慎重、性格的には私に一番近いかもしれません。次男は嘘のつけない正直者で、相手の気持ちをくんで寄り添える子です。三男は子供のころから大人びていて、感受性が豊か。

引用元:https://8760.news-postseven.com/

3人とも性格が異なるそうです。

離婚後の子供の親権は古村比呂さんが持っています。

スポンサーリンク

古村比呂の元旦那(夫)と離婚した3つの理由!

古比呂さんと布施博さんは2009年4月に離婚

結婚生活は約17年、古村比呂さんは当時43歳でした。

離婚理由はなんでしょうか

離婚理由①布施博の浮気

1995年8月に布施博さんの浮気が発覚しました。

お相手は布施さんが主宰する、劇団「東京ロックンパラダイス」の劇団員の女性。

この報道を受けて、布施博さんは、マスコミの前で会見を行い謝罪しました。

離婚理由②酒癖の悪さが原因のトラブル

離婚の原因のもう一つの理由は布施博さんの酒癖の悪さです。

1998年11月、布施博さんが主催の劇団メンバーとの飲み会で酔っ払い、グラスをテーブルに叩きつけ、女性劇団員の顔面に当たり、30針を縫う大怪我を負わせてしまいました。

治療費として600万円支払うトラブルとなりました。

この事件によって、布施博さんは酒癖が悪いというイメージダウンで仕事も激減。

スポンサーリンク

離婚理由③介護問題

2006年ごろ、『互いの両親の介護のため』として2人は別居しています。

取材で、布施博との連絡は取っているかと聞かれると、『子供は取っているみたいだけど、私は・・・』と発言し、夫婦関係は冷めていたようでした。

これらの理由が重なり離婚となったと思われます。

2008年12月古村比呂さんが調停を申し立てましたが、布施さんは欠席。2009年4月、2度目の調停で合意を得て離婚が成立しました

目次