【顔画像】あめくみちこと佐藤b作の子供は何人で年齢は?馴れ初めについても!

あめくみちこと佐藤b作の子供は何人

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

女優のあめくみちこさんは2001年に俳優の佐藤B作さんと結婚。

2人の間に子供は何人いるのか気になる方が多いようです。

そこで今回は

【顔画像】あめくみちこと佐藤b作の子供は何人で年齢は?馴れ初めについても!

について調査してみました!

目次
スポンサーリンク

あめくみちこと佐藤b作のプロフィール

あめくみちこ佐藤B作

まずはあめくみちこさんと佐藤B作さんの簡単なプロフィールを見ていきましょう。

あめくみちこプロフィール

あめくみちこ

名前:あめくみちこ
本名:佐藤美智子(旧姓:天久)
生年月日:1963年11月14日
年齢:60歳(2024年2月現在)
出身地:沖縄県宜湾市
身長:161cm
血液型:B型
職業:女優
デビュー:1983年
事務所:阪口京子事務所(2018〜)

佐藤b作プロフィール

佐藤B作

名前:佐藤B作(さとうビーさく)
本名:佐藤俊夫(さとう としお) 
生年月日:1949年2月13日
年齢:75歳(2024年2月現在)
出身地:福島県福島市
身長:163cm
血液型:AB型
職業:俳優
デビュー:1970年代
事務所:UAM株式会社所属(2023年2月〜)

スポンサーリンク

【顔画像】あめくみちこと佐藤b作の子供は何人で年齢は?

子供

女優のあめくみちこさんと俳優の佐藤b作さんは2001年に結婚。

お二人の間に子供がいるのか調査してみました!

あめくみちこと佐藤b作の間に子供はいない

あめくみちこさんと佐藤b作さんの間には子供は誕生していませんでした。

2人が結婚した時の年齢があめくさんは37歳、佐藤b作さんは52歳の時でした。

2007年(結婚から7年後)に佐藤b作さんに『胃がん』が見つかり放射線と抗がん剤治療を受けました。

あめくさんも結婚後、急性肝炎を患って入院した過去もあり、

子供を作る余裕がなかったのではないかと思われます。

スポンサーリンク

佐藤b作は3回目の結婚で子供が1人

佐藤b作さんは3度の結婚歴があり、前妻との間に息子が1人います。

1人目の妻・・・一般人?
2人目の妻・・・医師

1人目の妻とは何らかの原因で離婚。

2人目の妻は沖縄でのダイビング中に事故で死別していました。

2人目の妻との間にできた子供が、俳優で声優の佐藤銀平さんです。

学習院大学を中退後、劇団『スペンデッズを設立』し、俳優の道へ進みました。

下ネタが話題になる程、息子さんとの仲がいいようですね。

あめくさんと銀平さんは昔から仲がいいようですよ!

佐藤銀作さんは1977年10月19日生まれ、45歳です(2023年6月現在)

バツイチで子供が2人います。

スポンサーリンク

あめくみちこと佐藤b作の馴れ初めについても!

馴れ初め

あめくみちこさんは1983年、佐藤b作さんが座長を務める劇団『東京ヴォードヴィルショー』に入団。

実はあめくが応募してきた時、一目見て『こりゃ可愛い子だ』と座長の一存で合格にしたとか」(芸能デスク)

文春オンラインより

1998年に2人目の妻が沖縄の海で事故死した時は、

憔悴していた佐藤b作さんとあめくさんが毎晩一緒にお酒を飲み、励ましたことで急接近となったそうです。

そして佐藤b作さんからプロポーズをし、3ヶ月間悩みましたがOKし2001年8月15日に結婚となりました。

結婚後は夫婦喧嘩も多いようで、昔住んでいた集合住宅では上の階の人から『いい加減にしてほしい』と言われるほどだったそうです。

結婚から約22年が経っているので仲は良さそうです!

目次