【なぜ?】浜崎憲孝さんの死因は病死?うつ病や精神疾患があった?

浜崎憲孝死因

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

さくらももこさん作『ちびまる子ちゃん』の人気キャラクター、『はまじ』の実在モデル浜崎憲孝さん(読み方:はまざきのりたか)が自宅のアパートで亡くなっていたことがわかりました。

57歳という若さでした。

浜崎さんの死因は一体何だったのでしょうか?

そこで今回は

【なぜ?】浜崎憲孝さんの死因は病死?うつ病や精神疾患があった?

と題しまして、真相に迫っていきます。

目次
スポンサーリンク

浜崎憲孝さんのプロフィール

浜崎憲孝
twitter

浜崎憲孝さんはさくらももこさん作『ちびまる子ちゃん』の人気キャラクター、『はまじ』の実在モデルです。

浜崎さんは中学校卒業後、高校を中退し漫才師を目指して上京。

西川のりおさんを出待ちして声をかけ土下座して弟子入りをお願いしたが断られたという経歴があるようです。

小学校の先生の話によると、浜崎さんは目立ちたがりのお調子者で本当にちびまる子ちゃんに出てくるようなキャラだったとのこと。

本当に『ちびまる子ちゃん』に出てくるような目立ちたがり屋のお調子者で……そしてクラスを笑いに包んでくれる子でした

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f439553b1c3ffcc038d6cd6f2af4fdbb9b14f45?page=2

浜崎さん著書には

・2003年 『はまじと9人のクラスメート』
・2020年 『はまじとさくらももこと三年四組』
・2022年 『僕、はまじ』

などがあります。

スポンサーリンク

浜崎憲孝さん死去の報道内容

浜崎憲孝
twitter

『ちびまる子ちゃん』の人気キャラクター、『はまじ』の実在モデル浜崎憲孝さんが亡くなったことを『週刊女性PRIME』が報じました。

一連の経緯を見ていきましょう。

2023年2月24日か25日頃:「ちびまる子ちゃん」に登場する「花屋のとくちゃん」のモデルである杉浦徳三さんと浜崎さんが一緒に酒を飲む。

杉浦徳三さんによると、その時の浜崎さんは特に変わった様子はなかったとのこと。

「その日は、いつも通りよく話していましたし、ふたりでたわいない話をしただけで、特に変わった様子はありませんでした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f439553b1c3ffcc038d6cd6f2af4fdbb9b14f45?page=2

2023年2月28日:浜崎さんが自身のブログのコメント欄に読者に向けてメッセージを投稿。
これが最後の投稿だったようです。

2023年3月9日:杉浦徳三さんが浜崎さんにメッセージを送るが返事がなかった。

2023年5月:浜崎さんが自宅アパートで死亡しているのが警察官によって発見される。

隣の家に住む90代の女性が、浜崎さんのドアポストを覗くと異臭がしたそうで、それで警察に通報したようです。

「あるときから浜ちゃんの姿をパッタリ見かけなくなったんです。ひとり暮らしだったから、何かあったのかと心配で玄関前から“浜ちゃ~ん、いるの~?”って声をかけてドアポストをのぞいたら異臭がしたの。それで警察に連絡して、警察官が中に入って確認すると亡くなっていたんです……。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f439553b1c3ffcc038d6cd6f2af4fdbb9b14f45
スポンサーリンク

【なぜ?】浜崎憲孝さんの死因はうつ病?

うつ病

浜崎さんはなぜ亡くなってしまったのでしょうか?

現時点で浜崎さんの死因は報じられておらず不明です。

一連の経緯を見ると、2月28日にブログにコメントを投稿されてから5月に警察官に発見されるまでの間に浜崎さんが亡くなったのでしょう。

浜崎さんのブログは現在サーバーごと消えてしまっていて見ることができません。

しかし検索結果には表示されていて、

ブログ記事タイトルに『うつ病』というワードがありました。

うつ病

うつ病や何かしらの精神疾患があったのでしょうか?

冗談で書かれた可能性もありますし、中身は見れないので真相はわかっていません。

2022年5月には浜崎さんの著書、『ぼく、はまじ』が発売されたばかりでした。

事故や事件に巻き込まれたという報道はなかったので、何かしらの持病や病死で亡くなった可能性は高いと思います。

目次