【3選】江口のりこが結婚しない理由!自分が男に見える時がある?

江口のりこ

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

「ソロ活女子のススメ」や「うちの弁護士は手がかかる」、「スマホを落としただけなのに」など

数々のドラマや映画に出演している女優・江口のりこさん。

唯一無二の独特な雰囲気が印象深い女優さんですよね。

2024年現在44歳ですが、江口のりこさんは未だに独身でいらっしゃいます。

結婚しない理由や、結婚願望があるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は

【3選】江口のりこが結婚しない理由!自分が男に見える時がある?

についで調べてみました!

目次
スポンサーリンク

【3選】江口のりこが結婚しない理由!

江口のりこ
NEWSポストセブン

江口のりこさんが結婚しない理由は、主に3つあります。1つずつ確認していきましょう。

元カレがモラハラだったから

2019年2月15日に放送された「ダウンタウンなう」に出演した際、番組内で元彼との衝撃的な過去を語る場面がありました。

女優・真木よう子さんからのタレコミでは「江口がかつて某有名人と付き合っていて、散々なことをさせられた」と語っていたことが明かされました。

それに対し江口のりこさんは「元カレが嫌なやつやったんですよ・・・」と答えています。

なんと、ロケの移動時間でデートをした際に「俺が喜ぶような場所を探しておけ」と命令されたそうです。

江口のりこさんは、健気にデートスポットを探しましたが時間がかかった上彼氏のお気に召さなかったとのことで、

「お前、自分がやったことわかってる?」「なんでこんなところに連れてきた?」などの不満を江口のりこさんにぶつけたということです。

暴力のない言葉でのDVは「モラルハラスメント」といわれています。

繰り返しモラルハラスメントを受けると自己肯定感が下がってしまい、自分に自信が持てなくなったり

その経験がトラウマになり恋愛に臆病になってしまうこともあります。

江口のりこさんもそうなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

いい人に出会えていないから

江口のりこさんは数々のドラマや映画に出演しているので、共演者として出会うことが多いかと思いますが

過去のインタビューでは

俳優は絶対にイヤです。どこかでライバル意識があると思うんです。こっちは仕事がいっぱいあって、向こうがなかったり、その反対だったり、絶対あるじゃないですか。そんなときお互い気をつかうと思うんです。

週刊朝日

と語っています。

お休みの日に外に飲みに出かけたりもないようなので単純に出会いがないとも考えられますよね。

自分が男に見える時があるから

江口のりこさんは身長170センチということでとても背が高く、切れ長の目。

かっこよくってとても素敵ですが江口のりこさんは時たま自分の姿を見て、男に見えると語っていたことがわかりました。

「私はもう無理です。マンションに着いてエレベーター乗って鏡をぱっと見たら、もう男になっていると思うんです。いつの間にこんなんなっちゃったのかみたいな…。1人で夫婦の役割をしているというか」

エンタメRBB

色気があってスタイリッシュなところが唯一無二だと思いますが、江口のりこさん自身はコンプレックスに感じているようですね。

見た目にコンプレックスがあると、少し気になる人ができても積極的にアピールしにいけないのかもしれません。

スポンサーリンク

江口のりこに結婚願望はある?

江口のりこ
毎日キレイ

江口のりこさんに結婚願望がないかというとそんなこともないようで、

2021年10月17日でのインタビューでは共演者の高橋克実さんに対して、

「私は家に帰ったら1人で、自分の健康に気を遣って自分のことだけを考えるけど、克実さんは家庭があってお子さんがいて奥さんがいて、家に帰ると自分のチームがあるじゃないですか。その良さに憧れますね」

エンタメRBB

と語っていたので、結婚願望はあるようです。

家に帰ったら1人、と言っているので少し寂しい気持ちもあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

江口のりこの好きなタイプは安住紳一郎?

yahoo!ニュース

江口のりこさんは2019年5月13日の「GINZAインタビュー」でのインタビューにて、

安住紳一郎さんについて聞かれ

「うーん、自分にないものをもってるっていう憧れですかね。北野武さんとの番組でもそうですけど、いろんな人の良さをひきだしたり、ニュースを届ける言葉を持ってたり。私なんか人付き合い苦手やから食事に誘われても、今日ダメなんですーって逃げてしまうんです。でも安住さんは人に対して逃げない。声も好きですね。昨日もテレビ見てたけど、なんか顔がお疲れやったような気がして心配です」

GINZAインタビュー

と答えています。

なんでも、江口のりこさんにとって安住紳一郎さんは特別な存在のようで、憧れているそうです。

声が好きとのことで、ぴったんこカンカンで共演した際にはストレートに安住紳一郎さんに好意を伝えている場面もありました。

しかし2024年1月4日、安住紳一郎さんが自身がメインキャスターを務める「THE TIME,」にて結婚を発表しました。

江口のりこさんにとって憧れの人とのことなので少なからずショックを受けたのではないでしょうか。

元カレのモラハラや自身のコンプレックスもあり、なかなか恋愛や結婚に踏み切れない江口のりこさんですが

そこまで卑屈に考えているわけでもなさそうですよね。

今後江口のりこさんのもとに素敵な出会いがあるといいなと思います。

目次