【顔画像】古川高晴の結婚相手は6歳年下!馴れ初めや子供はいる?

古川高晴結婚相手誰

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

アーチェリー競技においてオリンピックを5大会連続出場を果たし、
アーチェリー界を牽引している古川高晴選手。

2021年には結婚を発表しておりますが、馴れ初めや子供がいるか気になります。

そこで今回は、

【顔画像】古川高晴の結婚相手は6歳年下!馴れ初めや子供はいる?

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

古川高晴のプロフィール

古川高晴
Instagram

名前:古川 高晴(ふるかわ たかはる)
生年月日:1984年8月9日
出身地:青森県青森市
身長:174cm
所属:近畿大学職員

高校3年で世界ジュニア選手権に出場。

ロンドンオリンピックや世界選手権でもメダルを獲得するなど、

日本のアーチェリー界のエースとして活躍しています。

現在は近畿大学の職員として若手選手の育成に携わり、

2024年パリオリンピックでの金メダル獲得が期待されています。

スポンサーリンク

【顔画像】古川高晴の結婚相手は6歳年下!

古川高晴

古川高晴さんの奥様は6歳年下の一般女性だそうです。

写真など詳しい情報については公開されていませんが、YouTubeでは次のように語っていました。

妻が管理栄養士の資格を持っているので、栄養に関してはしっかりサポートしてもらっています。心の面でも、妻がもともと本を読むのが好きで、いろんなスポーツ選手の本を読んで、「この選手はこういう風に言っているよ」「その言葉、いいな」「そういう考え方、いいな」と思うものは、僕も取り入れています。体の食事のことからメンタルのことまで、本当に色々と支えてもらっています。

YouTube

奥様は管理栄養士の資格を持っているそうです。

その専門性を発揮できる職場としてはいくつかありますが、
病院やクリニック、スポーツ関連施設などが有力かもしれません。

アーチェリーにも夫婦二人三脚で取り組まれているようで、
古川さんにとってはとても心強い存在ですね。

スポンサーリンク

古川高晴と結婚相手の馴れ初めは?

古川高晴

2018年に共通の知人の紹介で6歳年下の一般女性と結婚されています。

古川高晴さんは2024年時点で40歳なので、6歳下だと妻は34歳ですね!

2021年のスポーツ報知で掲載された

2004年のアテネ五輪から連続出場する古川は、18年に共通の知人の紹介で6歳年下の一般女性と結婚し、今年2月に第1子となる男児が誕生していたことを公表した。

という以上の詳しい情報は見つかりませんでした。

古川さんは奥様やお子さんについては多くを語りませんが
インタビューなどではよく感謝の気持ちを表しているようです。

スポンサーリンク

古川高晴と結婚相手に子供はいる?

子供

2021年2月に第1子となる男児が誕生しています。

こちらも2021年のスポーツ報知で掲載された

「携帯の写真フォルダーは子どもの写真ばっかり。ミルクをあげたり、おむつを替えたり。2月後半から父親になった実感が沸いてきました。モチベーションがプラス3つぐらいになった」

というコメントが具体的に語られているかもしれません。

父親は実感が湧くまでに時間がかかることもあると思いますが
ご家族の幸せを大切にされている姿が浮かびますね。

今年のパリオリンピックでの活躍に注目です。

目次