【wiki】えざお(カントリーズ)の死因は病気?過去にも入院していた!

カントリーズえざお死因

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

お笑いコンビ『カントリーズ』のえざお(本名・江澤伸行)さんが亡くなったことを、所属のマセキ芸能社が公式サイトで報告されました。

2023年9月21日に40歳という若さで亡くなったそうです。

えざおさんの死因はなんだったのでしょうか?

どういった人物なのかも気になりますね。

そこで今回は

【wiki】えざお(カントリーズ)の死因は病気?過去にも入院していた!

についてまとめました。

目次
スポンサーリンク

えざお(カントリーズ)のwikiプロフィール

芸名:えざお(カントリーズ)
本名:江澤 伸行(えざわ のぶゆき)
生年月日:1982年12月18
年齢:40歳没
出身地:東京都江戸川区
身長:164cm
体重:105kg
学歴:日本大学文理学部卒業
所属:マセキ芸能社

えざおさんは元々ピン芸人として活動していました。

2009年:漫才協会へ入会し、3月20日に福田さんとコンビ(カントリーズ)を結成しました。

2012年6月:『漫才新人大賞 』では漫才を披露し、12組の芸人の中から見事優勝し、カントリーズは賞金10万円をGET。

2018年:重度の椎間板ヘルニアを患い1年間休業。

2023年のM-1グランプリでは1回戦を通過していました。

スポンサーリンク

えざお(カントリーズ)の死因は病気?

えざおさんの死因について調査しました。

えざお(カントリーズ)の死因は病気?

所属のマセキ芸能社の公式サイトでは『弊社所属カントリーズ・えざおに関するご報告』と題して、えざおさんが死去したことを発表しました。

公式サイト
公式サイト

「弊社所属のカントリーズ・えざおが2023年9月21日(木)40歳にて急逝いたしました。ここに生前に賜りましたご厚誼に深く感謝するとともに謹んでお知らせ申し上げます」

公式サイト

しかし、死因については言及されていませんでした。

急逝(きゅうせい)とは今まで元気だった方が突然亡くなった場合に使われます。

突然死で一番多い死因は

急性心臓死・心不全などの心臓系の病気です。

死因について新たな情報が入りましたら、こちらに追記します。

スポンサーリンク

過去に入院していた!

えざおさんは2018年に重度の椎間板ヘルニアを患い、治療と手術のため活動を1年間休止していました。

twitter(X)
twitter(X)

えざおさんの体重は105kgあるため、椎間板にかなり負荷がかかっていたのかもしれません。

重度の椎間板ヘルニアということでかなりお辛かったでしょう。

重症では排尿障害、長期化すると大腿や下腿の筋萎縮なども出現します。

https://www.zamst.jp/tetsujin/waist/lumber-disc-herniation/#:~:text=腰痛、運動時痛(体,なども出現します%E3%80%82

ただヘルニアと死亡との因果関係はないと思われます。

スポンサーリンク

死去の3日前にtwitterを更新

tweet
twitter(X)

えざおさんは亡くなる3日前にの9/18にtwitter(X)を更新していました。

カントリーズの出演はございません。

えざおさんtwitter

そして亡くなる前日も相方の福田さんのツイートをリツイートしていました。

今日のカントリーズライブ来る予定だった方、出演者のみなさん相方の体調不良で中止になってしまいました。 本当にご迷惑かけて申し訳ありません。

福田さんtwitter

カントリーズは亡くなる前日の9/20に都内でライブが行われる予定でしたが
えざおさんの体調不良のため、ライブが中止となりました。

体調が悪化して、なんらかの病気で急に亡くなってしまったのでしょう。

葬儀は関係者のみで執り行うということです。

えざおさんのご冥福をお祈り申し上げます。

目次