【顔画像】堀江翔太の結婚した嫁(妻)は誰?子供は何人で年齢は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

2023年9月から開催されているラグビーのワールドカップフランス大会。

日本代表選手の中でも、ぱっと見で一番特徴的な選手はドレッドヘアの堀江翔太選手ではないでしょうか?

そこで今回は

【顔画像】堀江翔太の結婚した嫁(妻)は誰?子供は何人で年齢は?

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

堀江翔太のプロフィール

堀江翔太選手
堀江翔太選手のInstagram

名前:堀江翔太
読み方:ほりえしょうた
生年月日:1986年1月21日
年齢:37歳(2023年9月現在)
出身地:大阪府吹田市
身長:180cm
体重:104kg
最終学歴:帝京大学
ポジション:フッカー(HO)
ニックネーム:しょうた、ホリエ

堀江翔太選手のラグビーの経歴

堀江翔太選手は37歳という年齢からもわかるのですが、ラグビー界でも長く活躍している選手になります。

幼少期の江翔太選手
堀江翔太選手のInstagram

堀江翔太選手がラグビーを始めたのは小学5年生の時です。

堀江翔太選手は実は最初はサッカーをやっていたのですが辞めてしまい、体重が増えてしまったこともあり親に「何かしなさい」と勧めされたスポーツがラグビーでした。

ですが、進学した中学ではラグビー部がなかったため、バスケットボール部に所属しながら週1回のラグビースクールに通っていたんです。

高校は、当時大阪府内の公立高校で一番ラグビーが強かった大阪府立島本高等学校へ、大学は日本有数のラグビー強豪校である帝京大学へ進学し4年時には主将も務めています。

帝京大学ラグビー部
堀江翔太選手のTwitter

帝京大学卒業後の2008年には、ニュージーランド・カンタベリーアカデミーに留学して2シーズン挑戦し、三菱電機ワイルドナイツ(現在の埼玉パナソニックワイルドナイツ)に入団しています。

2014年にはパナソニックワイルドナイツの主将を務め、ジャパンラグビートップリーグと日本選手権で優勝しています。

2015年には首の手術を行うため休養をとるものの、2016年には国際大会に参加するための日本チームのサンウルブズの初代キャプテンになっています。

2014年ジャパンラグビートップリーグ
堀江翔太選手のTwitter

堀江翔太選手は様々な選出歴や受賞歴があります。

・2010年、2015年度のトップリーグMVP
・ベスト15には7度選出
・ラグビーワールドカップには2011年、2015年、2019年の3回出場
・2022年5月リーグワンアワード2022においてMVP、ベストフィフティーン、選手が選ぶプレーヤー・オブ・ザ・シーズンを受賞

ポジションはフッカーで、スクラム最前列の真ん中の位置になります。

スクラムの舵取りを担う選手で、投げ入れられたボールを足で後ろに送る役割を務めます。

スポンサーリンク

堀江翔太の結婚した嫁(妻)は誰?

江翔太選手と嫁(妻)堀江友加里さん
堀江翔太選手のTwitter

堀江翔太の結婚した嫁(妻)堀江友加里さんの簡単なプロフィール

堀江翔太選手の嫁(妻)は堀江友加里さんです。

堀江友加里さんは一般人のため、詳細なプロフィールは不明ですがわかる情報をまとめてみると下記になります。

名前:堀江友加里
読み方:ほりえゆかり
生年月日:1985年(堀江翔太選手同級生)
年齢:37~38歳(2023年9月現在)
出身:大阪府吹田市

お二人の結婚は2012年です。

現在はどこかに勤めているわけではなく、専業主婦として夫である堀江翔太選手を支えています。

嫁(妻)堀江友加里さんはテレビ出演の経験有り!

嫁(妻)堀江友加里さん
Twitter

過去にはアスリートの嫁として2018年11月5日放送「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」に出演しています。

番組では年間出費額の話で盛り上がり、堀江翔太選手は食費が186万円、体のケア代82万円、動向費200が万かかることを話されていたようです。

江翔太選手
堀江翔太選手のInstagram

因みに、同行費の200万は嫁(妻)の堀江友加里さんが海外遠征に同行する際の費用で、なんとドレッドヘアは堀江友加里さんが5時間もかけてセットしているそうです。

元々はスクラムを組むときに相手選手が嫌がる髪型であるドレッドヘアをしていたみたいですが、現在はキャラ作りのためにドレッドヘアをしているとのこと。

嫁(妻)の堀江友加里さんは夫の堀江翔太選手のために独自で編み方を学んだりと、日本ではなかなか見ないドレッドヘアは手間と愛情が込められているみたいです。

スポンサーリンク

堀江翔太と嫁(妻)の馴れ初めは?

江翔太選手と嫁(妻)堀江友加里さんの馴れ初め
Twitter

堀江翔太選手と嫁(妻)である堀江友加里さんの馴れ初めは同級生だったことです。

出会いは小学1年生の頃。同じクラスだったそうですよ。

小学校の時、ロンドンからの帰国子女だった嫁(妻)の堀江友加里さんはクラスには馴染めていなかったそう。

そんな嫁(妻)の堀江友加里さんに「同じ方向だから一緒に帰ろう」と声をかけたのが堀江翔太選手でした。

また、堀江友加里さんの初恋の相手は堀江翔太選手という情報もありました。

小学校1年生で出会って、堀江翔太選手の優しさがきっかけで結婚まで続くのはなんだかロマンチックですね。

吹田市立千里新田小学校校舎
堀江翔太選手のTwitter

お二人は小学校、中学校が一緒だったそうで、母校は吹田市立千里新田小学校吹田市立南千里中学校になります。

どちらも市立学校で学習環境が整っており、良い学校であるという口コミが多数ありました。

スポンサーリンク

堀江翔太の子供は何人で年齢は?

堀江翔太選手と美乃ちゃん香乃ちゃん
堀江翔太選手のInstagram

堀江翔太選手の子供は2023年9月現在で二人います。

可愛い姉妹で、長女は2014年生まれの堀江美乃(よしの)ちゃん。8〜9歳で小学校3〜4年生です。

次女は2017年生まれの堀江香乃(かやの)ちゃんです。5〜6歳で小学校1年生くらいです。

堀江翔太選手は姉妹には「トト」と呼ばれているそう。

堀江翔太選手と美乃ちゃん香乃ちゃん
堀江翔太選手のInstagram

堀江翔太選手のInstagramに写真がありました。

上記は2021年のものになりますが、美乃ちゃんも香乃ちゃんも、はにかんだ笑顔がとってもキュートです。

通っていた幼稚園や、現在通っている小学校は非公開となっています。

嫁(妻)堀江友加里さんと美乃ちゃん香乃ちゃん
堀江翔太選手のInstagram

美乃ちゃんと香乃ちゃんは堀江翔太選手の心の支えにもなっていて、感謝しているとも試合のインタビューで話していたそうです。

Instagramを見ると、家族で出掛けているような場面や、堀江翔太選手が子供を抱き上げている場面の写真などたくさん見られます。

堀江翔太選手が家族をとても大切にしているのがとても伝わってきて、調べてみて心がほっこりしました。

目次