【顔画像】樋口黎の結婚相手(嫁)が美人!馴れ初めや子供はいる?

樋口黎結婚相手美人

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

日本を代表するレスリング選手、樋口黎さん。

イケメン選手として有名ですが、結婚相手(嫁)はどのような人物なのでしょうか。

馴れ初めや子供がいるかも気になります。

そこで今回は

【顔画像】樋口黎の結婚相手(嫁)が美人!馴れ初めや子供はいる?

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

樋口黎のプロフィール

樋口黎
Instagram

名前:樋口 黎(ひぐち れい)
生年月日:1996年1月28日
出身地:大阪府
身長:164cm
階級:フリースタイル57kg級
学歴:日本体育大学
所属:ミキハウス

スポンサーリンク

【顔画像】樋口黎の結婚相手(嫁)が美人!

樋口黎
Instagram

樋口黎さんが26歳の時、(2023年5月)に結婚されました。

インスタグラムには奥さんの顔画像も公開されていてとても美人でした!

とってもお綺麗ですし、優しそうですよね。

2023年6月の全日本選抜選手権のインタビューでは次のように語ります。

「私事ですが、結婚しまして。レスリングに向き合う姿勢はずっと自分の中で小さい頃から変わらないものなので、(結婚が)いい意味でプラスになりながら、ブレずにできてるんじゃないかなというふうに思います」と報告した。

スポーツ報知

樋口黎さんは、結婚してもなおレスリングへの情熱と姿勢を変えずに成功への道を進んでいますね。

プロフェッショナリズムを持つ樋口黎さんが選んだご結婚相手(嫁)とはどのような人物なのでしょうか。

嫁が美人!

2023年5月25日には樋口黎さんのインスタグラムでも結婚をご報告しています。

live at one’s own pace.
thanks as always.
(自分のペースで生きましょう
いつもありがとう。)

Instagram

毎日する洗濯物は少し面倒に感じてしまうこともありますが、そこはしっかり者の奥さんが支えてくれてますね!

お互いの関心事を尊重し合って、幸せな結婚生活が垣間見えるようです。

「しっかり明日優勝して、『洗濯物を干してくれてありがとうございます』と伝えたいです。僕は結構そのまま干して、そのまま着ていくタイプなんですけど、(干す前に)パタパタしないと(奥さんに)怒られるので。

スポーツ報知
スポンサーリンク

嫁はレスリング経験者!

樋口黎さんの結婚相手(嫁)は田辺優貴さん、千葉県のご出身のようです。

高校は東京にある安部学院高等学校に進学し、女子レスリング部に所属していました。

インターハイでは部員19人中11人が上位に入賞してしまう年もあったそうで、まさに強豪校。

「私は父の影響で始めました。最初は体力勝負のスポーツだと思っていたけど、やってみると、集中力や持久力がものすごく必要な奥が深いスポーツだったんですよね。練習の成果やその日の自分のメンタルなどがすぐに結果に表れるので、『もっと練習して強くなりたい!』と、どんどんのめりこんでしまうんです」(3年生・田辺優貴さん)

スタディサプリ進路

お父さんの影響で始めたそうですが、情熱的でもあり努力を惜しまない性格が伝わります!

スポンサーリンク

樋口黎の結婚相手(嫁)との馴れ初めは?

樋口黎
Instagram

2人の学生時代のプリクラが見つかりました↑

樋口選手は茨城の私立霞ケ浦高等学校、田辺さんは東京の安部学院高等学校に通っており、出身地も違います。

2人は同じ年齢ということから

おそらくレスリングの試合会場で出会われて交際に発展した可能性が高いです。

10年以上も前から交際を続けてゴールインってすごいですよね!

「毎日ハードな練習をしていると、どうしても腕や太ももに筋肉がつくんですよ。レスリング選手としてはうれしいことなのですが、着たい洋服がなかなか着られなくなってしまって・・・。それがちょっと悲しいですね」(田辺さん)

スタディサプリ進路

遠距離だったので、デートのときの洋服には悩んだのではないでしょうか。

スポンサーリンク

樋口黎と結婚相手(嫁)に子供はいる?

樋口黎

2024年2月9日、樋口黎さんのインスタグラムのストーリーズで

第一子が生まれたことを報告されています。

インスタ
instagram

「明日から合宿頑張ります」
「母子共に健康でよかったです。頑張ってくれました」

性別や名前は明かされていません。

これからお子さんの成長が楽しみですね!

目次