どくさいスイッチ企画の勤務先は大阪!大手メーカーの経理部で資格の数がすごい!

Dokusaisuittikikaku

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

ピン芸人日本一を決めるRー1グランプリ2024決勝進出を果たした、どくさいスイッチ企画さん

22年の歴史を誇る大会史上初となるアマチュア芸人が決勝に残ったことで話題になっています。

そんな、どくさいスイッチ企画さんは会社員をされています。

そこで今回は、

どくさいスイッチ企画の勤務先は大阪!大手メーカーの経理部で資格の数がすごい!

について調査しました。

目次
スポンサーリンク

どくさいスイッチ企画のプロフィール

Dokusaisuittikikaku
お笑いナタリー

名前:どくさいスイッチ企画
本名:青山 知宏 (あおやま ともひろ)
生年月日:1987年9月8日
年齢:36歳 (2024年3月時点)
出身地:神奈川県
出身高校:兵庫県立長田高等学校
出身大学:大阪大学経済学部
所属:無所属

どくさいスイッチ企画さんは、ピンでお笑いをやっています。

どくさいスイッチ企画というのは芸名でソロユニット名

他にも活動によって名前を使い分けており、

落語をする際は「銀杏亭 魚折」、大喜利プレイヤーとして活動する際は「ウォーリー」、

ラジオネームは「パイロットランプ」、ショートショートを投稿する際は「佐賀砂 有信」、

DJ活動する際は「DJ寝床」を名乗っています。

過去の賞レース受賞歴はこちら。

どくさいスイッチ企画
・2022・2023年 R-1グランプリ 準決勝進出
・2021年 アマチュア演芸NO,1決定戦ブンブンチャンプ 優勝
・2023年 全日本アマチュア芸人NO,1決定戦 優勝
・2022年 キングオブコント(準新作とのユニット) 準々決勝進出
銀杏亭 魚折
・第7回 全日本学生落語選手権策伝大賞 優勝
・第5回 社会人落語日本一決定戦 優勝
・第19回 新人お笑い尼崎大賞 落語の部 優秀賞
佐賀砂 有信
・第3回 ショートショート大賞 「強盗コンビニ」「オールクリアー」最終審査作品
・ショートショートガーデン コンテスト プチコン3 新生活 「内来種」優秀賞
・TapNovel 第1回ショートシナリオ・短編小説コンテスト 「ホントの拳」予選通過作品

スポンサーリンク

どくさいスイッチ企画の勤務先はどこ?

Dokusaisuittikikaku

どくさいスイッチ企画さんの勤務先を調査しました。

勤務先は大阪

どくさいスイッチ企画さんの勤務先は、公表されていません

ですが、過去のインタビューから大阪在住、勤務先も大阪ではないかと思われます。

メーカーに勤務する大阪在住の35歳。神奈川県出身。関西の有名大学に進学後、落語研究部でお笑いに親しんだ。大阪で就職後は社会人落語を中心に活動を続けていた

よろず~

勤務地や仕事内容について聞かれた際には、

会社側からも会社にまつわる情報は一切だすなと言われています。」と明かしていました。

また、会社の人にはお笑いをやっていることを話していないそうですが、

R-1グランプリ2024」の決勝に残ったことでさすがにバレたそうです。

過去に会社の人がお笑いライブにきた時には、ネタどころではなかったと言っていたので

バレるのは恥ずかしいのかもしれませんね。

ですが、きっと会社の方たちもどくさいスイッチ企画さんのことを応援しているのではないでしょうか。

メーカーの経理部?

どくさいスイッチ企画さんの勤務先はメーカーで、経理部を担当だそうです。

過去の本人のツイートで、

とあったので経理部に就職していることがわかります。

また、メーカーの中でも大手建設会社に勤めているのではないかと噂もあります。

理由としては、どくさいスイッチ企画さんが建設業経理士2級の資格をもっていることからかと思われます。

いつ取得したかわかりませんが、仕事上必要になったからであれば、

建設会社に勤めている可能性はたかそうですね。

スポンサーリンク

どくさいスイッチ企画の前職は印刷会社の経理部!

Dokusaisuittikikaku
Youtube

どくさいスイッチ企画さんの前職は、印刷会社の経理部に勤めていたと思われます。

前職の職場では、

・いきなり辞令だす会社(転勤など)
・パソコンモニターを蹴り落して、上司に「パソコンモニターを蹴り落すな!」と指導してもらったことがある。
・自覚がないまま「『ぷるぷる女神がZeppTokyoに参上!もっと愛してー!愛してるよー!2.5次元伝説、りさちーこと相沢梨紗です!」と職場で口に出して上司に指摘されたことがある。
・背広を二重重ね着していることに、会社に出社し席に着いたときに気づいたことがある。

などのエピソードを投稿しており、かなり忙しくしていたようです。

どくさいスイッチ企画さんは、この時期を、

完全に人生に絶望していた」「メンタルがズタボロだった」と明かしています。

2014年ごろには転職し、今の会社に入社したのではないかと思われます。

スポンサーリンク

どくさいスイッチ企画は資格を10個以上保有!

Dokusaisuittikikaku
X

どくさいスイッチ企画さんは、10個以上の資格を取得しています。

2017年時点では、

X

これだけの資格をもっていることを明かしています。

他にも、調べた限りでは、

・普通免許
・マイナンバー実務検定2級
・ITパスポート

の資格を保有していることを報告していました。

さらに2021年には、持っている資格の数が多すぎる」という理由で彼女に引かれました

とツイートしていたことから上記10個よりも増えているのではないでしょうか。

これだけの資格を取得するのはかなり勉強しないとできないと思うので

どくさいスイッチ企画さんは、努力家で物事をやり遂げることのできる方なのでしょうね。

目次