【顔画像】広瀬めぐみの夫(旦那)はイケメン弁護士!馴れ初めは同級生で子供は2人!

広瀬めぐみ

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

自民党の広瀬めぐみ参院議員が話題になっています。

広瀬めぐみさんは結婚して夫がいることがわかっています。

イケメン弁護士という噂ですがどんな方なのでしょうか?

馴れ初めや子供がいるかについても注目が集まっています。

そこで今回は

【顔画像】広瀬めぐみの夫(旦那)はイケメン弁護士!馴れ初めは同級生で子供は2人!

についてまとめました。

目次
スポンサーリンク

広瀬めぐみのプロフィール

広瀬めぐみ

名前:広瀬めぐみ
読み方:ひろせめぐみ
生年月日:1966年6月27日
年齢:57歳(2024年2月現在)
出身地:岩手県盛岡市
学歴:上智大学外国語学部英語学科卒業
前職:弁護士
職業:政治家(自由民主党)

【顔画像】広瀬めぐみの夫(旦那)はイケメン弁護士!

広瀬めぐみの夫
広瀬めぐみオフィシャルサイト

広瀬めぐみさんの夫についてみていきましょう。

夫(旦那)は高校の同級生!

広瀬めぐみさんの夫は高校の同級生であることがわかっています。

2人は岩手県立盛岡第一高等学校の同級生でした。

岩手県立盛岡第一高等学校は偏差値69あり、

偏差値ランキングでは岩手県内1位にランクインしています。

広瀬めぐみさんと旦那さんは高学歴夫婦ですね!

夫とは1994年11月に結婚され、2024年で結婚30年を迎えるようです。

とても優しそうな旦那さんですよね。

夫(旦那)の職業は弁護士!

広瀬めぐみさんの旦那さんの職業は弁護士であることがわかっています。

かつて米国留学後に復学した盛岡一高で隣の席だった夫の職業が弁護士だった。

https://www.iza.ne.jp/article/20220630-FAXSEJF42ZPVTDYHECQVFQWICY/

名前やどこの事務所で働いているかなどはわかっていません。

スポンサーリンク

夫(旦那)の影響で専業主婦から弁護士に!

広瀬めぐみさんは旦那さんの影響で専業主婦から弁護士を目指すことに

経済的に自立したい思いと、旦那さんが弁護士をやっているのを見て面白そうだと思ったそうです。

結婚した頃の27歳から司法試験の勉強を始めました。

子供を保育園に預けて猛勉強して1999年に見事合格となりました。

専業主婦からわずか5年で弁護士になれたのもすごいですよね!

2001年9月に弁護士登録し、新銀座法律事務所で勤務。

午前9時〜午後6時の勤務で子育てできず悩んでいたそうです。

そして2008年に広瀬めぐみ法律事務所として独立しました。 

スポンサーリンク

広瀬めぐみの夫(旦那)との馴れ初めは?

広瀬めぐみ

広瀬めぐみさんと夫の馴れ初めは高校時代です。

先ほども紹介しましたが、2人は岩手県立第一高等学校時代の同級生でした。

広瀬恵さんは高校の時に1年間ほどアメリカ留学をされていて

帰国した際に、隣の席だったのが旦那さんだったようです。

高校時代から付き合っていたのか、

それともどこかで再会して付き合われたのかどうかはわかっていません。

1994年11月・27歳の時に結婚されました。

2024年で結婚30年なので、交際期間も合わせるとかなり長い付き合いになりますね!

スポンサーリンク

広瀬めぐみと夫(旦那)に子供はいる?

広瀬めぐみの子供
広瀬めぐみオフィシャルサイト

広瀬めぐみと夫の間には2人の子供がいらっしゃいます。

長男:1996年3月生まれ
長女:2001年3月生まれ

2024年時点では長男は28歳、長女は23歳となられています。

広瀬めぐみさんは長女が生まれた2001年9月に弁護士になりました。

一番辛い時期』だったそうです。

2024年現在は、息子さんも娘さんも就職して仕事をしていると思われます。

両親のように高学歴で弁護士や立派な職業に就かれているかもしれませんね!

政治家の関連記事

塩村文夏の結婚相手(夫)は誰?
 ・事実婚の理由や馴れ初めは?

目次