【防犯カメラ画像】浦仁志さん殺人事件の犯人の顔や性別は?車はどこにあった?

【防犯カメラ画像】浦仁志さん殺人事件の犯人の顔や性別は?車はどこにあった?

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

2023年7月2日に札幌市中央区のレッツすすきのホテルで起きた殺人事件で、遺体の身元は恵庭市在住の会社員・浦仁志さん(62)と判明しました。

ホテルの防犯カメラには浦さんと一緒に部屋に入り、1人で立ち去った人物が映っていたようです。

防犯カメラの映像にはどういった人物が映っていたのでしょうか?

そこで今回は

【防犯カメラ画像】浦仁志さん殺人事件の犯人の顔や性別は?車はどこにあった?

と題しまして、真相に迫っていきます。

目次
スポンサーリンク

【顔画像】浦仁志さんプロフィール

浦仁志さん
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd73f097c06cd7066133235cc556a1c6c7d45242?page=1

まずは遺体の身元が判明された浦仁志さんのプロフィールです。

名前:浦仁志
読み方:うらひとし
年齢:62歳
住所:北海道恵庭市和光町3丁目
職業:会社員
死因:出血性ショック

浦さんはレッツすすきのホテルの一室の浴室で頭部がない状態でうずくまっている状態で見つかりました。

2023年7月9日追記:

浦さんの顔画像が公開されました。(NEWSポストセブンより)

浦さんは当日遺体の見つかったホテルの近くのディスコイベントに参加していて、レディガガの仮装と見られる格好をしてたそうです。

とても60代には見えないですよね。

スポンサーリンク

【防犯カメラ画像】浦仁志さん殺人事件の犯人の顔はや性別は?

防犯カメラは?

防犯カメラ画像

防犯カメラ画像
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20230705/7000058896.html

ホテル付近の防犯カメラから浦さんと一緒に入室したと思われる人物が映っていて、防犯カメラの映像が公開されました。

・黒いハット
・黒いコート
・黒いブーツ
・黒いマスク
・黒い大型のスーツケース

全身黒ずくめの格好です。

背中にリュックを背負っているのかとても不自然な格好ですよね。

ホテルに入室した時は白っぽい服装だったとのことで、着替えを用意していたのでしょう。

性別は?

画像を見た感じ、小柄で見た目は女性だと思われます。

しかし、男性が女性に見えるようにカモフラージュしているという意見もありました。

防犯カメラの映像では「女性」のようにも見えていたんですが、男性がカモフラージュをしていた可能性もあるということで、ますます、不可解な事件となっています。

北海道ニュースUHBより

もし女性ならば医療関係者の可能性があるということです。

医療関係者らプロならメス1本でも人体を切断できる。殺害後は心理的に通常以上の力が出ることもあり、仮に加害者が女性でも、男性の遺体を浴室に運んで首を切断することは可能ではないか」

夕刊フジより

犯人は刃物を持って逃走していますので一刻も早く犯人が捕まることを祈りましょう。

追記:

2023年7月24日、死体遺棄の疑いで札幌市内の女を逮捕したようです。

札幌市中央区のホテル客室で恵庭市の会社員男性(62)が殺害され、一緒に入室した人物が逃走している事件で、男性の遺体を客室に遺棄したとして、札幌中央署の捜査本部が24日、死体遺棄などの疑いで、男性の知人で、札幌市内の女を逮捕したことが捜査関係者への取材で分かった。

北海道新聞

ようやく逮捕されたなという印象です。

知人の女性で20代ということにも驚きです。。

スポンサーリンク

浦仁志さんの車はどこにあった?

浦さんの車

浦さんは家族に行き先を告げず、車で自宅のある恵庭市から、札幌市まで来ていました。

7月1日にディスコイベントに1人で参加し、その後徒歩でホテルに向かったそうです。

車が見つかったのは、ススキノホテル近くの有料駐車場です。

車には鍵がかかった状態で、鍵が見つかっていません。

浦さんとホテルに入室した人物が一緒に持ち去った可能性があるとみて調べているようです。

追記:

防犯カメラにはホテルに入室する15分前くらいに近くの路上で待ち合わせしていて、数分その場で会話している様子が映っていたとのことです。

防犯カメラに映っていたのは2人とも女性のような服装だったことも分かりました。

亡くなった浦さんはディスコイベントに参加した後で、女装をした格好でホテルに向かっていました。

目次