【顔画像】文田健一郎の結婚相手(嫁)は誰?馴れ初めや子供はいる?

文田健一郎結婚相手子供

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

レスリングの文田健一郎さんが話題になっています。

文田健一郎さんはレスリンググレコローマン60キロ級の選手で、2024年9月の世界選手権代表を決められています。

柔軟な体と技術で「猫レスラー」という愛称が有名ですが、結婚相手(嫁)はどのような方なのでしょうか。

馴れ初めや子供がいるかも気になります。

そこで今回は

【顔画像】文田健一郎の結婚相手(嫁)は誰?馴れ初めや子供はいる?

についてまとめてみました。

目次
スポンサーリンク

文田健一郎のプロフィール

文田健一郎
Instagram

名前:文田 健一郎(ふみた けんいちろう)
生年月日:1995年12月18日
出身地:山梨県韮崎市
身長:168cm
階級:グレコローマンスタイル60kg級
学歴:日本体育大学
所属:ミキハウス

スポンサーリンク

【顔画像】文田健一郎の結婚相手(嫁)は誰?

文田健一郎
Instagram

文田健一郎さんは2022年に一般女性との結婚を発表しました。

結婚相手(嫁)の詳しい情報は公表されていませんが、奥様は有美さん。

有美さんが猫ちゃんの日常を投稿していると思われるInstagramがありました。

どうやら保護猫を引き取ったようで、優しいお人柄が伝わるようです。

私事で恐縮ではございますが、この度文田健一郎は2022年、入籍をさせて頂きました事を謹んで御報告致します。お相手はかねてよりお付き合いをしておりました一般の方です。

Instagram
スポンサーリンク

文田健一郎と結婚相手(嫁)の馴れ初めは?

文田健一郎
Instagram

文田健一郎さんと妻・有美さんの馴れ初めについての具体的な情報は公開されていません

彼が一般女性と結婚したことから、お互いの共通の知人を通じて出会ったのかもしれませんね。

猫レスラーで有名な文田さんと保護猫を引き取る有美さんがご一緒になられていますので、何か運命的なものを感じたのかな?と憶測してしまいます。

今は妻と姉妹猫の4人で暮らしています。
名前は茶トラ柄が姉で「しょうが🐈」、麦わら柄が妹で「わさび🐈‍⬛」です。
ずっと憧れていた猫ちゃんとの生活!やっと正真正銘の猫レスラーになれた気がします、、、😍笑
今後とも家族共々温かく見守っていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

Instagram

このようなコメントをされていてとても幸せそうです。

スポンサーリンク

文田健一郎と結婚相手(嫁)に子供はいる?

文田健一郎
Instagram

文田健一郎さんと有美さんには、2023年に第1子となる長女が誕生しています

名前は「遥月(はづき)ちゃん」だそうです。

文田さんはX(twitter)で以下のように娘さんの誕生を報告しており、写真も投稿されていました。

またご家族が見守る試合では次のようにコメントされています。

「初めて僕の試合を見に来てくれて、勝つ姿を見せられて本当にうれしい。勝ってるところしか見て欲しくない。このまま見に来た試合は全部勝つというのがモチベーションになっている」

スポーツ報知

文田健一郎さんの競技人生がますます満ち溢れたものになったことが伺えますね。

文田さんの今後の活躍にますます注目です。

パリ五輪レスリング選手の記事

樋口黎の結婚相手(嫁)が美人!
 ・嫁はレスリング経験者!

目次