【いじめ内容】有愛きいの休演理由は?おでこに火傷はアイロン押しつけられた?

有愛きいwiki

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

タカラジェンヌ宙組娘役の有愛きいさん。

有愛きいさんは2023年9月30日の公演をお休みされていました。

休演理由が気になりますね。

いじめがあったとも言われています。

そこで今回は

【いじめ内容】有愛きいの休演理由は?おでこに火傷はアイロン押しつけられた?

と題しまして、真相に迫っていきます。

目次
スポンサーリンク

有愛きいのプロフィール

有愛きい

名前:有愛きい
読み方:ありあきい
生年月日:1998年4月22日
年齢:25歳(2023年10月現在)
本名:井上奈美(いのうえなみ)
愛称:きいちゃん・なみ
出身地:京都府京都市
身長:164cm
職業:タカラジェンヌ
所属:宙組/娘役/103期

スポンサーリンク

有愛きいが公演を休演!

有愛きいが公演を休演!

有愛きいさんは2023年9月30日の公演をお休みされていました。

公演内容はこちらです。

有愛きいさんが所属する宙組の公演になります。

2023年9月29日(金) ~11月5日(日)

『PAGAD(パガド)〜世紀の奇術師カリオストロ〜』

場所:宝塚大劇場 [兵庫県]

前日までは出演していた

前日までの公演は出演していたようです。

宝塚俳優の自殺報道との関係は?

有愛きいさんが休演した2023年9月30日の朝、

兵庫県宝塚市のマンションで宝塚歌劇団の俳優が自殺をしたとの報道がありました。

30日朝、兵庫県宝塚市のマンションの敷地内で、住人の若い女性が倒れて死亡しているのが見つかりました。警察によりますと、女性は宝塚歌劇団の俳優で、自殺とみられています。

テレ朝news

警察によると、

・宝塚歌劇団の俳優
・年齢は25歳

ということで、有愛きいさんの年齢と一致します。

宝塚HPでは、複数の出演者の体調不良を理由に10/1の公演を中止としました。

宙組 宝塚大劇場公演『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』は、複数の出演者の体調不良が判明し、公演実施が困難なため、急遽、本日 10月1日(日)の公演を中止させていただきます。

宝塚HP

宝塚は自殺した俳優については現時点で明かしていませんし、有愛きいさんと確定した訳ではありません。

情報の取り扱いにはご注意ください。

スポンサーリンク

有愛きいの休演理由はいじめ?内容は?

いじめ?

有愛きいさんの休演理由はいじめとも言われています。

2023年2月2日発売の週刊文春では宝塚歌劇団のいじめ疑惑が報じられました。

有愛きいさんの所属していた宙組は特にいじめがひどいそうです。

「宝塚には5つの組がありますが、宙組は特に“学級崩壊”が深刻で、生徒同士の喧嘩なんてしょっちゅう。衣装が破かれたり、モノがなくなったりもするので、わざわざ小道具なども多めに用意しているんですよ」

HEAD TOPICS
スポンサーリンク

アイロン押しつけられおでこに火傷?

2021年7月ごろ、宙組の新人公演の直前の出来事でした。

有愛きいさんは宙組の先輩から

『舞台での前髪の作り方を教えてあげる』と言われ高音のヘアアイロンを有愛きいさんの額に押しつけたとのことです。

宙組の娘役・天彩峰里がヘアアイロンを使って下級生の額にやけどを負わせ、芹香がそのことにドン引きしていたという話も伝えた。

exciteニュース

有愛きいさんの額は水膨れになる程の火傷を負いミミズ腫れのような傷が残ってしまったようです。

精神的なショックを受け舞台に上がれなかったことを報じられました。

追記:いじめはデマだった?!

滝沢ガレソさんのtwiiter(X)によると、

いじめの内容は文春のデマ記事である可能性が高いことがわかりました。

以下が滝沢ガレソさんのtwitterの内容です。

・ヘアアイロンではなく→まつ毛ホットビューラーを使い少しまつ毛が傷んだだけ。

・文春の記事で、先輩に迷惑をかけてしまい申し訳なく思っていた。

・自分が文春にリークしたのではと周りが思っているのではと思い悩んでいた。

記事のせいで、命を絶ってしまったのならとても悲しいです。

目次