【顔画像】保木卓朗の結婚相手(嫁)は元バドミントン選手!馴れ初めや子供はいる?

保木卓朗

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

2022年に、男子ダブルス日本人初の世界ランキング1位を達成した保木卓朗さん。

機敏で抜け目のない動きで見せるプレイヤーとして、バドミントン界においては日本にとどまらず世界でも大活躍している保木卓朗さんですが、

実はバドミントン以外で幸せを感じる時は「家族と過ごす時間」と答えるほどに家族思いなんです!

今回は、そんな保木卓朗さんの

【顔画像】保木卓朗の結婚相手(嫁)は元バドミントン選手!馴れ初めや子供はいる?

について調べてみました!

目次
スポンサーリンク

保木卓朗のプロフィール

保木卓朗
Instagram

保木卓朗さんのプロフィールをご紹介します。

名前:保木 卓朗
読み方:ほき たくろう
生年月日:1995年8月14日
年齢:29歳(2024年3月現在)
出身地:山口県柳井市
身長:167センチ
血液型:A型
利き腕:右
所属:トナミ運輸

スポンサーリンク

保木卓朗の結婚相手(嫁)は元バドミントン選手!

馴れ初め

保木卓朗さんは2020年2月にご結婚されていて、

お相手は元NTT東日本バドミントン部所属の川島里羅さんです。

保木卓朗さんのインスタグラムには前撮りの写真も載っています。

川島里羅さんは、2019年度に5年間所属していたNTT東日本バドミントン部を引退しており、

現在は社業に専念しているそうです!

保木卓朗さんお結婚したのが2020年なので、

川島里羅さんは結婚を機に引退されたと考えられますよね。

スポンサーリンク

保木卓朗と結婚相手(嫁)の馴れ初めは?

保木卓朗さんと川島里羅さんの出会いは

2020年7月21日にテレビ朝日の公式YouTubeで公開されたインタビュー動画で、先輩からの紹介だということがわかりました。

他にも川島里羅さんの一番好きなところを聞かれ「笑顔」と答えています。

保木卓朗さんはとても明るく、チームでもムードメーカー的存在のようなので

笑顔あふれる素敵な家庭だということがわかりますよね!

スポンサーリンク

保木卓朗と結婚相手(嫁)に子供はいる?

子供

結婚した翌年2021年には第一子となる保木奏志(みなと)君が生まれました

保木卓朗さんは自身のインスタグラムで発表し、

家族のためにもっとバドミントン頑張れそうです。

Instagram

とコメントしています。

実際に保木卓朗さんは同年2021年に2BFWワールドツアーファイナルズ、世界選手権制覇を達成。

翌年2022年に男子ダブルス日本人初の世界ランキング1位を達成しています。

また、2024年に行われる予定のパリオリンピックの出場もほぼ確実ということで、

家族の存在がいかに保木卓朗さんを支えているのかがバドミントンの結果にも出ていますよね!

バドミントンは海外での連戦が多く、長い時で日本での合宿も含めると

4ヶ月間も自宅を離れることもあるそうですが

2020年5月9日にテレ朝POSTに掲載されたインタビューでは

ここまで長期遠征で回っていますけど、自分ひとりだけだったらここまでがんばれてないなって常に思うんです。奥さんと子どものためにがんばろうと常に思えるので、自分ひとりより家族がいてくれるのはすごく力になります。

テレ朝POST

とコメントしています。

離れていていても家族のことを思うと頑張れると話している保木卓朗さん。

こんなにも深い愛で繋がっていれば、4ヶ月間会えない寂しさも大きな活力に変わるのですね!

守るべものが増えて、さらに飛躍し続けている保木卓朗さんの今後の活躍も注目していきたいです!

目次